• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラ焼きのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

サーモンの醤油糀漬け

サーモンの醤油糀漬けすかっとしたごはんの香味。
みずみずしい美味しさがさらりと口の中を洗う。

そこに溶け込むサーモンの身のうま味。
湧き返る脂がお米一粒一粒に絡みつき、美味しさのボリュームンをどん!と広げる。

鼻に抜ける潮の香りもいいですね。
なんだか清々しい海風を浴びているようで。

やーこれは美味い!
ただ焼いただけだけど。
これ以上ないくらい美味い!
Posted at 2017/12/09 19:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

牛丼

牛丼お肉とごはんを一緒にぱくん。

どっ!と流れ出すうま味。
おつゆがしっかり染み込んでますんでね。
お米の甘みと溶け合いながら、ジューシーな美味しさがこぼれ落ちるほどに湧き出してくる。

生卵の甘みもイイですね。
伸びのあるきれいな味わいがすーっと舌を滑る。

そしてそれらを持ち上げる牛肉の味わい。
味の重心をしっかりと下支えします。

・・・ちょっと弱いけど(笑)。
Posted at 2017/12/05 18:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

ぼんじり

ぼんじりうま味満点♪
皮からどっさりと湧き出す脂が強烈で。
香ばしい味がとろとろと舌を舐める。

お肉の粘りも申し分なく。
豊かな弾力感はもう文句なしの充実感。

炙りからくるフレーバーもいいですね。
鼻の奥をすーっと気持ちよく抜けていく。
Posted at 2017/12/03 17:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月30日 イイね!

味噌煮込みおでん

味噌煮込みおでんごぼ天。
すり身部分はふんわり柔らか。
すきっとした魚の味がしとしとと湧き出る。
少し遅れてじわじわと出てくる控えめな甘み。
そしてごぼうの金属的な味。
キンと走るミネラル感が鋭利な印象を与える。

油揚げ
はんぺん・・・と思ったら油揚げ(笑)。
食感ふかふか。
油揚げなのでね、味噌ダレがしっかりしみ込んでて。
噛むと味噌の味がどばっと湧き出す。
後味には植物油の優しい香味。
もうちょっと厚みがあるときっともっと美味しいな。
Posted at 2017/11/30 15:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

ヌーベル月桂冠

ヌーベル月桂冠色は無色透明。

思いっきり活性炭通しまくってますね。
脱色しまくり(笑)。

グラスに鼻を近づけると、お米の香ばしい香りがふわり。
爽やかで、すこし青草を連想させるような涼やかな印象。

アタックはライト。
静かにさらさらとお米の香味が広がっていく。
きれいな、澄みきった味わい。
Posted at 2017/11/18 22:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ドラ焼きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
トヨタ bBに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる