• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶ1219の愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

スパッタゴールド80

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
フロントドアガラスと三角窓にスパッタゴールド80を施工

ドアパネルを外す為に赤で囲ってあるパワーウィンドゥスイッチとドアハンドルを外します。

まずはパワーウィンドゥのスイッチを外します。
前側から爪で少し開いてマイナスドライバーで開いていって外します。

2
ドアパネルを外すのに邪魔になるのでパワーウィンドゥスイッチのカプラーを外します。

パワーウィンドゥスイッチを外すと赤の2箇所にネジがあるのでネジを外します。
3
次にドアハンドルカバーを外します。

ドアハンドルを引っ張って赤矢印の場所に横向きにマイナスドライバーを指して外します。

ドアハンドルカバーが外れたら赤丸の所のネジを外します。
4
ドアパネルはスピーカーがある所に指が入るようになってるのでそこからバキバキ外します。

フィルム施行中に窓の開閉操作をするのでパワーウィンドゥスイッチのカプラーを取付けてフィルムの施行開始。
5
フィルム貼り用のスプレーがありますが、自分は霧吹きに水、家庭用の中性洗剤を数滴混ぜたやつで貼ってます。

フィルムは車種専用でカットされてるので簡単に施行出来ます。
6
三角窓も貼っていきます。

三角窓はAピラーとピラーロアカバーとメーターサイドパネルを外します。
7
貼り終えたら外したパーツを戻して完成です。
8
パッと見は貼ってるように見えないけど、角度によってゴールドになるので良い感じです。

【運転席側面、助手席側面ガラスフィルム施行後の車検、点検】
可視光線透過率が70%以上(フィルムのみの数値ではなく、ガラスにフィルムを施行した状態)あれば問題ないのですが、可視光線透過率が70%以上でもフィルムを貼っているだけで断られる可能性もあるので、フィルム施行は自己責任でお願いします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リア・サイド ウィンドウフィルム貼り リベンジ

難易度: ★★

フロントガラス交換完了!(記録用)

難易度:

ステッカー剥がし

難易度:

エスクァイアじゃないよ!VOXYですから!

難易度: ★★★

リア・サイドウィンドウフィルム貼り

難易度:

フロント両サイド・三角窓 フィルム施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/24 20:54:27
私はIR断熱透明フイルムですが、ディーラーでグレーと言われています。タイヤもフロントグレーなので点検の時は、スペーサー外してます。
コメントへの返答
2017/07/25 12:17:22
基本的にフロント3面はダメですもんね(^^;

フロントタイヤもダメなんですか?
こちらも見る人によってはダメって言われそうな感じなんですけどね(^^;
2017/07/25 12:39:06
怪しい車は、工場長の判断らしいです。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年07月25日01:45 - 15:01、
425.09km 9時間30分、
3ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ49個を獲得、テリトリーポイント460ptを獲得」
何シテル?   07/25 15:01
ふつつか者ですがよろしくお願いします(:D)| ̄|_ こちらで出来る事があればお手伝い致しますので何なりとお申し付け下さい(:D)| ̄|_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種、地域関係なくお気軽に申請して下さい(^^)
24 人のお友達がいます
VOXY80hideVOXY80hide * TAKE1TAKE1 *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 煌めきBlack煌めきBlack
80アゲハ80アゲハ チャンプ!チャンプ!

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
トヨタ ヴォクシーに乗っています。 少しづつカスタム予定(^^; ハイドラ!使用で移 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.