• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仙台まーくんのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

ハイオクいれたら。

ハイオクいれたら。ちょこちょこと間違って
ハイオクを入れてしまいます。
でもその時に

(・∀・)?スムーズ?

と感じる事が有るので
完全に入れ替えて確かめて見ました。

とりあえず僕の車は


エコグライダーGT+と


BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANERと


GANADORのマフラーが入ってますが
燃調やエンジン本体にはなんら手を
入れてないノーマルです。
まず普段の燃費はだいたい
リッターで20㎞です(A-four)
いたって普通の運転。
エコドライブもするし
結構、飛ばしたりもします。

ハイオクで…




約35literで700㎞走ってますので
リッターは20㎞です。
(´;ω;`)変わらない?
いや。
実は東北の仙台は寒さから
最近良くエンジンが回ります。
しかも!朝はエンジンスターターを
使って10分近くアイドリングしてから
走り出してます。
と言う事は!
若干の燃費UP!
金額にしたら実際は損してるレベル
なのですが。
フィーリングが違います!
アクセルレスポンスは確実に向上!
走り出しは歴然です。
あとエンジンの洗浄効果も見込めるなら
損はないかなと。
飽きるまでハイオク入れて見ます。

エコグライダー含め
違いを体験したい方は
今週のオフ会で声掛けて下さい!
実走して見て下さい😄








Posted at 2017/11/16 20:11:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

みんプリ’エフ東北支部(仮w)オフ会

みんプリ’エフ東北支部(仮w)オフ会先日、東北の愉快な仲間達と
プチオフ会を開いて来ました(*´∀`)♪
メンバーは


ハスキー邪眼の暴力だン…
プリンス君ことボゾ様♡


本人曰く走るエレクトリックパレード
(パレードは基本走ります)
チンピ…黒煌号こと50系まぁ君♡


ルーフをブラックにして
黒の割合を増やしシャンシャン
を目指したいプリ蔵こと私♡


まずYellow Hatに集合し(ボゾちゃん
遠路ありがとう)(´;ω;`)

まずは私の行きつけのお店でガチ食いw
写メはボゾちゃん撮ったかな?w


多台数に見せるフェイントで実際は
3台ですよ(;つД`)


港に移動して撮りまくり♡


東海支部(本物)に負けるなとw




後ろのフェリーは太平洋フェリー!
名古屋港に行くよー!(21時間w)


チンピ…と暴力だ…に挟まれて蒼白。





3台の共通点はマークレスと
バックフォグ!








休憩がてら大好きなシロノワールを
食べて(名古屋本社だと最近知りました)
移動!
そして


行きつけの牛タン屋さんで晩ごはん♡


ホントはこちらにお連れしたかった
のですが色々とあれだと思い(笑)
味は仙台イチです。
(かなりの有名店スイスイと読みます)


そして夜の部の撮影!



ホントに彼(黒煌号)は眩しい(笑)
現に今は…


本人の承諾を得てないので
ボカシます。
ボカシても眩しい。
そう…


…です(笑)

なんと集合して8時間!
撮りまくりの食べまくりで
あっという間!
スマホクオリティで200枚超え!
ホントに楽しい時間でした。
歳も性別も違いますが二人(2台)は
僕の大切な仲間です。


夜な夜なグループLINEもありがとう!
ってか寝ろ!(笑)





















Posted at 2017/11/02 22:39:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

深刻な悩み

深刻な悩み何が有っても落ち込まない。

引きずらない。

根に持たない。

妬まない。

蔑まない。

タバコも止めてお酒も断って。

ギャンブルも止めました。

ジムに行き適度な筋トレとランニング。

睡眠時間は極端に少ないのだけど

健康に気を付けて

血圧…正常!

血糖値…正常!

HDL・LDL中性脂肪…正常!

なのに⤵


平熱が34.7℃~35.4℃

そう!めちゃくちゃ低体温。

生姜がいい!養命酒がいい!

根菜がいい!

聞いて良さげなモノは
一通り試しました。
でも全然改善されず。

カラダは丈夫なので滅多に
重い風邪は引かないのですが
頻繁に軽く風邪になりやすく。

冷え性なんでスーパーなんて
5分と居れません。

どなたか改善策が有るならば
教えて頂けないでしょうか(;つД`)

宜しくお願い致します。

Posted at 2017/10/12 19:38:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月05日 イイね!

みんプリ'エフ東北支部(仮)最大数オフ会

みんプリ'エフ東北支部(仮)最大数オフ会先日、東北支部(仮)でオフ会を開きました。
支部(仮)では、ボゾさん、50系まあ君
そして僕の3名しか居ないので
二人参加なら率66.6%で最大級の参加率ですw

参加者は!


全身黒塗りの黒皇号とオーナーの
50系まあ君!
WALDのコンプリートで黒塗りは
他を圧倒する威圧!
そして夜の待ち合わせ場所から
200メートル手前でも発見出来た閃光!




派手さがハンパないので僕のプリ蔵が
顔面蒼白に見えます(笑)


細部まで行き届いている手の入れようは黒皇号に対する愛を感じました。
なにやらあと250マソ必要らしく。
それは止めましたが(^_^;)

何枚か写メ撮ってから軽くご飯食べて
解散しましたが楽しい時間でした。


またプチりましょう(・∀・)ノ
今度は…


プリンス君も合流して。









Posted at 2017/10/06 07:07:14 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

誕生日🎵

誕生日🎵

最愛のサクラの誕生日でした。
13歳になります。
早いもので子供だ子供だと
思ってたらもう、お婆ちゃん。

1度だけ手術したけど、まだまだ
元気で無邪気でお子様です。


ありがとう♡ありがとう♡
って毎日ブラシしてます。

長生きして欲しい!
子供がいない殺伐とした我が家では
彼女は宝だし希望です。

たかが猫。
って思う人も居るかもですが
何より誰より(嫁スマン)大切です。


Posted at 2017/09/24 01:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@50系まぁくん
いいな。
オレいま蕎麦とイナリ食べた。
分町で(*´ω`*)」
何シテル?   11/20 00:45
ZARD大好きです(・∀・)ノ お友達のお誘いを受けて ログインされてても何の交流も 無い方は静かに削除させて頂きます(о´∀`о)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 純正メーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 07:16:47
職人 バンパー補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 13:29:32
トヨタ(純正) プリウス PHV GR専用  ドア・アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 09:22:07

お友達

車種・地域問わず宜しくです(・∀・)ノ
42 人のお友達がいます
ヒデ@仙台ヒデ@仙台 * イッケーイッケー
プリ04プリ04 w_espressow_espresso
~オヤビン~~オヤビン~ ひらひらひらやんひらひらひらやん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリ蔵ちゃん (トヨタ プリウス)
ZARDと 甘いモノと猫が大好きです。 車は二の次(・∀・)ノ♡

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.