7/16の袖森走行日にむけて事前整備と今後、行うかもしれない作業に向けての段取り確認をしました~
扉の写真は、先日 勤務先のモノタロウでついでに取り寄せてもらったオイルシリンジです。今まではアストロのシリンジを使っていたのですが、すぐパンクしてしまうのでメーカー品を買いましたw
作業前に先週つけたスペーサーの増し締めと目視点検です~
少し増し締めましたが、ズレたりとかもなさそうだしOKでしょう~♪
そして恒例の残パッド点検と
面取り&清掃してフルード交換です~
先々月あたりからかなり暑くなってきたので、少し早い気もしますが、壊れるかもと心配するくらいならさっさと交換した方がいいと思い、デフオイルも交換で~
扉のオイルシリンジはヤマダコーポレーションのOS-600というものですが、アストロのオイルサクションガンなるものを使っていた私には、革命的な道具でした。
下に敷いてあるコンビニ袋を見てください!! タレないんですwww
おかげで、今までデフオイルは2.0L(2缶)つかってなんとか注入してたものが、タレないので、1.5Lくらいで終わりました。
オイルサクションガン (アストロ) \1280(通常\1500くらいかな)
OS-600(ヤマダコーポレーション) \4505(モノタロウ)
価格も3倍以上なんですけどねwww
その後、まだ時間あったので、
ブレーキダクトは通せるのか? どうやって通すか? を考えてました・・・
左は何もないからいいんだけど・・・
右のオイルクーラーが・・・
これ外したらサーキットなんて当然走れませんしねwww
あってようやく油温115℃くらいにおちついてくれてるのよねw
タイヤハウスを仮付した状態です。
前から見るとこれくらいスペースがない・・・・w
導風板がいい仕事してくれてるのは、わかっているんですよね~w
たしか横浜公園さんも、一時バンパー内のレイアウトに苦労してたっけなwww
Z33バンパーの路線価はどこも銀座4丁目なんですねw
狭い狭いといいながらも、昨年にスピンしてグラベルまでコースアウトしたことがありましたが、これくらいバンパー奥にセットしてあったおかげで、オイルクーラーは、フィンですら無傷でしたww
地元のショップにHKSでなければ、ウチは作業しないとまでいわれて選んだオイルクラーなので、このときばかりはショップさんに従ってよかったなとw
(取り付けは自分ですし、買ったところも某オクなんですけどねwww)
だからオイルクーラーはできるだけ現状でいきたいのです
そんなわけで、ご意見募集~
一応、整備手帳に適当に写真のせていきます。なにかいい案お持ちでしたら、コメントおねがいします
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Posted at
2017/07/15 21:21:54