• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

久しぶりの・・・

久しぶりの・・・ 工具モニター!

今回のブツは[PIVOT HEAD HEX KEYS]です。
まあ、首振りタイプの六角レンチです。
ちなみに作っている国は分かりません・・・箱の側面には沢山の国旗が・・・
手掛かりは「designed by USA」と書いてあります。

まあ、首振りタイプの六角レンチです。




まだ、そんなに使用していませんが別に首振りしなくても良い様な・・・

せめて短い側の六角が少し進角していれば回すスペースが無い時に反対側にひっくり返せば回せると思うんだけど、真っ直ぐに出来ているので反対側にひっくり返しても変わらない・・・(´・ω・`)

強く締めたい時にパイプで増し締めすると破損するんじゃないかい?って感じです。

活躍しそうな仕事が来るまで様子見ですね^皿^
ブログ一覧 | 仕事がらみ | 日記
Posted at 2014/07/18 22:11:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「  パ オ  」 ~
利根川の天然水さん

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

関東VM,VA乗りの会「どじょうを ...
黒金山都さん

実と花と…
nanamaiさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:18:26
designed by USA 訳すると

生産国:USA以外

ってこと?
スパナがなぜ曲がってるのか、知らない人が作ったのかな。

デザインすら、ホントにUSA?
コメントへの返答
2014/07/18 22:35:25
アメリカでデザインして世界の何処かで作っているのかな?

もうひと捻り欲しかったですね(笑)
見た時は「おぉ~!」と一瞬思いましたが使ってみると「・・・」です(;^_^A

箱の側面も写真撮れば良かったなぁ~

工具は密かにイスラエルが優れている様な気がします。。。
2014/07/19 00:12:48
所ジョージさんと言えばMAC TOOLでアメリカ好きが伺えますが、GTの500クラスのニスモのGT-Rと300クラスの日産ワークスのGT-RもMAC TOOLを使ってたりします。

KTCやSnap Onを使うチームが多い中、何か日産らしくない感じで意外でした。

FACOMってイタリアでしたっけ?
ラチェットの72段だったかギア数の多さで有名ですね。
ノンブランドのセット品のラチェットなら遊びの方が大きいですね(笑)

工具の性能関係なくEARL'Sの黄色いステッカーが好きです(爆)
コメントへの返答
2014/07/19 18:41:11
日産ワークスはMACを使用しているんですか~!

FACOMもヨーロッパデザインでお洒落ですが私はやっぱアメリカですね~(笑)

私の車載工具はコンビネーションがスナップオン、メガネがMAC、ラチェットは色々と試して自分の好みのフィーリングがTONEでしたので愛用しています。
ほんでコマはKTCですね!

EARL'Sのステッカー、いいですね!
昔、アメリカで買ってきたスナップオンのステッカーを会社の工具キャビネットに貼ったのを今でも後悔しています・・・
そのキャビネットは後輩に譲っちゃったからなんだけどね~
工具が入りきらなくなって(苦笑)
2014/07/19 00:39:50
早回しはよさそうですね。

でもラチェットで代用出来そう?
コメントへの返答
2014/07/19 18:43:11
棒状にすれば早回しは出来ますね。
でも固いと・・・

早回しなら、やっぱラチェットに六角付けた方がイイですね!(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の夕方の空 http://cvw.jp/b/273812/40843020/
何シテル?   12/12 20:52
みなさんのマーチを参考にさせて頂いています。 夜間の少しの時間しかパソコンに触れませんのでレスポンスが悪いと思いますが宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジン自己診断モードの詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 22:34:16
ナンバープーレト自動塗りつぶしアプリ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 12:07:51
水温センサー交換/2nd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 18:15:27

お友達

お暇な方、スローペースな方、マーチ好きな方、お友達になって下さい!
ラパン乗りの方も、よろしくね!
103 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 バスケのコーチバスケのコーチ *
7013WORKS7013WORKS * AHHロックAHHロック *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
現在のマ-チです! ヤフオクで4万円で落札しました。 元々の色はBL6です! BL6→オ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
雪の降った寒い日にやって来ました! 弄っていない様で弄ってる風にしたいなぁ~ 解る人に ...
ホンダ ジャズ ホンダ ジャズ
フレームを貰ったのでコツコツと作っています(^^)
ホンダ ラクーンコンポ ホンダ ラクーンコンポ
健康作りに自転車通勤を考えるが電気に頼る(;^_^A 多少アシストしてくれるので通勤が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる