• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aku-kanの愛車 [フォルクスワーゲン パサートヴァリアント]

タイヤローテーション

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
タイヤ溝に指につっこんでの雑な計り方でも前後に差異でてたので、タイヤローテーションにディーラーへ。

いつもはACC準備モードでメーターに走行距離表示させてなかったが、今日確認してみたらもうすぐ8,000kmに。

サービスマン曰わく、
『前後で1mm程差がでてましたよ。5,000kmくらいでローテーションするほうが良さそうですね。』
とのこと。

キューブの時はローテーションなんてほぼしなかったが、このクラスのタイヤはやっておいたほうが良さそうね。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

NEWタイヤへ入れ替えました。

難易度:

ホイールラッピング

難易度:

ホイールボルトキャップ装着!

難易度:

ホイールリペアとルーフレール磨き

難易度: ★★★

スペアタイヤから戻しました。

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/12 21:45:29
私は計った訳ではないですが、この前10,000kmでローテーションしました。
確かにVWは5,000kmを推奨してますよね。でもそんなに極端に差が出るんでしょうか?
タイヤの種類ということはありませんかねぇ。。。良かったら現在履かれているタイヤの銘柄を教えて戴けますか?
コメントへの返答
2017/09/12 22:42:38
Hankook ventus prime2 K115(seal) ですね。
ちなみに製造はハンガリーで、日本では一般流通ないシリーズのようです。

欧州ラベリングは高性能表記ですが、なにせ見栄が重要視されるお国柄の製品なのでしっかり見極めたいですね。

実感としては、納車直後の乗り心地悪かったしノイズも大きかったです。

sealタイヤではありませんが、キューブに履かせてたレグノは、着けた時からレグノでした。

Hancock ventus prime2は、いわゆるひと皮剥いてからじゃないとスペック発揮しない印象です。
今は、ガラリと変わって滑らかで静かに機能しています。

後は耐久性なんでしょうが、車庫入れ・車庫出しでこじる舵が多いため、前輪に負荷かかりやすい環境なのと車重増えてるので、前輪のチビり早いのは、『こんなもんかな?』との印象です。

コンチ・ピレリ・ミシュランのタイヤはいてるパサートと比べみたいですね。

プロフィール

aku-kanです。 初輸入車。弩ノーマル・努ケチ志向。 冷やかし一日試乗のつもりが、VGJの思うツボにハマった残念なヤツです。 色んな意味で余裕ねえぞ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WAKO'S CORE502 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 08:34:53
OBDeleven導入日記【番外編】楽してクレジットを貯めよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 09:55:15
お約束(^^;のエンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 02:29:09

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
国産コンパクトカーから一気に輸入車Dセグへ。 気に入った車に乗りたいじゃない。 この出会 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.