• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろいMAGE!のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

富士の病のお見舞いに~!

富士の病のお見舞いに~!行って詣りましたよ!富士の病のお見舞いに。

訪ねたのはピットという名の

コンクリートと鉄格子に囲まれたお部屋。

そこには、かな~り重症な猛者さんたちが(笑)





とりあえず行きの新東名、バッチリピーカン






いきなり到着画像、ヤッパリバッチリドピーカン






前述のお部屋、そこには重症な4名の猛者さんたちが!

午前A枠の検診から1時間は経過しているにも関わらず

まるで金属が激しく摩擦したような点滴の残り香…






さてさて、午前B枠の検診を知らせるチャイムが響き

あえて名は記しませんが、退院間近の黒きマッチョさんが

レントゲンでも撮るのか白い保護帽を被り!








リハビリにしては飛ばしすぎ?






みどり~のなかを~はしりぬけてく 真っ赤なポルシェ♪

を、煽りまくるリハビリ黒マッチョ!



B枠検診後のランチ時に聞いたんですが

真っ赤なポルシェ、かなり邪○だったってさ!(笑)




そのランチは流石、富士スピードウェイ。素敵なレストランのOrizuruにて。

おそらくAIが仕込まれているであろう食券販売機にてオーダー

食材や調理法によほどの自信があるらしく、厨房はオープンタイプ。

その前で私が三角巾の熟年女性シェフから直接受け取ったのはカツカレー

楽しく皆での食事会、ジャガイモ残してたら黒マッチョトトに叱られました~(笑)

ここまで引っ張っておいて、画像はありません!(爆)




ランチ後は午後からのC枠検診がスタートですが

その後のお見舞い団長を、津久茂さんにお願いし

ひ弱な私は、ここで失礼して

人真似お約束的な






黒マッチョさんはじめ猛者の皆さん、そして

同じくお見舞いにいらっしゃっていた皆さん

ありがとうございました!

最高の体験ができた一日でした!




あっ、私は富士の検診は受けませんよ!

病どころか、余命レベルになりそうなんでね…(笑)
Posted at 2017/11/21 20:53:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

南紀の旨いもんと絶景と弁慶と

南紀の旨いもんと絶景と弁慶と
なんだかんだで和歌山

南紀方面、何回通ってんだか(笑)

今回は南紀白浜と田辺へ!










初日の昼飯は、お鮨~ 白浜の「いけす円座」鮨カウンター

絶景の海を望みながら、画像ないっす検索してね!






続いては絶景、同じく白浜の「三段壁」

ナンジャコリャ?っす!

波が入り込んで来る洞窟になってるらしいですが

そこに行くためのエレベーター… 料金高くて、まっいいか(笑)






続いては弁慶を奉る「闘鶏神社」

この辺りが弁慶生誕の地だそうで、勝負の神様だそうです。






そして宿泊先からの絶景ですが、毎度の宿っす。






二日目は大阪から奈良方面へ。これもカミサンが譲らない定番コース。

今回の高速道路走行は「低燃費?」に挑戦!(笑)

6速で2,000回転上限、ほぼ80キロ平均の巡航。

大阪の岸和田近辺でリッター16ゲット!

さすがにカミサンがイラつき始めたんで、奈良ではリッター15にダウン。

途中、GTIの5と6、アウディRSが、不思議そうに抜いて行きました!(爆)
Posted at 2017/11/14 17:45:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

バカバナシ、聞いてくださ~い!

バカバナシ、聞いてくださ~い!









本日、スーパー駐車場でのバカバナシっす!




おばあちゃんに手をひかれ帰ろうとしている

推定3才位の天使の様に可愛い女の子が

私のクルマの正面を横切りながら

ずっとニコニコ、こちらを見つめてるんですよ!




そしたらその天使がメッセージ!




「パンダみたい!」って!




おばあちゃんは恥ずかしそうに頭を下げてくれましたが

とんでもございません、オヤジはメロメロっす~!




あ~天使よ…私が拘るモノトーンをパンダとして理解してくれたとは!

オヤジの荒んだ欲深き弄り心は見事に洗われました。

Posted at 2017/11/10 18:46:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

迷惑でしょうがぁ~♪

迷惑でしょうがぁ~♪

人様の装着画像を見て

相変わらずの衝動

皆さんこんにちは

おとMAGEない私です…






これです








こんな感じに3つ








ちょうどほどよい数であろうと思いましたが…


とあるお友達からは、「光害」と言われ(笑)





日中はさほどでもないかと…?

通常コーディングでのデイライトとはリンクさせず

なるべく減光しないようにしてもらったんです。

オンオフスイッチ付けて正解だったかも!(笑)




迷惑でしょうがぁ~ほっといてください~♪
Posted at 2017/11/06 22:44:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

初回車検に 想いつらつら

初回車検に 想いつらつら初回車検っす!

愛車と出会って3年、もうそんなに乗ったっけ…?

実は私、かなりの おとMAGEない性分でして

歴代、車検経験ほぼ無し…

自分でも呆れる新し物好き

ではなぜ車検を受けるのかを、つらつらと






簡単に言えば歴代の愛車で一番気に入ってます!

今、何かと話題の7.5、どうでもよし(笑)

確かDで試乗から速攻契約したのが2014年3月

みんカラ自体は登録せず2010年頃から見てました。

その中に黒いのから青い7Rへ箱替えした、とある方のブログなど拝読し

やっぱ7Rって、良さげかも~!ってね。

で、前述通り試乗で実感、やられちゃった訳ですよ。




その後1年位は、みんカラで情報収集。

先の方を始め、みんカラには悪者がいっぱい!

白いボディとエンジンルームに気の効いた赤の差し色の方など

おとMAGEない私はズルズルと底無し沼へ…




でもって何を思ったか仕事中の深夜、みんカラ登録しても~た!




そしたら速攻でメッセージが!

「もしやMAGEさん、同じDで同じショップで見聞きする方?」

お友だち登録よろしくってのが届き、お友だち?何のこっちゃ?

って思いながらOKクリックしたら、○○○さんとお友だちになりましたって…




そうなんです!

そのお友だち第一号こそ誰あろう、関西から中部、関東までを牛耳る

あの蒼き稲妻、噂では校長先生と呼ばれている方!




さて、前述が長くなりましたが、ここからが本題です。




その蒼き校長にお誘いいただき

ブイブイのツーリングや、ゆったりオフ会などに参加し

たくさんの皆さんと親しくしていただきました。

みんカラでは、何かとイイね!を付けてくださる当時はガンメタGTIの方など

その皆さんの、それぞれの愛車

例えば、GOLF4や5、まるで新車?って思えるほど手入れされてたり

6や7もオラオラ系ではなく、よく見るとスッゴいこだわり弄りが施されてたり

そのなかには女性もいらっしゃったり

スッゲ~見た目は強面なのに、スッゲ~優しい方だったり(笑)




で、とことん実感した訳なんですよ!

クルマ好きって、こういう事なんだってね!




だから初回車検を受けるんです!




あっ、おとMAGEないのは治りませんよ~!

人が弄った物を見ると、すぐ欲しくなる。

こだわりの細かな塗装を見ると真似したくなる。

指摘されると、そんなんあったんすか!って、すぐ発注~!(笑)






全ては、みん友さん達の悪影響なんです!

そうなんです、全て人のせいにするから、おとMAGEないんです!

でも、い~んです。

我が愛車は、いかしてるんです!

Posted at 2017/06/08 18:56:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

しろいMAGE!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
フォルクスワーゲン ゴルフ Rに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる