• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

murcie640の愛車 [ダイハツ コペン]

防音など!

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 遮音
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月12日
1
まず、ピラーに吸音材を詰めます。
使ったのはエーモンのNo2175
ピラーが刺さるとこにスポンジテープ、白クリップにスポンジワッシャーも追加。

結果が全てじゃない。どれだけ手間をかけたかが大事なんだ!と言い聞かせつつ行なっていきます。
2
次。
ドアのデッドニングで余ってた制振材と先ほどの吸音材を使って、トランク部の防音作業をします。

おしめみたい。
3
あ、ちなみにルーフピラー?の右側に亀裂が入ってて、それが気になって交換しようと思ったのが今回の作業のきっかけです笑

オクでピラー落としたところ、届いたやつも同じ箇所に亀裂が入ってました。コペンの標準?
4
しょうがないんでハンダで溶かしてくっつけてみる。
5
結果発表。
素晴らしい!

てか、ピラー交換の際、ルーフロックをちゃんと位置合わせして止めなおしたら、ルーフのガタピシが消えた笑

そして、ピラーの吸音材のおかげで、風切り音が気持ち減ったと思う。それより、なんでか、音楽流すと中高音が良くなった。走ってない状態で。ほんとに関係あるのかなぁ?

トランクも効果アリ。ロードノイズ減って、替えたばかりのマフラーの音も聞こえなくなった笑

確実に静かになった〜!凸凹で屋根がガタガタいうことなく、足が動く雰囲気がちゃんと伝わって来るのは、とてもいい。普通の車みたい!笑笑

ついでにD-SPORTステッカー貼りましたとさ。この写真じゃわかんねーよ!!!笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ツイーター追加

難易度:

スピーカー取り付け 2

難易度:

Carrozzeria TS-WX120A 取り付け

難易度:

スピーカー取り付け

難易度:

インナーバッフル

難易度:

スピーカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「100いいね!突破、ありがとう!!!」
何シテル?   07/04 23:24
murcie640です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックカメラ取り付け その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 10:40:22
バックカメラの取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 10:38:32
トランクスイッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 18:28:38

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016/12/4から所有始めました!クローズでもオープンでもデザインが好きです。
ヤマハ マジェスティ YP250 ヤマハ マジェスティ YP250
快適。よく走るし、ツーリング楽しかった!
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
めっちゃカッコよくて速くて楽しかった。音もよかった。初バイクで色々なとこに行ったなぁ。
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
めっちゃいいエンジン。トルクあるしよく回る。加速感もなかなか。もちろん250ccクラスで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.