• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

平座金ミガキ丸のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

Mirroring Interfaceあれこれ

Mirroring Interfaceあれこれ






気が付けば2ヶ月ぶりでした.

55moriさんの何シテルや,
momo太郎さんのブログ(↓)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1691450/blog/40380372/

で話題になってたAutoprostのMirroring Interface,
http://autoprost.com/custom34.html

私的には費用対効果が見合わないので導入の予定はないのですが,
いろいろと調べたことを載せておきます.



カクタスの7-inch touch screen tabletにはAudioのAUXはあるのですが,
コンポジット端子やHDMI端子など映像のAUXがありません.

そこでそれらの端子を備えたインターフェースBOXを割り込ませ,
そこにWi-Fiレシーバーを接続し,スマートフォンなどの映像を飛ばす,
というのが装置の内容.

上記のように導入の予定はないので,
Autoprostさんには確認取ってないのですが,
おそらくはそういうことかと.

D5#31さんが導入記事をブログにされていますのでご紹介.
http://d5s.net/freo/index.php/view/2217



実はずっと以前にQ&Aで話題になってた頃から調べてはいたんです.
http://minkara.carview.co.jp/car/citroen/c4_cactus/qa/unit189357/

コチラがそのインターフェースBOX.配線が分かりやすく載ってますね.
http://www.adaptiv-multimedia.com/application.aspx?Make=Citroen&model=C4-Cactus&ProductNo=ADV-PSA&ModelSKU=NA


Wi-Fiレシーバーはコチラ.ちゃんと技適あり.
http://www.beatsonic.co.jp/if/if27.php


Adaptivが€699.00
Beat-Sonic IF27が\24,000
ですから
AutoprostのAPK-C4C-IF \120,000
もまあうなずけるところでしょうか.

インターフェースBOX,Wi-Fiレシーバーは
上記のもの以外にも探すといろいろとありまして,
グランドピカソにお乗りのはやややさんも導入されています.
http://minkara.carview.co.jp/userid/2516231/blog/36873536/

Autoprostさんのはたぶんこれかな.
https://car-solutions.com/en/video-interface-for-peugeot-208-2008-308-and-citro-n-c4.php

ちなみに中華製だとこれくらいです.
https://goo.gl/VdbUvK
Posted at 2017/09/11 01:29:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | C4カクタス | 日記
2017年07月08日 イイね!

New C3

New C3





私ならAlmond GreenにBlanc Opaleのルーフだなー.

それにしても良心的なお値段設定ですね.
本国で買うのとほぼ変わらないのでは.

今後のディーゼルの追加や
特装車なんかも楽しみです.
Posted at 2017/07/08 08:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | C4カクタス | 日記
2017年07月03日 イイね!

カクタス マイナーモデルチェンジ情報

カクタス マイナーモデルチェンジ情報






ご無沙汰しておりました.

先週末,年に一回の大きなイベントが終わりまして,
今日は有休取ってダラダラと過ごしてるので,
ブログの更新でも.

カクタスの方は,
ルームランプの増設が終わって,
カスタマイズ欲がひと段落しておりますが,
いくつか書いていないネタもあるので,
そのうち更新します.

さて表題に戻って.
本国の方ではぼちぼちマイナーモデルチェンジの情報が
聞こえてきましたね.
http://www.largus.fr/amp/actualite-automobile/nouvelle-citroen-c4-cactus-restylee-2017-ne-lappelez-plus-cactus-8556391.html

単にこのサイトがC3から予想したCGなんでしょうが,
ここまでやっちゃったらC3とカクタスの差が無さすぎて,
どちらも埋没してしまいそうな気がします.

1.5 BlueHDi+EAT6 はまあそうでしょうね,という感じ.

内装の情報はまだないようですが,
どこかに手が入るのでしょうか.
そのままですかね.

登場は今年の後半と予想されているので,
今のデザインが好きで,新車を並行したいと考えている人は
そろそろ決め時かもしれません.
Posted at 2017/07/03 14:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | C4カクタス | 日記
2017年05月09日 イイね!

クルーズコントロール

クルーズコントロール






ルームランプの整備手帳は写真を取り直したいので週末になりそうです.
ということで,今日は別ネタ.


これまではずっと,ペダルくらい自分で操作するよ,と思っていたのですが,
最近高速道路を走る時には積極的にクルーズコントロール使ってます.



加速は【+】ボタンで設定車速UP,
減速は【ll】ボタンでポーズして自然減速,

減速後,再度加速したければ,【ll】ボタンでポーズ解除,
減速後,その速度を保ちたければ,【+】ボタンで設定車速更新,

余裕をもって早めの操作を心がければ,この2つのボタンだけで
アクセルペダルもブレーキペダルも踏まずに走行できます.


正直これまでクルーズコントロールには使えない印象しかなかったのですが,
設定可能車速の上限がないだけで,こんなに便利になるのかと驚きました.

と,思っていたら,
国産車でも設定可能車速の上限撤廃の動きがあるようですね.
→ クルコンの設定可能車速、国産車も上限撤廃に(国沢光宏氏ブログ)
https://goo.gl/IKL6wW


ペダル操作から解放されるだけでもこんなに楽になるとは.
カクタスにもアイサイト欲しいです.
Posted at 2017/05/09 01:38:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | C4カクタス | 日記
2017年05月07日 イイね!

ルームランプ増設→成功

『ルームランプ増設→失敗』からの続き.
303(赤)ー300(灰)間に割り込ませようとして失敗したところまでが前回でした.

前回も書きましたが,303(赤)ー300(灰)間の電圧は
カーテシランプON時:9.0V,カーテシランプOFF時:-7.0V という謎出力.

気を取り直して,常時電源やアースとの組み合わせで電圧を調べてみました.



左から4列目が前回記載の謎電圧.

普通の車はカーテシランプはマイナスコントロールなので,
常時電源から(+)を取って,カーテシ信号から(-)を取るのが定番なのですが,
カーテシランプON時:10V,カーテシランプOFF時:5V と,これまた謎な出力.
(左から5列目)

これはもしや303(赤)ではなく,300(灰)が連動なのではと思い,
300(灰)とアース間の電圧を調べてみたところ,ビンゴ.
(左から6列目)

というわけで,まさかのプラスコントロールでした。


しかし,それさえ分かってしまえばしめたもの.
プラスコントロールに合わせて配線を変更です.




紆余曲折ありましたが,
概ね妄想通りに完成しました.


いきなり完成図ですが,いろいろ試行錯誤しながらなので,
8時間くらいはかかってます.

作業内容はそのうち整備手帳にまとめます.
やり方分かってれば3時間くらいの作業になるかと.
Posted at 2017/05/07 12:30:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | C4カクタス | 日記

プロフィール

「@VIERA 施行した車を全て愛車登録されているようで,ストリームをカクタスの車種別にしてると,別の車の施工情報がどんどん流れてくるんです(^^;」
何シテル?   07/09 22:34
車種が車種だけに身バレは致し方ないところですが,できる限りひっそりとやっていきたい所存
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ポイポイ号の快適・便利機能(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 18:50:08
レーシングスーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 16:29:25
純正オーディオコネクタのピン調査のまとめ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 16:26:39

お友達

9 人のお友達がいます
ナリチュウナリチュウ movitimoviti
-かめ--かめ- VIERAVIERA
KEN1984KEN1984 koba...koba...

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
新車を買うことなんてずっとないんだろうと思ってました
ホンダ ビート ホンダ ビート
長いおつきあいになりました.もう手放せません.

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.