• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

【i-DMs】9月度の関西プチオフ参加報告

【i-DMs】9月度の関西プチオフ参加報告 この記事は、【i-DMs】9月度の関西プチオフを開催しました(^^について書いています。

9月10日、兵庫県某所で行われました、【i-DMs】9月度関西プチオフに参加してきました。

オフミ第3戦の翌日ということで、タッチ_さん、ちぇんさん、みんこりーさんの豪華ゲストが参加することもあって、実はオフミ第3戦と同じぐらい楽しみにしていました。

ということもあって、参加者は、16人?、17人?まあ、・・・すごい人数でした(^^♪




前日、夜更かししたので、当日は眠たい目をこすっての参加。

早速、ちぇんさんに同乗して頂き、0.2Gでの走行開始。
すぐに、「ハンドルの切り始めが遅い。はいっ、ここで切り始めて」とのご指摘。
早く切り始めることを意識すると、「最初はもっとゆっくりと」って感じ。
全然ダメやん・・・(-_-;)。

更にハンドルに意識がいくと、ブレーキがーーーー。

グダグダでしたが、ちぇんさんに教えて頂いたブレーキ青1練習を試し、
「これはダメですね。」とか、「そうそう、そんな感じ」とか、文章では分からない
感覚的な部分を体験できたのは、貴重な経験でした。

ちぇんさん、本当にありがとうございました。


続いて、碁盤の目で絶対に同乗したかった、みんこりーさんのりーちゃん号に同乗させて頂きました。
みんこりーさんの運転は、オフミ第2戦のワインディングでも同乗させて頂きましたが、操作が繊細で乗っていて心地よい感じです。みんこりーさんは、青1が・・・・・  って言ってましたが、i-DMは5.0。
やっぱり凄い!(^^)!

最後に、タッチ_さんの車に同乗。
昨日のワインディングでも凄いところを見ましたが、碁盤の目でもさらに凄さを体感しました。

まずは、0.2G、0.3G、0.4Gの青1ブレーキを実践。ブレーキを踏めばすぐに青点灯。
しかも、「はい、これが0.2G、次は、0.3G、これが、0.4G 」って自由自在。
更に、「こう踏めば、白が点くから」って、白点灯も自由自在。
更にさらに、kajiさんの車をタッチ_さんが運転しても、青1連発。
車の中では、皆で「スゲー」の連発でした(^^♪

自分で練習していなかったら、ふーんって感じだったかもしれませんが、最近練習を始めて、まだ、ほとんど青1が点けられない自分にとっては、驚愕の光景でした。

このレベルがタッチ_さんのいう、青1ブレーキをマスターしたことなんやって、実感。
そこまでの道のりは、長いけど、地道に練習しかありませんね(^_-)-☆

タッチ_さんの青1練習方法も伝授頂き、本当に中身の濃い関西プチオフでした。

いやー、本当に参加して良かった(^^♪






ブログ一覧 | 関西プチオフ | クルマ
Posted at 2017/09/16 14:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【参加報告】第1回 東北プチオフに ...
カネゴン☆さん

【開催報告】 10月度 i-DMs ...
poyoyon2さん

Be a driver.なオフミ2 ...
kawa2106さん

i-DMs関東定例wプチオフ201 ...
who#522さん

I-DMs関西プチオフに参加
すねげ野郎さん

オフミ初参戦
kawa2106さん

この記事へのコメント

2017/09/17 01:26:55
お疲れ様でした(_ _)


ちっくしょ~(≧口≦)ノ参加出来なかった


羨ましすぎるやろ( ̄¬ ̄)



o(* ̄○ ̄)ゝ仕事のばっかやろ~っ



次のオフミで、みんなに教えても~らおっと
( ̄ー+ ̄)ニッ


kawaさん、第3戦凄かったもんね。ご指導の程よろしくお願いいたします

また、オフミで会いましょう
コメントへの返答
2017/09/17 20:09:14
ワンダートレジャーさん、関西プチオフは残念でしたね(-_-;)

次回のオフミでは、ちぇんさん、タッチさんの練習方法をお伝えしますね(^^)/

でも、オフミ第3戦では、お局様?のように、馴染んで、お笑いの本性発揮でしたね。
すっかり、お笑いトリオの首領として、貫禄もあったし。

次回、プチオフ楽しみにしていますね(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

kawa2106です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

梅雨の晴れ間の平戸・生月ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 23:44:52

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マツダ アテンザに乗っています。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
i-DMs
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.