• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

エセGTへの旅




GTがいつ納車されるか解らない状態なのに我が家の娘の誕生は今月と言う状況で

仕方なく納車が早い3008 BlueHDi Special Editionを契約したのですが、

208も内装外装強化のためアイスエディションを契約したように、

やはり内装外装ともにアリュールのもので我慢できるはずがありませんでした・・・

そこでやってしまった「エセGT化計画」。

GTのパーツで発注可能なものを片っ端から注文してしまいました。





ミラーはオプションでクロームに変更できたので注文。
アリュール用のラバー製のモールをGT用のクロームメッキに変更





ダミーマフラーもGT用のクロームのものに変更を希望してるんですが、
バンパーごと発注しなきゃならんようなので、
まだ金額が出てないんですが、あまりに高額なら断念ですかね・・・

何か社外品でぽこっとつけるだけのものありますかね?
ツメを差し込む部分が無いので不可能くさいんですが・・・




これが一番ヤバいです。
ハンドルをGTのものを修理交換用として発注
最低でも10万はかかるそうで・・・

また、アクセルとブレーキぺダルも修理交換としてGT用を発注


オプションで選択したものは、



ガラスルーフ




ナビ & ETC




ドアデフレクター



マット



こんな感じで、あまりにもおバカなことをやっております・・・
今のうちに発注しないと、後から個別では嫁の許可が下りるわけがないので・・・・


シートはとりあえず千鳥柄が思ったより良かったので、そのままにしときますけども



↑のCx-5のようなものにカスタムしてしまおうかと思ってます。
208GTlineのようなスポーツ系のシートはなんかしっくりこなさそうなので・・・
これは流石に「いつの日か嫁の機嫌が良いときに」となりますが・・・・笑




金額は聞かないでください・・・後悔はしてません

1月には納車されるそうです。
壮大にアホな方向へ走りだした私を生暖かく見守って下さい。
ブログ一覧 | 3008 | クルマ
Posted at 2017/10/12 16:53:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プジョー3008 ディーゼル もう ...
なすこぐまさん

新しいプジョー車との 生活へ。
208Allureさん

初回点検&納車2週間でのインプレ
ある~るさん

ようやく生産完了連絡来ました。
ホッテントットさん

格安⁈
ホワイトらいおんさん

ついに出たNEW3008
ぷじ男さん

この記事へのコメント

2017/10/12 17:28:58
こんばんは^ - ^

アホだなんてとんでもない。
スーパー羨ましい限りです(o^^o)

アイスエディションを降りられるのは寂しいですが(;_;)

納車が待ち遠しいですね🎵(^ー^)
コメントへの返答
2017/10/12 18:52:30
お久しぶりです。

当然GT買うよりだいぶ高くなってしまってるので、なら大人しく7か月~1年待てよと言う状況なのですが、かなりヤケクソです。

208も維持したかったんですが、
嫁が教習所以来運転していない完全ペーパーなので、嫁の車にして残す説得もできず・・・そもそも札幌の駐車場1番無い地域なので、契約可能な駐車場がありません泣

ICEさんはルーテシア特攻しないのですか?笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エセGTへの見積もり結果 http://cvw.jp/b/2735783/40644634/
何シテル?   10/30 14:16
やくとです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

4 人のお友達がいます
tomorimotomorimo ICE208ICE208
M-UraM-Ura オニール大佐オニール大佐

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
206辺りからずっとプジョーのコンパクトが欲しくて、買うなら208GTlineが良いなぁ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
10/2発表と同時の契約で、 1月末納車予定です。 日本にはまだ1台もありません・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.