• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kikikenのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:スバルサンバーディアスKV4

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 19:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル サンバー | タイアップ企画用
2017年11月19日 イイね!

第16回IPFファン感謝デー2017

第16回IPFファン感謝デー2017









地元の企業IPFのファン感謝デー2017に行ってきました。

このイベントは毎年この時期に開催される恒例のイベントとなっています。



展示車両
















LINE-Xが紹介されていました。


樹脂でコーティングをするそうです。ワンテンのフロントバンパーやオーバーフェンダーに施工してみたいです。





楽しみにしていたビンゴゲーム大会は惜しくもリーチまで(T_T)毎年当たりません(T_T)/~~~






アウトレット販売コーナーでLEDウェッジバルブなどを購入しました。


車幅灯はサンバーに室内灯はワンテンにそれぞれ装着しようと思います。





今年も工場内や展示車両を楽しく見学できました。また、来年が楽しみです。
Posted at 2017/11/19 18:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル サンバー | クルマ
2017年11月01日 イイね!

平日の休暇

平日の休暇




10月は仕事が忙しくほとんど休めなかったのですが昨日で一段落したので今日は休暇を取ることにしました。



サンバーに給油をして掃除機をかけてから、お昼に県内で人気のもつ煮を食べに行きました。お店に到着したのがちょうど12時だったので既に駐車場は満車(+_+)
5~6台が駐車待ち状態でした。クルマを止めるのに10分程度かかりました。
イガイトハヤカッタ・・・


お店の前は結構な行列ができていましたが、お店の人の手際がよく回転が速いので約10分で自分の番がやってきました。しかも並んでいる間に注文を取ってくれるので着席後すぐに出てきました。



もつ煮定食(ライス普通)590円




久しぶりに食べましたが、やっぱりウマい(#^^#)





その後ドライブがてら八ツ場ダムに行ってみました。数年前に建設問題がありましたが、現在は順調に工事が進んでいるようです。





コンクリート製造設備





ダム湖の底になっちゃう




平日でしたが、見学者が意外と多かったです。


久しぶりの休暇でリフレッシュできました。明日からまた仕事ガンバらなくては・・・

Posted at 2017/11/01 22:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル サンバー | クルマ
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 22:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル サンバー | タイアップ企画用
2017年09月18日 イイね!

新型ジムニー考察

新型ジムニー考察




ここ数年、ジムニーのモデルチェンジの話はいろいろなメディア等で取り上げられていました。そして、いよいよ本当にモデルチェンジが行われるようですね。








これらの情報が本当であって欲しいのですが、新型ジムニーのリーク画像やテスト車輌の写真を見るとスクエアな形状であり、11や22を彷彿させます。また、メルセデスベンツゲレンデヴァーゲンやランドローバーディフェンダーにも通ずるデザインであります。










以前発表させたコンセプトカー
こっちにならなくて一安心しました。








このボディーなら幌モデルも作れそうですが、衝突安全性能の面で難しいのでしょうか。

前後のバンパーは直線的なのでアプローチアングル、デパーチャーアングルを大きくできるアフターに交換しやすそうに見えます。また、サスペンションを2~3インチupすればタイヤも6.50-16や195R16も履けそうです。






ただ、最も重要なのは見た目ではなくシャーシ性能ですよね。
ラダーフレーム・パートタイム4WD・前後リジットアクスルは継承されることになりそうです。
(一番心配だった3点!!)
この3つがあれば次期ジムニーも安心です。

エンジンはK6A型からR06A型に・・・(Sエネチャージ搭載?)
今時ですから燃費性能も無視できないのでしょう。





現時点での情報からは非常に期待できる新型ジムニーとなっています。

デキレバ質素な装備のグレード設定があればイイなぁ~
そして、たくさん新車が売れて、中古車としてタマ数多くなってほしいです。
何年後に中古車として買えるのかな。楽しみです。





ありがとうー!スズキ!!


Posted at 2017/09/18 22:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

kikikenです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドライブレコーダーの位置を変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:40:42
デスビOリング交換  オイル漏れ発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 01:31:50
デスビ周り&プラグ周り交換。そして…覚醒!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 01:28:42

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
2002年式 110 Td5
スバル サンバー スバル サンバー
1997年式 サンバーディアス KV4 
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1981年式 SJ30-1型 FM ほぼノーマルです
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1985年式 SJ30-3型
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる