• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

BRZを見に

土曜日の話。

オートサロンではBRZ(86でもよかったんだけども)に座る事が出来なかったので

嫁さんと一緒にディーラーへ見に行ってみました。



そしたらですね





まだ置いてなかった・・・orz

僕はてっきり、発表・発売が同時だと思ってたものですから

よければ試乗もできるかなーなんて思ってたら、違いましたw



担当セールスも現車を見ていないそう。

なんだ、俺のが見れてるんじゃんと。

すると、試乗した課長さんが僕らの為にその時の様子を語ってくれましたw

多分STI買ったから、僕のこと良いお客さんだと思ってるんだろうね。

残念ながら当面貧乏で買えませんサーセンw



インプSTIは、サーキットで走ると「速いな、すげーな」という感想なんだそうですが

BRZは「楽しい、いつまでも走っていたい」という印象だそうです。

なるほど・・・

それは私の今一番車に求めている部分ですわ。



女性にもピッタリだよ、なんて嫁にも勧めてて笑えたw

FRって言っても、安定してるし、まぁ確かにスバルの四駆に比べれば安定しないだろうけど

安心ですよ、なんて言ってたけど、嫁はスピンするような危険な運転はしませんので・・・

そんな感じで、ついでに新型インプを試乗して(試乗記は次の日記に書こうかしら)

カタログ貰って帰ってきました(^ω^;)



次の日、仕事にてランエボ乗りで車好きの居るお客さんの所へ行ったら

86のカタログが置いてありました。

僕「あれ?86のカタログじゃないですか。どうしたんですか?」

お客さん「ん?あげるよそれ」

僕「えw貰っちゃっていいんすかw」

お客さん「セールスが持ってきたんだけど、買わないからイラネ」



ということで、86のカタログもゲット。

TRDのキャリパーいいね。

しかし高いので、入れるとしたら社外のウィ○ウッドあたりでいいかなー。

あくまで妄想ですが。





そういえば、86&BRZで気になるところがあるんですが

車幅に対して、タイヤ細いよねー。

ちょっとカッコ悪いなって思うのです。

リアで235あたりの太さを履いて、9Jくらいのホイールで引っ張れば結構カッコ良くなると思うんだけど。
ブログ一覧 | 新型車 | クルマ
Posted at 2012/02/08 18:56:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん


まぁドンさん

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:43:44
バランスとFRっぽさを考えるなら
F235/40 R265/35じゃない?(笑)

車自体には一切興味無いけれど、
リフトアップして下から眺めてみたい。
そう、階段の下から除き込むように…(違
コメントへの返答
2012/02/08 23:09:17
っていうと、S15辺りの定番サイズかー。
5ナンバーベースにそんくらいのサイズ履いてんだから、そのくらいのサイズでもいいよね。

ほうw
オートサロンでもHなアレを覗いて盗撮してたよねw
(HSV-010)
2012/02/08 22:36:52
こんばんは。
サイズは215/45r17ですよね?
確かに車幅に対しては細く感じるかもしれませんね。
でも、2L NAという事を考えるとあまり太いタイヤを履くとパワー食われちゃいそうな気がします。
どちらにしても
既にBRZと86サイズのホイールは
各メーカー、開発中らしいですよ!

あと、車体フロアが外車みたいにフラットなんですよ!
逆にミッションオイルやデフオイルの冷却が心配になります。
コメントへの返答
2012/02/08 23:16:05
こんばんは。
205/55R16なんてのもありますぜ・・・
ベースが良いし、コストを抑えるって観点から、そのくらいの太さでも十分ってのはわかるけど、やっぱりスポーツカーってカッコよくてナンボだと思うんですよ。
車体の重心も大事だけども、見た目の重心の低さも大事!

へー、レガシィやインプあたりのホイール選びも幅が増えそうですな。
ほぼ同じサイズなので。
でも、出来れば深リムや逆反りスポークのホイールが出てほしいなぁ・・・

エアロパッケージにすると、樹脂製のフロアカバーが付いてフラットになるらしいです。
まぁ、その辺はカバーだから、その辺が問題出てくれば社外メーカーで冷却口を付けたアンダーカバーが出てくるんじゃないかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #CR-Z セレブ リップライナー http://minkara.carview.co.jp/userid/273570/car/1534051/8682876/parts.aspx
何シテル?   09/03 11:08
.    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /        \    /_____  ヽ    / ______   \    |        |  | ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2013・3・2 名古屋オートトレンド ファイナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 18:53:04

お友達

(^ッ^)ヘヘヘッ 君も仲間に入ったらどうだい?
44 人のお友達がいます
西宮奈西宮奈 * ナイナイ *
ことはら@M・Pinことはら@M・Pin .Tom.Tom
daenadaena WADAWADA

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード ういんぐどうろ (日産 ウイングロード)
メンズな仕様ですが、嫁車です(^ω^) 本人はパーツを自家塗装するくらい車好き。 嫁入り ...
ホンダ CR-Z しりがるさん (ホンダ CR-Z)
前期型です。 よく考えたら、スポーツカー初所有ですね。 (インプSTIはあくまで実用車ベ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古で購入。 「若いうちに乗りたい車乗っとけ!」という人生の先輩の言葉で 維持費と速さの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
時にはぶっ飛ばし 時にはスノボに行き 時には荷物をどっさり載せて 時には車中泊がで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.