• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしち0801の愛車 [ホンダ グロム125]

整備手帳

作業日:2017年2月9日

マフラーについて

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
さて、ウイルズウィンのこのマフラーだが予想に反してと言っては失礼だが、まともであった
まずフロントパイプははっきり言って細い
そこらの有名どころ(オーバーとかヨシムラ)と比べると断然細い
ただし、だからこそこいつはトルクが出やすい
更にアップタイプで管長が長いのでトルクが出やすい
更に更に、マフラー分岐部をギリギリまで後ろにずらしている
マフラー設計としては理想的?狙って作ったの?ウイルズウィンさん?
抜けに関しては今後検証予定
だってグロムのエンジンノーマルだったら9000~10000回転ぐらいしか回らないんだもん。抜けが~とか関係無いよね?
今後各部ファインチューニングして回るようにしていくはず・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マスラー交換 WR'S フルEX ショートオーバル @ グロム(JC92)

難易度:

モリワキマフラーに交換

難易度:

純正からヨシムラマフラーに交換

難易度:

ヨシムラマフラー

難易度:

謎のマフラーを取り付けてみた!

難易度:

ノーマルマフラー脱着 @ グロム(JC92)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年2月12日 11:53
レーシングならGROMカップに合わせて作ってるのでわ?
ノーマルカムじゃないと駄目じゃなかったかなー?
どこぞのN〇マジックがカムいれて失格になったことがあったようなw
コメントへの返答
2017年2月19日 23:04
ナオセさん、間違ってコメント消しちゃった!
ごめんなさいです

プロフィール

「[整備] #グロム125 涙のマフラー交換・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/2737681/car/2323149/4546228/note.aspx
何シテル?   12/08 16:47
よしち0801です。よろしくお願いします。 グロムのカスタムやる!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation