• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

【i-DMs】8月の関西プチオフ参加報告

【i-DMs】8月の関西プチオフ参加報告 この記事は、【i-DMs】8月の関西プチオフを開催しましたについて書いています。


8月13日、【i-DMs】8月の関西プチオフに参加しました。

今回の参加者は、ともンダンさん、toshi@ptさん、ワンダートレジャーさん、Superfiveさん、三月葵さん、kajiさん、びわろむさん、弄りキッズさん、hatchi@se3pさん、私の何と10人。
遠方からも3人、参加して頂きました。

今回も大盛況でした(^^♪


これも、ともンダンさんの人徳?、弄りキッズさんの話術?、そして何よりもメンバー(ワンダートレジャーさん?)のお笑い?のたまものですかね(^_-)-☆




さて、当日は朝5:00に出発。高速代をけちって、阪神高速ルートを選択。結果的に渋滞もなく、7:00に現地入りすることが出来ました。現地には既に4台のマツダ車が・・・。皆さん早い(^^♪

コースは初めてなので、まずはともンダン号に同乗させて頂きました。走りはすごくスムーズ、道端の草をもろともせず、ビシビシとなぎ倒していき、その走りに圧倒されました。

談笑のあと、いよいよコースイン。まずはコースを覚えることから・・・です。

2本走った後に、弄りキッズさん、kajiさん、Superfiveさん、hatchi@se3pさんが合流。
またまた談笑(^^♪

toshi@ptさん、Superfiveさんは、何とドライビングシューズ。カッコいい!(^^)!



なぜか、側溝をのぞき込む数人の姿も・・・ 



走るのも楽しいけど、こうやってウダウダと話ししているのも、楽しいものですね。


その後は、ともンダンさんに同乗して頂き、アドバイスをお願いしました。「悪くはないけど・・・。
ハンドル操作がせわしない。」 i-DMも最低の3.8・・・(*_*; 一番最低の出来でした。
結局、10本走って、i-DM3.8~4.7、G/Oは、0~5程度で推移。

そうこうしているうちに、びわろむさんが合流。びわろむさんとともに、再度、ともンダンさん号に同乗させて頂きました。助手席にびわろむさん、後部座席には、ワンダートレジャーさんと私。

朝の同乗走行と違って、自分でコースを走っているので、ともンダンさんの凄さがよーくわかりました。

後部座席で、ワンダートレジャーさんと、
「このコーナー、いつもカーンって鳴るのに、鳴らへんやん。」
「ハンドル、あまり回していないのに、なんで曲がるねん?」
「なんでこのスピードで、カーンって鳴らへんの?」
挙句の果てには、
「ともンダンさんの運転、人間ちゃうなあ、うちゅーじんや、セミやー」
とか訳の分からんことで、騒いでました。

ともンダンさん、びわろむさん、うるさくてすみませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも、この同乗走行の後、今回のベストスコアを出すことが出来ました(^◇^)

さて、昼食の後は、碁盤の目で基礎練習。



0.2Gで2本、0.3Gで6本走りましたが、
0.2Gで、i-DMは、4.4、4.5、G-BowlのAveは、8.9、8.8
0.3Gで、i-DMは、3.6~4.6、G-BowlのAveは、8.6~9.0
でした。
うーん、i-DMがイマイチ、G-Bowlは、9点台が出るようになってきましたが、たまに7点台で、
点数を落とすパターンに。

碁盤の目でこれなのに、お山で出来るはずはないなあと改めて実感しました。

さて、今回のプチオフでは、ハンドル操作の課題も発覚しました。
弄りキッズさんのハンドル講座、ともンダンさんのお山での同乗走行で
「ハンドルの切り始めが遅い・・・((+_+))」
「そのために、お山で、ともンダンさんよりハンドル操作量が大きい?せわしない?」
って思い始めています。

どんどん課題が出てきますが、それはそれで、課題が見えてくることは大きな進歩だと
前向きに捉えています。

やはり、プチオフ参加は大事ですね。



ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2017/08/16 20:47:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【i-DMs】Be a drive ...
kawa2106さん

【i-DMs】関西プチオフ 201 ...
ちろひさん

下見オフ or 懇談会?
爺じさん

第3戦だぞーん
ヴィラなべおさん

下見第3弾
Superfiveさん

Be a driver.なオフミ2 ...
kawa2106さん

この記事へのコメント

2017/08/16 21:32:07
先日は、お疲れ様でした(_ _)

帰りのSAでハイドラで近付くkawaさんを発見しましたよ(笑)

やはり、マイスターの運転の安定さは真似出来ないですよね(*´・ω・`)b



そりゃあ、碁盤の目も不十分じゃあね。

回を重ねるごとに、自分の課題が見えるが・・・容易に解決しない現実( ̄▽ ̄;)💦

地道に頑張ろうo(`^´*)


(ヾノ・∀・`)お笑い?ちゃう、ちゃう。
いつも、真面目にです。
コメントへの返答
2017/08/16 23:30:24
ワンダートレジャーさん、コメントありがとうございます。

プチオフ、楽しかったですね。
まあ、まだ始めて数か月なんで、すぐに上手く出来るはずはないのでね。
気長に取り組んでいきましょう。

まあ、関西新人2エースは別ですが・・・。

ワンダートレジャーさんのキャラは、お笑い?、いやいや、誰とでもすぐに打ち解けるキャラは、羨ましい限りですよ。なんせ、会ったこともない、ヴィラなべおさんにも、いい反応してましたしね。

次は、前夜祭、第3戦ですね。
お互いに気楽に楽しみましょう(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「kenken@0831さん
今日は関西プチオフ、お疲れ様でした。

岡山白桃ゼリー、ありがとうございました。
早速、嫁が頂きました。好評でしたよ(o^^o)」
何シテル?   10/15 19:58
kawa2106です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

梅雨の晴れ間の平戸・生月ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 23:44:52

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マツダ アテンザに乗っています。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
i-DMs

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.