• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べんぞう~の愛車 [スバル レヴォーグ]

プローバハイプレッシャーバイパスバルブ

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
プローバのハイプレッシャーバイパスバルブです
2
今回は、フロントを持ち上げウマをかけました
すでにアンダーカバーが外れてますが、
グリップを外す際、かなりの確率で砂が噛んでいるので、目に入らないように…

3
ブローオフバルブに刺さっているホース類、コネクタを外します
ホースバンドの向きが悪く緩めにくいところは、長さの短いドライバーで対処しました
4
左がプローバ製、右が純正
見た目は変わりませんが、プローバのほうが重量があり丈夫そうです
5
あとは、元に戻しエンジンをかけ異常がなければ、アンダーカバーを取り付け完了です。
途中、庭先にヘビが出るというアクシデントがありましたが、それでも1時間ほどで完了できました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

PROVA ハイプレッシャーバルブ取付

難易度:

D型インナーフロントフードモドキ

難易度:

7インチと8インチの違い

難易度:

CUSCOフロントメンバー取付け

難易度: ★★

エンジンオイル交換⑧

難易度:

KTCスカッフプレートカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もうすぐ1年 http://cvw.jp/b/2735987/40405120/
何シテル?   09/14 19:48
おじごりら改めべんぞう~です。 GC8 STI verⅤ以来、久しぶりのスバル車所有です よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 自らが所有する車としては、12年ぶりのスバル車になり ...
スバル サンバー スバル サンバー
スバル オリジナルの最終型です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.