• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす?のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

Be a driver.なオフミ2017最終戦に参加してきたよ

Be a driver.なオフミ2017最終戦に参加してきたよこの記事は、【終了報告】Be a driver.なオフミ2017最終戦 について書いています。




12月9日にキョウセイドライバーランドで開催されたBe a driver.なオフミ2017最終戦に参加させて頂きました。
初めてのクローズドコースに緊張しましたが、楽しかった〜!

朝、会場に着いてみるとすでにマツダ車がズラーリ。
テンションも上がります



午前中は年間ランキングのかかった競技会なのですが
参加することに意義がある自分は順位は関係ありません(汗

最初にタッチ_さんに先導してもらいコースを回った後、練習走行をしたのですがいきなりミスコース(全然コースを覚えてないww
Gオーバーの鐘もカンカン鳴ります…
数回練習しなんとかコースを覚えます

そんなこんなで競技開始
Gオーバーしないよう慎重に走りますがオーバー12回、/(^o^)\ナンテコッタイ
1走目のi-DMがこれ


二回走って終了でしたがまあ結果はこんなもんでしょう
○○じゃなくて良かった(笑



参加者の皆様からの各地の名物お土産がズラーリ


結果発表
nobu_nobuさん優勝おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


お昼をとって午後からは
・フルブレーキ体験
 指定の速度まで加速して、指定の場所からブレーキを掛けて止まる。
・限界コーナリング体験①
 減速+旋回+加速を1.0Gでコーナリング
・限界コーナリング体験②
 60kで走っていって減速せず1.0Gでコーナリング
の特別メニューです。

その勇姿がコチラ


頑張って曲がったんですがあまり姿勢が変化していませんね(-∧-;)


それもG-Bowlを見てみれば
全然1.0G出てませんね
頑張ったつもりだったのですが思い切りが足りなかったようです。
これは是非来年も参加してリベンジしたいですね。


終了後はお宿へ移動し忘年会です。
オサレなお宿でびっくり笑
冷え切った体をお風呂で温めて会場へ
オサレなお宿でお上品なお料理を頂きました

次の日もげんこつハンバーグのさわやかで食事して碁盤の目での
豪華コーチ陣による基礎練習が開催され参加する気だったのですが
前日から風邪気味だったので泣く泣くお先に失礼しました。

オフミの最後に0.5G走行が行われましたが自分が走ったi-DMは


i-DM1.7ww
0.5Gがよく分からず前走車に着いて行こうとしてこうなりましたw

今年の開幕戦からBe a driver.なオフミに参加させて頂き、遠方への遠征もまた楽しくて
この様な機会を与えて頂き主催のタッチ_さん、ありがとうございました。
プチオフ等でも東海の皆様にもお世話になり楽しく参加させて頂きました。

来年もi-DMsは盛り上がっていく事と思いますので都合のつく限り(都合をつけて)
参加していきたいと思っていますので皆様、よろしくお願いします。



Posted at 2017/12/12 20:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

i-DMs東海、練習プチオフ

最近ハンドル青が点くようになってきたのでどんどん練習したいわたくしです。
こんばんは。
でも、今日も仕事、明日も仕事でグッタリです(´;ω;`)

本日はnobu_nobuさんとtailor1964さんが練習されるということで仕事の合間に一時間ほどお邪魔してきました。

じっくりとハンドルの練習もしたいところですが、最終戦はもう一週間後ということで最終戦に向けた練習をしてきました。

まずは自分の運転でハンドルの青が点くのを確認してもらいました。
ハンドル青も着いたりつかなかったりというなんともヌルい運転になってしまいましたが
一応、青も点くのを確認していただけたと思います(汗

その後、お二人に同乗させて貰ったのですがまあ自分の運転とは全然違いますねw
詳しくは書きませんが何も練習していなかったので参考にさせていただきます。

最後に最終戦の練習で2回ほど回ってみましたが




とまあこんな感じでした。
ブレーキが真っ白ですね。
いつもと設定が違うのでかなりとっちらかった運転になってしまいましたがお二人の運転を参考にさせて頂き
ぶっつけで頑張りますw

Posted at 2017/12/02 21:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

i-DMs東海、浜松うなぎオフに参加してきたよ

i-DMs東海、浜松うなぎオフに参加してきたよ
この記事は、東海(静岡)オフ会(別名浜松うなぎオフ会)を開催しましたについて書いています。

11月26日(日)にK a j iさん主催の静岡浜松某所で行われたうなぎオフwに参加してきました。

幹事のK a j iさんは碁盤の目を探して静岡中を走り回って探していたようでお疲れ様でした。
オフ会の趣旨は碁盤の目での基礎練習しような訳ですがいつもの東海オフとは一味違います。まだ開催場所が決まる前にメッセ頂き『タッチ_さんも来てくれるので参加しませんか〜?』mjsk!東海にタッチ_さんが遠征してくれるとなればもう参加しない理由がありません(笑

当日はタッチ_さんが参加者の希望やお悩みに合わせてお手本を見せてくれたり運転を見てもらったりという豪華メニュー。
関東はいつもこんななの?関東ズルイwという言葉をぐっと飲み込みますww

自分はハンドル青がどうもよく分からなかったのでまずお手本を見せてもらいました。
タッチ_さんに自分のアクセラを運転してもらい、

ハンドルくいっ。はい青ねw
ブレーキきゅ。はい青ww以上w

いやいや分からないからww
今まで何度か同乗させて貰ってましたが初めて乗った自分のアクセラで青つきっぱなし!
タッチ_さん凄い!と改めて思いましたw

その後、ハンドルの切り方を丁寧に教えて頂き青も点くようになりました。

27日にもちょっと練習してみたんですがいい感じにブレーキ踏めてハンドルで青がついた時、気持ちよく曲がれたときがあり、あ〜こんな感じでやるといいのかなと少しコツが分かったような気がします。
やっとスタートラインに立った感じですがモチベ上がって来たので練習頑張りまーす。

i-DMに興味があり、運転を楽しみたい、カーライフを豊かにしたいという方は是非i-DMsに参加してみてはいかがでしょうか。
もっと上手くなってからと思っている方、私は下手だから参加しているので安心です(爆

うなぎの画像はK a j iさん他参加者のブログでw

















Posted at 2017/11/28 01:14:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:ドライブの記録を残しておきたい

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:ナンバーや信号がわかる鮮明な画像

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 22:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月30日 イイね!

[i-DMs]東海基礎練オフに参加してきたよ2017.7.30


みなさん、こんばんは。
本日はK a j iさん主催の愛知県某所での基礎練オフに参加してきました。

開催予定時間が10時から15時なのにお昼まで爆睡w
現地到着が14時頃とかなりグダグダな感じだったんですが


今回の参加者
K a j iさんのデミオXD、tailor1964さんのCX-5XD、わたくしのアクセラXDの3名でした。
うーん、3名だとちょっと寂しいですね(´;ω;`)

お久しぶりです〜と第参戦の事とか猫のおしっこの事とかいろいろ情報交換しながらw2本ほど走ったりして
15時ごろ一旦解散になりました。

一走目のi-DM

写真はこれだけw

ここからそろそろ帰ろうというK a j iさんのレーシンググローブを見せてもらい試用までさせていただきました。
全然すべらないというかくっつくww
いつもは素手なので違和感があるのですが、サーキットだとしっかり操作するためにも必要なんでしょうね。
お互いに同乗しあったり、デミオを運転させていただいたりしました。
デミオはブレーキが良く効いて頭が軽い感じがしました
22XDのアクセラはやっぱりおもいんですかね(´;ω;`)

コソ練は時々やっているんですけど
黙々と練習するのもいいのですが、お互いに同乗しあったりするのも楽しいですね。
これがオフ会の醍醐味でしょうか?w

最近は毎週基礎練オフが開催されているので皆さんどしどし参加しましょうね。
K a j iさん、tailor1964さん、nobu_nobuさんが優しくいろいろ教えてくれると思いますw

関西勢が盛り上がってるので東海勢も負けずに盛り上げていきましょう(´・ω・`)





Posted at 2017/07/30 23:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんか風邪ひいたっぽい('A`)」
何シテル?   12/09 06:04
久しぶりのMTに四苦八苦しているおっさんです。 おっかなびっくり運転中:(;゙゚'ω゚'): 2017年からは運転技術の向上を目指すべく インテリジェ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

i-DMリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 12:15:03
メンバー一覧(車種別) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 19:26:45

お友達

インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i-DMs)に参加している方、興味のある方。
運転ってやっぱり楽しいですよね〜

45 人のお友達がいます
toshi@pttoshi@pt * 三月葵三月葵 *
ともンダンともンダン * K26CK26C *
ヴィラなべおヴィラなべお * ☆にしやん@アクセラセダン☆☆にしやん@アクセラセダン☆ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツXD MT メテオグレーマイカに乗っています。 2016年1月納車 K ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる