• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f-momongaの愛車 [マツダ ランティス]

ウインドウグラグラ完結編4

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 修正・補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
ピンだけになってます。

ワイヤーを外して改造ガイドピースを取り付けましょう。
2
綺麗に付きました。
リヤも全長が13.5mmでしたね。
でも、現物合わせで調整してね。
3
ガイドレールのはめ方は・・・
この向きで、コジコジして・・・
4
覗くとこんな具合・・・
うまく説明できません。

これでドア4枚とも修理完了です。
ドアを閉めたときの音、変わりますよ!

グリスとデッドニングのブチルとで真っ黒、ぬるぬるになりながら頑張った甲斐がありましたね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ガイドピース交換

難易度:

作り物

難易度:

ウインドーレギュレーター交換

難易度: ★★

反対側も手に入れましたq(^-^q)

難易度:

フロントウインドウーレギュレーター修理

難易度:

ミラーに住んでるの?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 06:13:15
おはようございます♪
度々勉強させていただいて
おります<(_ _*)>
最近同じような修理なのに
f-momongaさんの部品が
キレイだな~♪と歓心して
観てました。
僕の修理は整備手帳に
まだ書くべきか悩んでますが、
「治して」と「スムーズに…」の間に
上下動止まる、ワイヤーBOX破裂!!、
雨の可能性有り、モーター熱い、
ブチルが邪魔、停止位置が悪い、
写真撮り忘れ、分解、ワイヤー修整、
ワイヤー短い、指先痛い、ワイヤー短い、
巻き取り車改造、治め、納め、治った!
即、爆睡(/ ̄q ̄;)/zzz
修理はf-momongaさんの様に
余裕を持って行いたいものですねf(^_^;
コメントへの返答
2017/06/18 07:32:37
この作業、あまりやりたくない種類になります。
特にパワーウインドウASSYを取り出すとき、両手は入らんわ、グリスで汚れるわ、いろんな所が引っかかって出てこないわ、イライラします!
あと写真を撮るの、大変です。
一度手を洗わないといけないので。
でも、終わった後、運転席に座ってドアを閉めた瞬間、ぜ〜んぶ吹き飛んで、思わずニヤニヤしてしまいます。

ワイヤーBOX破裂って、どえらいことになりましたね。
我が身に起こったら、絶対心が折れます・・・

プロフィール

「熱ダレな話 http://cvw.jp/b/273614/40194365/
何シテル?   08/05 14:07
最近、原因の分からない筋肉痛になるようになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドカバーシールの交換だわさ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 04:32:49

お友達

おっきがるに
18 人のお友達がいます
yoshizo☆yoshizo☆ ジェイ戸ジェイ戸
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 j u k ij u k i
jack-upjack-up G爺G爺

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
パーツの少ないマイナー車はいろいろ苦労するけど、その分飽きが来ないですよね。
マツダ デミオ デミ夫 (マツダ デミオ)
プレマシーからの買い替えです。 以外に走りがイイのにびっくりです。
マツダ プレマシー マシ夫 (マツダ プレマシー)
14年6ヶ月、家族で出かけるときはいつも一緒でした。 これといった大きなトラブルも無く、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.