• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

アルミテープを貼って走ってみたら


昨日貼って、今日また追加で貼ったアルミテープ。



昨日10kmちょっと走行。

最初は特に何も…

信号もなく直線が1kmほど続く道路では「ん?直進時の安定感が増したかな?」

次の信号から500mほど走って曲がる時、
腰下の安定感が増してドシっとした感じです。

今日は同じコース逆から走行。

昨日はエアクリーナーボックスの中にもアルミテープを貼りました。



通常エコモードでの走行なんですが、あのスタート時のモッサリした感じが減った?
というか、プラスαでエンジンが元気に回っている印象。

ダンパーにSEVを貼ってから3か月経過。

SEVの表面にはアルミのような物は貼ってありますが、足回りが変わったと感じるのは
その部分の効果もあるのかもしれません。

ちなみに、当初、ディーラーでプラス0.3?ほど高くセットされていた空気圧は基準値に。
それで幾分乗り心地も良くなったのはSEVを貼る前の事。

補修だらけのデコボコの道、SEVを貼ってからは
明らかに上下にガッタンってのが少なくなりました。

トヨタが世間から笑われるような事を公表する訳が無いですし。
あ、アルミテープの話ですよ。

みん友さんはニスモ、ニスモ Sにお乗りの方が多く、エアロも付いていますが
同じノートなので、どなたかアルミテープチューンを試してみて頂いて、
感想を聞ければ面白いかな~なんて思ってます。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 17:03:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オカルトチューン大好きなのに
三重3333さん

今話題の・・・・
naka10さん

オカルト?チューン?
ぜんこうさん

アルミテープチューニングやってみま ...
かぶとむし001さん

アルミテープで燃費向上を可能にする ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2017/10/20 19:19:10
こんばんは

私、トヨタ86に貼るトヨタ純正のアルミテープを

フロントとリアバンパーの4コーナー(裏側)

コラムカバー裏、フロントガラスの両サイド、ドアウィンドウにも

4枚、貼って、エンジンルームは、エアクリナーの取り付けブラケットに

3枚、インマニに4枚、純正のエアークリーナーダクトを取っ払って

アルミのファンネルをグルルの両サイドに付けて、アルミの伸縮ダクト

ホースで、エアーを取り入れいます。

今まで、一番効果のあったのは、アルミダクトですが、私のE11ノートは

エアロは、カナードとグランドエフェクターだけなのですが、

スポイラー、リアウイング、サイドプロテクターなど、何も付けて

無いので見た目は、凄く地味なのですが、

サーキットで、全開走行しても、高速道路でも、ふらつくなどはないので

それなりに、効果はあるかもです。(^。^)

コメントへの返答
2017/10/20 22:22:47
こんばんは。

トヨタ純正を購入されたのですね。
導通性がどうのって言いますから、間違いのない選択ですね~

アルミダクト…、あ、アルミホイールにも貼ってみようかな!と思いつつ、そろそろ鉄ホイールにスタッドレスの季節です(^^;
2017/10/20 20:15:20
こんばんは。同じ印象です。
久しぶりに関東~関西まで高速を走りました。

感想はそのうち、アップしますが変わりましたね~
コメントへの返答
2017/10/20 22:24:25
こんばんは。

高速走行でどうなるのか興味ありますので、ぜひ宜しくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々に洗車 http://cvw.jp/b/2735503/40865192/
何シテル?   12/18 15:20
以前の車はDIYでオイル交換、ナビ取り付けなどで車いじりを楽しんでましたが、最近はオッサン化が進みショップとディーラー任せになってます。 昔から「どれだけ車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 10:01:04
これは簡単♪誰でも出来る!?21〜これで夜道も安心です!LEDヘッドライトへの換装〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 09:47:40

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
H27年登録 アラウンドビューモニター 移動物検知 自動防眩ルームミラー ヒーターミラー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる