• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんためのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

気温低下でマジカルアートシートも折れる


昨日の雪、10cmは積もりました。

11月でこんなに雪が降ったのは久々ですね~
道路の雪はスグに溶けましたけど、イヤな季節になりました。

さて、1本残っているハセプロ「マジカルアート ラインシート」を
ドアミラーにでも貼ろうかと作業開始。

この青いヤツです。



曲面に差し掛かったところでグイっと引っ張ったらポキっと折れました。

気温2~3度だと温めながら貼らないとダメですね。

ボンネットに貼っている時も気温が5℃くらい。
でも、しなやかに曲がったのですが、少しでも気温の違いは大きいか?

こういうのは春~秋にかけて作業するのがベストです。

通販で一緒に買った「ラインシート カスタムペイントG3」
カーボン柄ではなく、ラメ入りみたいな感じです。

これも車内に使おうと、しばらく運転席から眺めてましたが…
ん~、貼るトコ無い…

ノートって本当にこの手の装飾品を受け付けない作りです。

勿体ないのでリモコンエンジンスターターのリモコンに貼りました。





その後は車内を浄化。



夏に一度やってますが、その後、強力タイプが出たので購入。

塩素の香り(笑)

コレの置型タイプも使ってますが、芳香剤の香りが少なくなります。
消臭効果もバッチリ。

ワイパーも日産純正ウィンターブレードに交換。
エアロフィン付きでございます。

2シーズン目ですが、13,000円と高価なので、限界まで使うつもりです。



ウォッシャー液も濃い目にして、冬装備は完了です。




Posted at 2017/11/21 14:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

レンタカーの雰囲気を脱出!出来たかな?


朝起きるとさらっと雪景色でした。

気温5℃前後。

こんな時に「貼りモノ」はいかがなものかと思いましたが、このまま放っておくと
真冬になってしまいますので、整備手帳にUPしたブツを施工しました。

シルバーのE12、その辺をゴロゴロ走ってます。

しかも「わ」ナンバーが多い…
そこを何とか差別化したい!と思って数カ月。









こんな事をするとは思ってませんでしたが、いつの間にやら…(笑)

そこそこうまく出来たかなと思ってます。

ドアノブを通すか、或いはドアミラーを通すか…悩みました。

ドアノブを通すと途切れる箇所が多くなって施工が難しくなるのと
直線がキレイに施工出来ない(私の腕では)ので、ドアミラー貫通で行きました。


信号待ちで隣のフィットの兄ちゃんがガン見してました(・∀・)

カスタマイズ計画は色々ありますが、今冬のボーナス払いが終わったら
レカロ、鍛造ホイールなど思案中です。

無理でしょうけど(^^;


Posted at 2017/11/20 19:09:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

降車時にお隣さんが気持ちよいご挨拶


雪が降りましたね~

寒いです…

ちょっと午前中外出したのですが、前を走る車は「子供が乗ってます」系のステッカーを
貼った軽自動車。

若いダンナさん運転、助手席奥さん、後部座席はおばあちゃんですかね。

軽自動車はコンビニへ、私も後へ続きます。

隣のスペースに駐車して降りようかと思ったら、あちらも降りる所です。

ちょっと待とうかと思ったら、助手席の奥さん、右手をスッと挙げて
「お先にどうぞ」とニッコリ。

私はちょっと会釈しておりました。

狭い日本、急がず、慌てず、譲り合い。

気持ちの良い一瞬でございました。
Posted at 2017/11/20 15:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

数時間後に出勤ですがDIY


いよいよ「雪だるま」が週間天気予報に登場。

スタンド行ったらタイヤ交換のため預けられた車で「大混雑」。

洗車コーナーだけガラ空きでした。

なんで洗車かというと、この間届いたハセプロを貼るため。

作業工程を撮影しようと思ったら、スマホのバッテリー残量ゼロ。

そしてこうなりました。



レーシングラインはガンメタ。
そこにマジカルアート ラインシートの青を加えてみました。



この二つを並べて貼る時、隙間が出来ないように貼る。
重ならないように貼る。

以上に気を付けて施工しました。

ボンネット裏側の折り返し部分はラインシートで補強。



ま、上出来じゃないでしょうか(笑)

近くでじ~っと見る…のはイケマセン(^^;

シルバーのノート、レンタカーが多いので、どうにかしたいと思ってまして
結果、大変身で満足してます。

…が、ドアに文字でも入れば、どこかの会社の車みたいになりそうで
諸刃の剣でございます<(_ _)>




Posted at 2017/11/17 12:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

もういい歳だけどカスタマイズ


人は翌日生きている保証は何もありません。

…と言うと大げさですが、あの東日本大震災。

おそらく津波に飲まれ、もはやダメかと思っていた友人からの電話でホッとした日。

会社の先輩が突如として亡くなった日。

今日生きているうちにしようと思った事はやっておいて損はありません。

ついこの間までアラフォーだとか言ってましたが、もはやアラフィフの私。

これやったら派手過ぎるか?と購入をしばし考えてましたが
晩酌の後だったので行き王で注文。

ハセプロ直販からブツが届きました。



懲りずにDIYに挑戦!!(笑)

生きているうちに楽しまなくてはなりません。

なんか話が強引で大げさですが、安全地帯の曲にもあるように

「懐かしい昨日より、夢見る明日より、確かな今だけ」なんです。



話変わって、数日前、エンジン始動と同時にセンターパネルの裏あたりから
バタバタバタ…と音がしまして、何だこりゃ???

エアクリーナー見ても何か入っているわけではなく、その後は音の発生は無いのですが
ボンネットを開けた時にマジマジと眺めている画像。



最近はここが昔の三点留めじゃなくて一点留めなんですね。

その代わりヘタリも早いとか?

サビも?

このスポンジ。



水が直接ストラットの上に流れないようにしているんでしょうか。

今日も脈絡の無いブログです。




Posted at 2017/11/15 21:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「気温低下でマジカルアートシートも折れる http://cvw.jp/b/2735503/40741512/
何シテル?   11/21 14:36
以前の車はDIYでオイル交換、ナビ取り付けなどで車いじりを楽しんでましたが、最近はオッサン化が進みショップとディーラー任せになってます。 昔から「どれだけ車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 10:01:04
これは簡単♪誰でも出来る!?21〜これで夜道も安心です!LEDヘッドライトへの換装〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 09:47:40

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
H27年登録 アラウンドビューモニター 移動物検知 自動防眩ルームミラー ヒーターミラー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.