• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

スポーツカーへの目覚め

スポーツカーへの目覚め 皆様こんにちは~ヾ(´c_,`*)ノ

今日は『スポーツカーに興味を持つ子との1日』の内容です

ウチの会社で20歳のアルバイトスタッフの男の子がいるのですが(以下koukiクン)、僕がエイトに乗っていることもあって以前より「いつか横に乗せてくださ~い♪」とお願いされていました

今僕は当たり前にクルマを所有できるようになりましたが・・・
専門学生の彼にとっては、クルマと触れ合う機会もそうないワケで。


若者の車離れがなんちゃらと叫ばれている中、少しでも貢献する為koukiクンと日程合わせて峠に行ってきました(/・ω・)/(/・ω・)/
いや僕も十分若いんですけどねw


約束していた前日、koukiクンは楽しみすぎて興奮で眠れなかったそう((爆w



引っ越してから僕がよく行くようになった峠道
路面もそこまで荒れておらずタイトコーナーが連なる道





まだ交通量がない午前7時、静かな山にロータリーサウンドが響き渡る


koukiクンが撮影してくれた動画から抜いたので画質悪いです(ノ∀`)


中間にあるトンネル内ではレッドゾーンまでブン回します



彼にとっては今まで体験したことのない横Gだったらしく、終始興奮ww
「すげーッ!おもしれー!やべーッッ!( ゚∀゚)!!!」ってずっと叫んでましたw


少し走った後、途中で休憩



僕のエイトを色んな角度からスマホで撮りまくってました(ノ∀`)


2人でコーヒー飲みながら、彼の熱いスポーツカーへの想いを聞き・・・
とにかくよく喋るww
酸素吸ってないんじゃない?ってぐらいノンストップでw


でも僕は、そんな楽しそうに話す彼の話を止めることなんてできなかった

なぜなら僕も彼と同じ年齢の時がそうだったから



クルマが欲しいという願望。だけど学生である以上、購入しても維持が困難という現実。
もう痛い程に気持ちが分かる(つД`)ノ・゜・

goo-netで色んなスポーツカーを見まくって妄想する毎日らしく。
スゲー分かるwwww僕の二十歳の頃と行動がまったく一緒ww




そんな彼の熱い気持ちにちょっとだけ応えてあげようと、運転席に座らせてみました♪

僕は自分の車の運転席に他人を乗せることは絶対にしない人間なのですが、今回は特別に。
とても喜んでくれました


座っていた助手席から福岡県産コーラを取り出すkoukiクン
なんだよ、僕よりサマになってるじゃないか(; ・`д・´)www



今日まで欲しい車種があったそうなのですが・・・
助手席に乗せてみてどの車が欲しいか聞いてみたところ・・・




『abuさん、俺エイトがいいっす(`・ω・´)ノ』


































だよねー♪♪エイトいいクルマだもん(つω`*)
手がかかるけどそこがまた、イイ(○・`д・)b★

エイトならいずれお友達の皆にも紹介してあげられるし、一緒にオフ会に参加なんてことも・・・(*≧艸≦)
中古車選びも是非一緒に行ってあげたい♪











・・・ん?( ゚ω゚)

















『俺このエイトがいいっす(・∀・)』



ちょっwwそれ僕の愛車だからwww
別のエイトにしようよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



そんな興奮冷めやらぬ状態のまま、お互い予定があったので帰路につきました

彼は来年社会人、内定も決まり4月からは新社会人としてやっていくことになります
その時にどの車種を選ぶかは今はまだ分かりませんが、きっとクルマを愛し大切にしていってくれるでしょう




最後は先日思い付いた、ニコ動風写真にてお別れです








それではまた☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 02:01:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

えいとにのったよ
チビリマンさん

広がる世界
-abu-さん

トモダチとゆるっとドライブ(((( ...
-abu-さん

初エイトミーティング!
yuki@石火さん

翼を授かる===(っ・ω・)っ
-abu-さん

飛騨ツーリング2017春!!
pyro@着火さん

この記事へのコメント

2017/10/10 08:16:22
まさかのあぶさんじゃ無かったんですねw
てっきりいつも通りの変態っぷりをわざわざ見せつけてくれたのかと(・Д・)ノ
コメントへの返答
2017/10/10 10:18:20
ちょっと待ってなんでそんなイメージなのww
なんかさ、るいちゃんにもHN由来でそんな話になったんだけどw
うん、僕には最も相応しくない言葉だね( ´・∀・`)
ホント、関西の人のノリってのはもう・・・

嫌いじゃないけど(ノ∀`)
2017/10/10 10:48:56
いや〜素敵な話ですねぇヾ(*´∀`*)ノ
でもその子、初めての愛車をこんな変態クルマにしちゃったら今後エイト以外乗れなくなりますよwww
コメントへの返答
2017/10/11 04:20:38
こんにちは~ヾ(´c_,`*)ノ

他のクルマに乗れなくなる・・・それでいいんです(`・ω・´)ノ!!☆
それだけ魅力あるクルマですからね♪

さてと、和歌山の件そろそろぷっちん君に告知してもらうかな
早めに参加人数確定させたいし♪
2017/10/10 12:56:28
計画通り!
作戦通り!
さすがア〇ノーマル様!

今度ツーリングに連れておいでよ~ε-(/・ω・)/
コメントへの返答
2017/10/11 04:24:35
ちょっw
もっとさ、こう・・・お姐サマのブログでしてたコメントの時のように丁寧で可愛らしい絵文字沢山使ってコメントしてもらっても大丈夫ですか(ノ∀`)σww


連れて行きたいけどスケジュールがタイト過ぎて彼の身体じゃたぶんムリwww
身体が耐えられないと思います(`・ω・´)ノ
2017/10/11 01:21:07
身近にいる若い子がクルマに興味を持ってくれていると、最近なんだか嬉しく感じてしまいます(*^^*)
やっぱり、自分が学生だった頃を思い出してしまうからですかね(  ̄- ̄)

次回お会いできるの楽しみにしてます(^o^)v
コメントへの返答
2017/10/11 04:28:12
ホント、そうですよね~♪
なんか昔を思い出すというか・・・自分と重ねてしまいます(ノ∀`)

遠方の方の休暇申請等のこともあるので、参加者を早めに確定させたいと思います
告知はぷっちん君にお願いする予定です
※まぁ僕も十分遠方なんですが((爆w

僕も楽しみにしています♪
皆で想い出に残るオフ会にしましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

時期がきたので再登録しました(`・ω・´)ノ!!☆ また皆さんと一緒にカーライフが楽しめたらと思います どうぞ仲良くしてやって下さい(つω`*)♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

和歌山オフ突撃の巻(/・ω・)/・ω・)/yhaaaaa―!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 15:20:04
シルバーウィークはオフ三昧(*≧∀≦)ノaha~♪*前編* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 15:19:21

お友達

多くは希望しません
交流のある方でしたら喜んで♪
「取り敢えず」はごめんなさい…
28 人のお友達がいます
蒼らいこ蒼らいこ * グリぺんグリぺん *
BUNJOBUNJO * タツオ(TA20)@飛火タツオ(TA20)@飛火 *
∞ ゆう ∞∞ ゆう ∞ まつずん@ガル8まつずん@ガル8

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
現在166,000km コイツのおかげで大切な友達や想い出が沢山出来ました これからも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.