• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

智代☆フィーバーのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

スカ子、イメチェンの巻き

こんばんは
今日は遂に先日購入したエアロボンネットを取り付けました。

あ、作業は2人以上でやったほうがいいです!
バカにならない重さですし、キズ等つく可能性もあります!

まずはパパッとボンネットを外しますー



パパッと装着!
暫くはこのまま行きますw
お金が出来たら白に…

取り付けにあたって、M8で25mmぐらいのボルトを4本用意しましょう。




今日、お手伝いいただいた友達の車と並べました。
2台とも、マルチカラーですw



夜は先日作ったモノを取り付けました。
場所がなかったため、リアに設置。
セキュリティ連動してますw



久しぶりに動かしたので、バッテリー上がってたりしましたが、やりたいことは全部できました!

次は毒キノコかな…
現状、純正エアクリBOX仕様ですw
何のためにボンネットにエアインテーク付いてるのか…












Posted at 2017/12/17 02:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月15日 イイね!

スカ子,工作の時間の巻き

こんにちは。

先日,車検から帰ってきて,いろいろと何かしたい欲が高まっております。
エアロボンネットは既に届いたのですが,あんなデカくてクソ重い鉄板を一人で交換する度胸はないので,土曜日まで持ち越しです・・・

なんかすることないかなーとネットを漁っていたところ,いいものを発見しました!

「LED発光アクリルプレート」デース!

スキル的にも問題なし,具材もそんなに高くない。
これはやるしかないワケだ!

早速,仕事終わりに銀座ハンズで物色してきましたw

買ったもの(おおよその金額です)
・アクリル板  \1,000
・プラカッター \430
・替え刃      \220
・両面テープ    \380
・ビット       \540
・M5ボルト     \230
・ステーx2     \1,200

          計\4,000

LEDはアンダーLEDに使うために買ったものを使用します>A<

作り方は至極簡単!
1 PCでデザイン起案。(模写出来れば何でも可)
2 印刷したものをアクリルに模写。
3 模写した図柄に沿って,削る。
4 LEDを仕込んで完成。

早速,作って行きましょう!

こんな感じで印刷したものの上にアクリルを乗せ,模写していきます!
デザインは,今ハマっている戦姫絶唱シンフォギアのとあるキャラクターをイメージしましたw


エッチング途中の図
こんな感じで削っていきます。


エッチング終わりました。
これぞSAKIMORI!正義のTSURUGIですw
なお,今回,セキュリティ連動で,ロック中に光るようにするので,セキュリティシステムとなっていますw
イタズラしないでね・・・

10時に始めて,この時点で1時w
もちろん翌日お仕事なので,今日はここまで。
次は穴開けてステーに固定,青色LEDを仕込みますよ~!



Posted at 2017/12/15 12:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月11日 イイね!

スカ子、健康診断の巻き

こんにちは。

2週間ほど前に健康診断に出していたスカ子ちゃんが帰ってきました!



前の車からお世話になっている懇意の車屋さんにお願いしておりました。
費用は、95,000円! ワコーズのオイルとエレメントを交換してもらったので、なかなか安いんじゃないですかね?
やっぱりかかりつけの主治医って大切ですねw

冬🍆が収穫されたので、へいき、へっちゃらです!

あと、冬🍆で砕け散ったフロントエアロを直すべく、おっちゃんと話をしたところ、塗装と工賃合わせて30,000円でやってくれるとのこと。 なんと、、、 人って暖かいデスね…

そんなこんなですでに冬🍆2/3を使い果たしましたw

そして、某オクを見ていると一際心を揺さぶるものが!



やっちゃった… でもいい品物だから許す!

ホワイトに塗装しないとですが、このくらいの費用、安いもの!

乞うご期待デース!






Posted at 2017/12/11 13:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

スカ子、近代化改修改二の巻

こんばんは。

ER34前期型オーナー様の、自分の車に対する不満点の堂々1位は、内装のベタベタ塗装だと思います。

2位は人それぞれかもしれないですが、私は、

「アンサーバック機能がない!」

ことだと思いますw

別に、そこまで致命的ではないと感じる方もいらっしゃると思いますが、私は不満でした…

ガシャ!というロック音と、ルームランプが消えることでしか確認出来ず、
「閉まったかな?」とドアノブで確かめてる人が大半なのではないでしょうか?

静かな夜は、ライトが消えるのも分かりますし、ロック音も聞こえるのでいいのですが、
日中、それも車がよく走る道の側等では、ほぼ判別不可能でしたw

そんなこんなで不満を感じること10ヶ月。

ポイント10倍セール=10%オフの機会があったので、導入することとなりました!

どーせ取り付けるのであれば、気に入った音がいいので、LOCK音のカジノロワイヤルDBSの音色が再現できるものにしました。



また、ハザードがついた方がカッコいいと思ったので、オプションパーツも同時購入。



早速取り付けです!






取り付け自体はそんなに難しくはないのですが、いかんせん配線を探すのが面倒でしたw
一応、配線図が付いてきたのですが、er34前期型のデータは無いようで、bnr34後期型用のものでした。
なので、一応はチェックを行いつつの作業。

いろいろと奥まったところにあるので、アクセスするのも大変ですし、ビニールテープでぐるぐる巻かれ、経年劣化でベタベタの配線にエレクトロタップを噛ませるのも一苦労でしたw

また、今回導入したものは、サイレンの配線を逆にすると、ワイスピのドミニクFDの音が再現できるモデルとなっておりました。
なので、サイレンの+と-には両方ギボシオス端子を取り付け、飽きたら変えられるようにしましたw

夜は冷たい強風が吹き荒れ、なかなか厳しい作業でしたが、なんとか取り付け完了で、いざ点灯!


画像なので、あんまり伝わりませんが、音と連動してハザードが点灯するようになりました!

大変だったけど、満足度はとても高いです。
音が鳴るだけで、なんかカスタムカーみたいな雰囲気になりますw

あーつかれた…


追記:作業中、悴んだ手でポケットにキーを入れ一服しようとしたら、上手くポケットに入らずそのまま落下。
真っ暗の中探したらそのままキーが側溝に落下…
俗に言う「ドボン」をやらかしました…

石板を外し、排水の中に手を入れ救出後、とりあえずパーツクリーナーを贅沢にぶっかけました。
不具合なくてよかったです…






Posted at 2017/11/12 01:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

スカ子、剛性UP?の巻き

ここのところ、ひたすら雨続きでなかなか車をいじれない日々が続いておりました。
台風も凄かったです。直撃でしたよ直撃w

そんな中、朝の天気とは一転、穏やかな晴れた夜になったので、退勤後に早速作業開始です!
今回、取り付けるのこちら!


リアストラットタワーバーです!




どうやら絶版品のようで、なかなか探すのに苦労しましたw

早速、作業開始です!

リアのバックカメラやアンダーネオン、リアスピーカー交換の際に度々トランクを剥ぎ剥ぎしてたので、5分ほどで丸裸に…



ボルト4本留めるだけ、簡単ですね♫

内装をカッターでカットして…



一気にスポーティーな雰囲気でますねー。
ウチの子は本当に雰囲気だけですがw

まだ走ってないので効果の程は分かりません!すみません…

早く走りに行きたいですねw

追記



作業前、今回の台風で飛んできたと思われる波板が…
怖すぎますって…
Posted at 2017/10/23 22:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「スカ子、イメチェンの巻き http://cvw.jp/b/2738209/40858596/
何シテル?   12/17 02:36
財布スカスカスカイラインなので,基本は中古品を買います。 欲しい小物パーツは作ります。 取り付けも基本は自分で。工賃払えないので・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

HKS レーシングサクションリローデッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 09:01:33

お友達

こんな車ですが,精一杯頑張りますね!
同じ車種でも異なる車種でも、車が好きな方でしたら皆さんお友達になりましょう!
7 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 安倍晴明安倍晴明 *
八神ブレイズ八神ブレイズ 発酵スチロール発酵スチロール
晶太@ER34晶太@ER34 綾貴。綾貴。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカ子 (日産 スカイライン)
こう見えて,おとなしい子です。
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
メルセデス初代V280は2016/11/13に大洗にて廃車となりました… 無念

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.