• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenchanEvoの愛車 [トヨタ シエンタ]

マフラー交換(柿本改 GT box 06&S)

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
吸気系に続き、排気系も着手しました。
選択したのは「柿本改 GT box 06&S」です。
2
交換前のマフラーカッター仕様です。
特に不満は無いんですけどね。
3
交換後です。
テールエンドのみの交換ですが、流石に迫力が違いますね。
4
交換後の全体像です。
モデリスタとの相性もバッチリです。
(メーカー公表でマッチングOKです)
5
純正よりも下がるので、輪止めは要注意です。
(ぶつけるのは時間の問題でしょう)
6
ファーストインプレッションは重低音が出てます。
テールエンドのみのかつ、最近のマフラーは換えても音も含めて変わらない話を良く聞きますが、このマフラーは「交換した感」がバッチリ味わえます。
乗り味については後程、追記します。

【追記】
インプレを追記します。
特筆すべきはアクセルに対するレスポンスです。
非常に「軽い」です。
アクセルに軽く足を置く程度でストレス無く法廷速度くらいまで加速します。
音に関してはアクセル開度に合わせて低音から高音に変わり気分が高揚します。
個人的には非常に満足していますが、弊害として音が良い分「頑張らないといけない身勝手な使命感」を感じ、アクセルは多目に踏んでしまうので、若干の燃費悪化傾向です。
(しばらくしたら慣れて燃費を含め通常に戻ると思いますが。。。)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クルマ屋さんがする マフラーカッター 取付!

難易度:

マフラー交換

難易度:

マフラー位置改善(アップ)

難易度:

ガナドールマフラー交換

難易度:

TRDハイレスポンスマフラーVer.Sへ交換

難易度: ★★

ステッカー剥がし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #シエンタ マジカルカーボン アローポイント http://minkara.carview.co.jp/userid/2735103/car/2319686/8873263/parts.aspx
何シテル?   12/09 15:32
kenchanEvoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 18:39:00
KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改マフラー吊りゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 09:24:23
マフラーエンドにげんこつ入るかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 00:34:44

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
初ファミリーカーです❗❗ スポーティー路線大好物です🎵
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.