• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kizashi流星号のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:スズキ キザシ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H7


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 18:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月04日 イイね!

流星除雪隊 続き(*゚O゚*)

前回整備出来なかった、ロータリーの整備をやりたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

先ずは、半年ぶりの始動です٩(ˊᗜˋ*)و




昨日から充電して置いたので、バッテリーは大丈夫でしょう(;^_^A




取り付け完了(≧▽≦)ゞ
いざ、スタート(^^;)
チョーク引っ張って一発始動です٩(ˊᗜˋ*)و




めっちゃ、俺が動かしてる感一杯のコックピットです(;^_^A旋回が大変です(T ^ T)




今はほとんど見かけなくなった、SUZUKI製の機械です(Ŏ艸Ŏ)




あちこち、がたが来てますが私なりにできる所は直しましたが、流石にエンジンまでは手が入れられずそのままで使用しています(^^;)



自分の機械の様にみんカラに載せてますが、実は向かいのオヤジさんが、「貰ってきたんだけど、歳で扱えないから、整備できるんだったら使って良いよ」って言われたので「了解しました(≧▽≦)ゞ」と二つ返事で今日まで約10年位使用してます!






あちこちとグリスアップしたり塗装タッチアップしたりと……

そこに、向かいのオヤジさんが(;^_^A




これも使えるかな?

赤いブルドーザー?




見た目そんなに悪くなさそう(*^。^*)





ホンダ!チョット文字はげ(^^;)

(*'へ'*) ンー!?やっちゃいましょう٩(ˊᗜˋ*)و

やはり?使うはSUZUKI製でなくては٩(ˊᗜˋ*)و







綺麗に剥がして(Ŏ艸Ŏ)



文字の上からクリアー(/ω\*)プシュ---♥



やっちゃいました(Ŏ艸Ŏ)

赤にSUZUKIでMonster田嶋的な(;^_^A





















錆が少しありましたので、こいつを使いました!


HoltsのSABI CHANGER٩(ˊᗜˋ*)و









何故か、後から来た方をメインに作業してしまった(;^_^A

黄色の方もやらねば(T ^ T)







つや消しBLACKを(/ω\*)プシュ---♥(/ω\*)プシュ---♥と、何となく(;^_^A


オイル交換も忘れずに実施(՞ټ՞☝




エンジンカバー上部のエアダクト……









これを(/ω\*)プシュ---♥










こんな感じに(;^_^A

130Zのボンネット風な感じと思ってたんですけど!
微妙な感じになってしまった(T ^ T)

(っ `-´ c)マッ‼イイかぁっ٩(ˊᗜˋ*)و




今年も頑張ってもらいまぁーす(≧▽≦)ゞ

こんな整備で乗り越えられるのだろうか(^^;)
チョットだけ心配な…………





















































































Posted at 2017/12/04 20:55:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月29日 イイね!

年末なのに痛い出費(;^_^A

3日前から洗面所で灯油のかまりが(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

恋女房や息子も「(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )(゚д゚)(。_。)ンダンダ」

業者に連絡( ゚∀゚)hトゥルルルルル…
「交換ですね(՞ټ՞☝」

がァーーーん(・◇・)


家を建ててから今日まで、ありがとシャーン!
って事で本日交換ですCHANGE




今まで使っていたサンポット製
ご苦労様でしたm(_ _)m




外した状態!






製造年月日見たら、もう退役させても良いお年頃でした(;^_^A




中はこんな感じです(՞ټ՞☝

この中で、何処が悪かったかと言うと、2箇所あります(^^;)







右側の赤で囲った所は、灯油を送油する電磁ポンプです!




これがボンプですが、既にメーカーでは型番が無くアウトでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

バラして直そうとしたら、業者さんに「排気漏れも有るからヤバいよ」と言われたので、潔く交換を決意しました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )



太い赤〇付近から煤が出ていました(・◇・)

そして、本日我が家に嫁いで来たのが……




CORONA製の暖房用ボイラーです٩(ˊᗜˋ*)و

これで、今年の冬は安全に暖かくなりそうですが、懐は極寒になりそうです(T ^ T)





















Posted at 2017/11/29 14:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

キザシがダックスフンド?

朝に恋女房を職場まで送っていく途中(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

「ガガーッ ガリガリーッ ゴンゴンゴンッ カンカン」
下廻りから音鳴りまくりです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )







前から見ても後ろから見ても、一目瞭然!

そう言えば!車高ダウンしたんだった(;^_^A

除雪が早く片付けてくれるか、溶けるか待たねばなりませんが、キザシ流星号は負けませんよ!!

乗ってるやつが、バカですから٩(ˊᗜˋ*)و



Posted at 2017/11/21 15:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

冬本番❄流星除雪隊編成٩(ˊᗜˋ*)و

昨夜からの悪天候で雪が積もりました(;^_^A



白い雪に🍁が落ちていて、何とも言えない雰囲気を出していますが、片付けます(*゚O゚*)

今年度、流星除雪隊の紹介?




今年度、新車のダンプ2台です(≧▽≦)ゞ
イエローで揃えてみました(՞ټ՞☝





前年度から引き続き使用する、パワーショベル?です(≧▽≦)ゞ
用途に応じshortとlongの2台体制です(՞ټ՞☝




こちらも、昨年に引き続き使用するバケット2台です(≧▽≦)ゞ
昨年は息子が無理な運転でバケットを1台を廃車にしてしまい、orangeバケットになりました(;^_^A

今年度は、ロータリーの整備が中々進んでいない状況ですが、今月中には可動状態にしたいと思います(その内ÜPします)(≧▽≦)ゞ







今年度の全ての除雪機の脚周りです(≧▽≦)ゞ
一昨年から使用しているのですが、最強の脚周りです(;^_^A




にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ
フルピンスパイクで雪なんて怖くないもん🤩
ツルツルの凍結路面では、「ガギャーっ!」って感じで、がっちりマンデーです(;^_^A




ですが、サイドうぉーるがこの状態で、しかも修理不能な箇所なので、残念ですが廃車になりますね(;^_^A

流星除雪隊が完全隊になったら、改めてÜPしますのでお楽しみに(Ŏ艸Ŏ)

久しぶりに雪掻きして腰が参ってしまいましたので、お昼寝タイムにしまぁーす٩(ˊᗜˋ*)و















Posted at 2017/11/20 13:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「県庁所在地で当たりが多く出ている売り場で、「当たるだろう」といつも思って買っているが、未だ成果が出ません(;^_^A
恋女房と買い物してStarbucksでコーヒータイムです☕
そろそろBASEへ出発ですが、最後に「萬屋ツアー」で✌✌(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌✌」
何シテル?   12/16 19:39
kizashi流星号です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

present〜プレゼント〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 12:19:00
気まぐれ遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 01:08:10
人柱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 09:55:29

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キザシ スズキ キザッシー (スズキ キザシ)
スズキ キザシに乗っています。 どっちが先にくたばるかチャレンジ4年目突入!
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
嫁さんの車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる