• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

プチオフ♪&人助け @山陽道 富海PA下り

今日は仕事で広島県の呉市に行ってたんですが、その帰りに山陽道で前の方を走ってるヴォクシー80を発見😄

こちらはトラックで、おまけに速度制御装置付で90km/hしか出ないので追いつけるわけも無く同じ距離間でずっと追走するのみ😅

諦めて居たら富海のPAに入られたので、かなり距離が開いてましたがなんとか追い付き、トイレ休憩がてらPAに入ったらまだ居らっしゃったのでトラック止めてトイレを済ませ、人見知りをしない人の悪い癖が出て、話しかけに行きました😊

知らない人が車に近付いて来るのはビックリされたでしょうが、話しかけると雨が降ってるのに車から降りて頂けました😄

居らっしゃったのは兵庫から来られてた【LCセンター長】さんでした。

色々と車談義し、写真も撮らせて頂けました👍



ROWENのエアロを組まれてました👍



後ろもカッコ良い🎵

色々とお話をしてた最中に、PAをバキバキ何かを擦りながら入ってくるプリウスが近くに停りました😱

パンクかな?って気になりながらもそのままお話を続け、自分のみんカラを教えて、短い時間でしたが、LCセンター長さんとのプチオフ♪終了です😄
LCセンター長さん、忙しいのにわざわざ時間を取って頂きありがとうございました🙇

プチオフ♪も終わり、先程のプリウスが気になり車の元に行くと、パンクではなく、ラジエーターの下のカバーが完全にめくれてて下を擦るような感じになってました😅

話を聞いたら知り合いの所で中古車を購入されてまだ納車されて2週間ぐらいだそうで、パッと見、何かでフロントバンパーを交換してるのか、バンパーの所のステーが最初から外れててその状態で高速を走ってきたので風圧でめくれた感じになったのかな?って😅
勝手な予想ですけど・・・😏
片側のステーは無かったし、きちんと取り付けられてたら外れないですからね😏

どこまで行かれるか聞いたら、家族で自分の地元の唐戸市場に行かれるとの事で、昼ぐらいまでに到着しないと昼ご飯にあり付けないのでとりあえず応急処置してあげました👍

最初、ステーももう削れててダメそうだったのでカバーを外そうと考えたけど、外すと走行中に何かを拾ってそれがラジエーターに当たるといけないと思い、カバーを外さずに何かで上に引っ張る事にしました😄

トラックだったので、あまり使えそうな工具や道具が無かったけど、トラックだったらよくあるちょっと太めのゴムをのせてたのでそれで上に引っ張って応急処置する事にしました👍
とりあえずジャッキで車を上げて、雨の中下に潜りゴムをカバーのボルトの穴に通して上に引っ張ったら良い感じでカバーが止まったので、反対側もこの方法で応急処置しました😄
雨降りで、おまけにバタバタ作業したので作業工程は写真撮ってません😅って、整備手帳じゃないですね😆

とりあえず応急処置も終わり、カッコよく名前も告げずに立ち去ろうとしたら、旦那さんに呼び止められ・・・
おっ!これは名前を聞かれたらのお決まりの台詞を言うチャンス😏「名乗る程の者ではありません😏ただの車好きなだけなんで・・・」と・・・
そうすると、

----ここからは嫁には見えない文字です----

「雨なのに本当にありがとうございました。これで何か飲んで下さい♪」と💴札束を・・・じゃなく1000円を渡そうとされてたんで断ったのですが、あまりしつこく断るのもなんなんで有難く頂きました😅
-----------------------------------------

「早く唐戸市場に行かないと昼ご飯にあり付けないですよ、気をつけて行って下さいね」と言ってその場を後にしました😏

困ってる時にはお互い様ですよね👍

その後はまたハイドラ!で知り合いを追いかけて無事に捕獲😏

今日はプチオフ♪に人助けと良い事が2つもあり良い1日でした😄
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 19:13:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バッテリー交換!!
R365さん

緊急事態です・・・
よしうきさん

相棒の話(^-^)
マルオちゃんさん

折れとるし(;゜∇゜)
グラプロ乗りさん

遥かなる富良野へのプロローグ
ダブルクラッチさん

オイルパン交換
たくや6さん

この記事へのコメント

2017/09/16 19:33:52
大変な1日でしたね(笑)
僕の車を弄るときも宜しくお願いします(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 02:39:32
【魔神ブゥ】さん
雨さえなければ全然良かったんですが😅
ゴムならまだまだいっぱいあるので持っていきますよ😏
2017/09/16 19:57:11
最近ワイパーがビビビッて音出します。

治りません。

∑(゚Д゚)ッ‼︎
待ってたらイイんやんね?
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/17 02:45:35
【ぱりんこ】さん
そのまま待ってたら親切なDさんが交換してくれます😏
修理完了ですね😆
2017/09/16 19:58:22
のぶっちお疲れ様〜✨

のぶっちは優しいね(o^^o)

人助け大変やったね💦

今度は私を助けてもらわなくっちゃww
コメントへの返答
2017/09/17 02:49:23
【カリスマブルー】さん
いえいえ!たまたま目の前に居ただけです😄
知り合い特価でお助けしますよ😏
2017/09/16 20:12:42
のぶ1219さん
こんばんは〜😄
めちゃめちゃカッコ良いじゃないですか〜∑(゚Д゚)

相手が女の子だったら完璧オチてますね〜(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 02:59:34
【二児の煌パパ】さん
近くに居たし、ガッツリ目が合っちゃいましまもん😅
あんなチワワの様な目で見られたら・・・実際はおっさんですけど😅

女の子じゃないのが非常に残念です😵
その時にチェンジが使えたらなぁ~、女の子に変わってもらうのに😏
2017/09/16 20:53:51
めちゃめちゃ良い人( *´艸`)
私も今年入ってから脱輪2件と横転事故の救出しました( ≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2017/09/17 03:05:24
【TAK69】さん
TAK69さんのがめちゃめちゃ良い人じゃないですか😆
でも、目の前に困ってる人が居て、どうにか出来るなら助けちゃいますよね👍
2017/09/16 20:56:42
こちら、現在地富海下り〜〜
コメントへの返答
2017/09/17 03:09:44
【けんさん。】さん
仕事お疲れ様です👍
2017/09/16 21:18:16
お疲れさまでした!(≧∇≦)

助けてもらった方からしたら、神様に見えたでしょう!!(#^.^#)

雨降る中大変でしたね!(>_<)
ご苦労様でした!!
コメントへの返答
2017/09/17 03:22:52
【まさ37】さん
輝いて見えてましたかね?✨✨

もうちょっと使える道具があればもっと良かったんてしょうけど😅
ある程度揃えとかないとですね🛠🔩
2017/09/16 21:45:59
いいですね!!人助け!(*^_^*)

私もいつも助けてもらってばかりでみん友さん達からもらったパーツで成り立ってます!(^^ゞ

私も困った方を見かけたら助けてあげようと思います!

何もできないですが…
コメントへの返答
2017/09/17 03:29:09
【@悠太パパ】さん
みんカラでの繋がり良いですよね😄
@悠太パパさんの周りには良い人いっぱいでいいですね👍
2017/09/17 08:50:57
雨の中、プチオフ&人助けお疲れ様でした
気持ちいい1日になりましたね
僕も困ってる人がいたら出来る範囲で助けてあげなくちゃ
ていうかプリウス売った中古車屋はダメな店ですね(^-^;
コメントへの返答
2017/09/17 09:10:34
【たにやん!!】さん
良い事すると気持ちいいですね👍
知り合いの所でって言ってたからどうなんでしょうね😅
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月15日01:49 - 05:16、
181.35km 3時間27分、
バッジ33個を獲得、テリトリーポイント340ptを獲得」
何シテル?   12/15 05:27
ふつつか者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m 弄りなどでこちらで出来る事があればお手伝い致しますので何なりとお申し付け下さい_○/|_ 土下座
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久しぶりの!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 20:32:16
Y!ショップ。2ストア5倍爆走リレーとキャンペーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:59:51
身に覚えない着弾にドキッ!!😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:02:04

お友達

車種、地域関係なくお気軽に申請して下さい(^^)
232 人のお友達がいます
りょーいちんりょーいちん * T&amp;Y724T&Y724 *
TAK69TAK69 * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
クラブ314クラブ314 * いたパパいたパパ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
トヨタ ヴォクシーに乗っています。 少しづつカスタム予定(^^; ハイドラ!使用で移 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる