• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タシルのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

アルミテープその後と 35000キロ後期

風が強いです(><)
目がカユい(O_O)

昨日 アルミホイールにアルミテープ貼りを
施工しまして
今日は、ちょっとだけ遠出ドライブ
片道一時間を高速と一般道での感想です。


こんな感じで アルミテープを貼りつけた結果

正直 変わります。
加速時の転がり抵抗が無くなり
出だしがスムーズ

高速道路では 回転を 2200回転まで 回せば
難なく 法定速度まで 時間をかけずに到達
転がり抵抗が低減されたことにより
惰性走行が かなり出来ます。

今日のように風が強く吹いていても
ハンドルは 安定し直進性能も向上してます。

本当は タイヤにもアルミテープを貼りたいのですが ゴムだから不可能です。
タイヤに溜まった帯電圧は ステアリングこらむまで伝ってくるそうです。
これの、対策方法が ステアリングコラムカバーに
アルミテープを貼り付けて 帯電を拡散する
コラムカバーに アルミテープを貼り付ける意味
わかったかな?

次回は、マフラーに銅テープを貼り付けようかな♪( ´θ`)


片道一時間のドライブの行き先は



これを見てきました。



走行35000キロ
c仕様 インテリアセレクション
サンルーフ
エアシート
プリクラッシュ

感想は
内装は めちゃ綺麗
外装は (><)
エンジンは (><)

ちょっとなぁ
自分で 仕上げる人なら 買っても
やり甲斐はあるけど
私なら 買いませんね。
35000キロの割には
なぜか 元気の無い個体

他に気になった個体は



ヴェロッサ


1JZ ツインターボ

これは、イイ!
ノーマルのヴェロッサは レア
ヴェロッサ事態 レアレベル

ディーラーさんには、見にきただけの
冷やかしです(笑)っと伝えたのですが
きちんと対応して頂きました。

まだまだ 白セル乗りますから
保証期間がもう少しで期間が切れますが
最後の保証を使い アンプ交換します。
保証切れたら 怖いなぁ

Posted at 2017/11/11 14:05:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月10日 イイね!

アルミホイールにアルミテープ?

今日は、お出かけ予定でしたが
金欠の為 中止(><)
どこかに 落ちてないかなぁ

明日の土曜日は雨予報
しかし、洗車はしました(笑)

お題にあるように
アルミホイールにアルミテープ貼りましたよん

アルミホイールにアルミテープ?
あなた 頭がおかしい?
あら?元々おかしいですわ(笑)

ホイールハウスの中って帯電すると言われてますよね。
その、ホイールハウスにはホイールがあります
このホイールにも帯電するんですよ。

アルミホイールって 導通しているようで
導通して無いです
塗装や何らかの処理してあるためです。





ピクリとも動きませぬ

では ナット部分は?





針は 振り切ります
導通している証拠

じゃ ちょっと測り方を変えると


突き刺すように 測定すると


導通しますが
これは アルミホイールの表面で測定したことには
なりません。
帯電は、表面で起こるから


このようにして測定すると


まったく無反応

帯電すると 転がり抵抗が増すのと
ロードノイズも増えると言われてます。

そこで!









アルミテープ貼りまくりました!
いや〜 地道な作業です。
二度とやりたくない作業ですな(´;Д;`)
ホイール4本は キツい

施行後の感想ですが
元々 セルシオは 惰性走行はスムーズです
アルミテープを貼り それが増しました。
加速も 軽くなり 転がり抵抗が軽減したことが
わかります。
ロードノイズも 普段の半分くらいになりましたよ。

セルシオに施工しても 最初から静かで パワーもあり アルミテープなんて関係ないだろうと思っていましたが
発進時のもっさり感が かなり軽減でき満足できるレベルです。

しかーし、地道な作業なので
根気がある人しかできませんな♪( ´θ`)






Posted at 2017/11/10 16:57:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

あー 疲れた(´∀`)

最近 車弄り三昧してます。
要は、車が多い 出かける予定無い
しかも、金欠♪( ´θ`)

手持ちのパーツを 探索して
取り付けたら面白いかな?
ちょっと手を加えてと(^o^)

今日の取り付けた パーツは!





お喋りアイテム〜♪( ´θ`)
ぷぷ(^o^)

お喋りする声は 女性ですが!
ひじょーに 古いので
音声は 昭和40年代の
ニュースで喋る女性アナウンサーみたいです(笑)

喋る内容は
ありがとうございます
車を通してください
右に入れてください
左に入れてください
バックします。

配線を通すことや
ウインカーの配線等で 苦戦





めんどくさー(><)
筋肉痛に なるわさ

ここで 問題発生!
バック信号が 分からない(O_O)
室内のどこかの配線に繋げばいいかなと
しかし! 配線が分からない
知ってる人 教えてください。

またまた 問題発生 パート2


やっちまいやした
バッテリー上がった (><)
JAFさん ありがとう(^O^)

なんやかんやで 暇つぶし出来ましたわ


Posted at 2017/11/05 17:52:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

ワックス( ̄▽ ̄)

夜の仕事を終えて
あー このまま起きていようかと迷いましたが
3時間くらい寝てしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今日は、白セルを気合い入れてワックス掛け
しやした。
コーティングばかりやっていても
必ず水垢や汚れは こびり付きます。
コーティングだけじゃダメですよ(^◇^;)

ワックスは


このメーカーを使用してます。

ワックスとかの洗車道具は


このメーカーの洗車道具入れに入ってます。

以前は シュアラスターさんを使っていましたが
塗りムラも多く出て 雨に対する耐久性は
あまりないですね。
値段が高いし ゼロウォーターを出した時点で
シュアラスターは終わったなぁ


洗車途中 通り雨の攻撃


空とにらめっこ(笑)

無事に ワックス掛け完了






今日は ここまで
あー 疲れた






Posted at 2017/11/04 14:45:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

今日は 祝日(>人<;)

仕事です
夜の仕事 今日あります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

みなさん 三連休
どこに行くのでしょうね


真っ赤!


事故 事故!


紅葉?

交通情報を見ただけで 萎えます。
ライブ中継見ると
車間距離詰めて走ってるなーっと
ワゴンやハイブリッドだらけ
レクサスやセルシオ クラウンなんていやしない。

しかし、休みは 羨ましい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Posted at 2017/11/03 12:51:40 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@兄シオ さん ありがとうございます😊
タイヤを4本外して一日中外でゴソゴソやっていたのが原因かも 歳かなぁ」
何シテル?   11/17 11:55
タシルです 第2章の始まりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

第2章の始まりのため
以前にお友達だった方も
全て消えてしまいました。
よろしければ またお友達よろしくです。
10 人のお友達がいます
兄シオ兄シオ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
たいゆうりん2たいゆうりん2 カップくん②カップくん②
LS-uvf46LS-uvf46 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ 白せる (トヨタ セルシオ)
セルシオ10系に乗り30系へと進化 この車に乗ったら 他の車には乗れなくなります。 スタ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ハイブリッド=電車 現行型よりスタイルも内装も良いと思います。 走りも 燃費も良く 足回 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
HKSターボ&インタークーラー付きのヴィッツ めちゃ速かったです。 とにかく壊れまくりま ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
3年半放置車を購入し、自分で起こしました。 不具合等は多々出ましたが 周りの方々の協力で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.