• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ただランの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

ナンバー灯点灯

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
この車は、リフレクターが点灯するように改造されていました。

左右それぞれのテールランプから電源を取り、点灯させていました。

断線でナンバー灯がつかなくなったため、リフレクターから電源を取ってナンバー灯を点灯させることにしました。

2
バックドア内に左右別で線を通そうと思ったのですが、右はすでに様々な線があって断念しました…

なので急遽2本とも左を通すことに!

まずは、このキャップを外します。
3
ホースに先に線を通し、このホースを上から下へと通すわけですが、バックドア内には出っ張った部分があるため、とても苦戦しました。

4
こいつで端子を加工します。

ナンバー灯のカプラーは平形端子2個に置き換えられると分かったので、電源とアースを左右それぞれで用意します。

5
左の完成図がこのような感じです。

後に右側の線も通しましたが、この写真ではまだ左のぶんしかありません。

6
アースは、左右ともに曇り止めのアースに共締めしました。

※この段階ではまだ左のアースのみです。
7
無事に点灯しました!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグHID化  fcl 55W HIDフルキット 6000K H11

難易度: ★★

ヘッドライト磨き

難易度:

LEDルームライト増設

難易度:

テールランプ交換

難易度:

IPF フォグランプ ハロゲン H11 イエロー 2400K XY64

難易度:

バックランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

地方国立大の1年生です。 K11マーチに乗るはずが一転、81スイフトスポーツに乗ることに! 基本的にみんカラは備忘録として使おうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 14:08:23
ストラットサポート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:33:29
逝ったドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 13:15:19

お友達

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
知人を介して個人売買で入手しました。 オープンデフで車高調なしのため速くは走れませんが ...
日産 マーチ 日産 マーチ
車検を通して乗るつもりでしたが、スイフトに乗ることになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる