• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ホンダ、FCXクラリティの生産を開始

ホンダ、FCXクラリティの生産を開始  ←ホンダ、

FCXクラリティ




遂に米国で走り出しますねぇ~。

燃料電池車。!!!

一度は乗ってみたいと思うけど...。

果たして一般庶民に、乗れる日が来るのであろうか...。


未来的なデザイン。

来年登場予定の、ハイブリット専用車がこのデザイン風になると雑誌に掲載されていましたが...


このフロントマスク...


次期オデッセイの臭いが...








以下【carview】より。



ホンダは、新型燃料電池車『FCXクラリティ』の生産を開始し、第1号車(米国仕様)を6月16日にラインオフした。また、このラインオフに合わせて、生産工程の一部を公開した。

 『FCXクラリティ』は、ホンダ四輪新機種センターで生産される。燃料電池車専用の組み立てラインを新設し、燃料電池車特有の工程である燃料電池スタックや水素タンクの車載などを行う。また、燃料電池スタックはホンダエンジニアリングで生産する。

 特に、高い精度の品質が求められるセルの製造工程では、専用設備による機械化を進め、1台当たりの燃料電池スタックに数百枚必要なセルの量産を可能とした。このような取り組みにより、将来の普及に向けて、生産面においても着実に進化しているという。

 さらにホンダは、6月16日に行った新型燃料電池車『FCXクラリティ』のラインオフ式典で、米国での最初の5組の個人顧客を発表した。その5組の顧客とは、映画プロデューサーのロン・イェクサ、女優で作家のジェイミー・リー・カーティスと映画監督のクリストファー・ゲスト夫妻、会社経営者で自動車収集家のジム・ソロモン、女優のローラ・ハリス、そして2005年に世界で初めて燃料電池車の個人顧客となったジョン・スパリーノへの納車をする予定である
ブログ一覧 | honda cars | 日記
Posted at 2008/06/16 23:23:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:34:23
これってモーターだけでエンジン付いてないんですか?
それともエンジン付きのハイブリッド?
どっちなんでしょう?勉強不足なもので…
コメントへの返答
2008/06/16 23:43:54
水素で走りますから、エンジンは付いていないですよ~。

モーターで走りますから、かな~り静かなハズです。
ホンダの事ですから走りはきっと楽しいと思います。



2008/06/16 23:46:33
確かオデは今年フルチェンでしたか。
オデもこの類のマスクになる可能性は高そうですね(^_^;)

私も乗ってみたいんですが、数千万円なんてお金はとても無理ですorz
一般庶民が乗れるのは10年後ぐらいという話もあるらしいですが、もっと短くならないかなぁ・・・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 12:34:58
こんにちは~。


オデのフルモデル...今年『秋』頃登場するみたいですね~。

キープコンセプトらしいので、なんとな~く想像できますね。


FCX...1000万!
庶民が乗るにはまだまだ先ですね。
水素スタンドの問題等ありますが、HONDAには頑張ってもらいましょう。

ハイブリッドにディーゼルエンジンも楽しみです。♪
2008/06/17 00:14:26
たしかに。。。。

RBに顔が似てる(笑


次期オデの匂いがしますねぇ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2008/06/17 12:37:02
次期オデ...多分キープコンセプトか???
って情報が。

ちょいと背も高くなるかも。

買替える銭が無いので登場しても見てるだけ~~~。(汗
2008/06/17 01:10:31
現状からして
次期オデッセイに違和感なく
イメージがつきそうですね。

しかし、まだまだFCXは高いかな~
コメントへの返答
2008/06/17 12:46:40
FCXは、まだまだ実用的ではないですね...。

国内でもリースを開始するようですがお値段が...。(汗


今のホンダなら、多分FCXと同じようなフロントマスクでオデ登場しそうですよね~。
2008/06/17 05:52:31
おはようさんです。

RBににてますなぁ~?(-_-;ウーン

これからの時代気になるハイブリッド・・・

今日もよろしく(o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2008/06/17 12:49:46
おはようさん。

(*^-^)ノ

オデのフルチェン気になりますね~。

ディーゼルが搭載されれば燃費良くなるんですがね...。


今日もよろしくです。♪
2008/06/17 08:45:29
おはようございます。

水素燃料はガソリンより安いのかな?
電池の充電時間が早くなれば燃料式はつらいかも。

静かなのもいいけど歩行者対策で車がきていることがわかる装置が必要ですね。
コメントへの返答
2008/06/17 13:18:32
おはようございます。

水素は、まだまだ高いんじゃないかと...。
充電?補充は水素スタンドで出来るようですが、スタンド整備もしないと普及しないですね。


歩行者に注意してもらうように、音を出さないといけませんね。
2008/06/17 09:07:08
↑モーターだとホント歩行者気づかないんですよね…。
コーナーセンサーのブザーみたいに、「ピピピピ」って室内に鳴らすのじゃなくて、センサー近くで大きめな音で鳴らせば、歩行者も気づくかな…。

まぁ、イヤホンしてたら無駄でしょうが…ってイヤホンしてればエンジン音も聞こえないか…
コメントへの返答
2008/06/17 13:21:39
そうですよね~。


無音で近付いてくるのは危険ですから音を出さないと...。


モーターで走っているのにエンジン音を出したり。

音を選べるサウンドセレクションなんて登場したりして。(笑


ピッピッ~と鳴るのが無難ですかね。
2008/06/17 11:21:35
次期オデはこのメッキ顔になるような噂がされていますよねf^_^;

この辺はVWのゴルフ辺りを意識したのかな?
ゴルフのようにスポーティーグレードはブラックアウトさせてって感じで・・・
コメントへの返答
2008/06/17 13:24:53
あ~、あのメッキはバンパーに付けられてしまうのか~。(汗


アフターで、すぐにパーツが登場しそうですが面積が...。


アブソは、やはりブラックになるんですかね~。


やすぽんさん、早期予約で買替えしちゃいますか。

v(`∀´v)
2008/06/17 18:10:00
ちょいまえに青山に展示してあったねぇ~

しかし話はかわるがクロスロードって

かっいいとはおもわないかぁ~?

な~んか気になるんだよなぁ~
コメントへの返答
2008/06/17 21:54:36
FCXのデザイン。
燃料電池ではなく、普通のモデルでも発売してほしいなと...。

クロスロード!!!

兄貴~。

購入ですかぁ~。???

FF仕様をローダウンさせてメッキホイールを装着させればナイスな感じに仕上がりますね~。

和製ミニハマー仕様!!!
兄貴~期待していますよ~。
2008/06/17 19:57:00
オデッセイもどんな感じに
なるんでしょうねぇ

秋が楽しみぃ♪
でも、み~て~る~だ~け~
コメントへの返答
2008/06/17 21:55:56
たぶん、FCXがワゴンになったような感じになるのでは???と雑誌に書いてありました~。

オイラもみ~て~る~だ~け~。

(汗
2008/06/17 20:13:10
オデもうフルモデルチェンジですか…
RAがどんどん古くなっていくなぁ(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 21:57:29
オデも4世代目ですよ...。

RA6登場から9年ですからね。(汗

自分のRAには、まだまだ頑張ってもらわないといけないですが!!!
アッチコッチにガタが~(冷汗
2008/06/17 23:29:40
「環境と安全は儲かる」。
どっかのメーカーがそう考えるはるか昔からホンダは環境と安全に取り組んできたのは今更いうまでもない事ですよね。
「SRSエアバッグ」しかり「CVCCエンジン」しかり。

でも現実は例えば「ハイブリッド車のラインナップ」ひとつ見ても某メーカーに遅れを取ってる事は否めません。
いや、勝ち負けの問題じゃないって事は重々承知してますが、でもやっぱり
「普及してこその環境技術」ですもんね。

今回デビューした「クラリティ」君も世の中の人気者になってほしいですネ(^^)v
コメントへの返答
2008/06/18 22:00:18
ホンダは、SRSエアバックの実用化にALB!!!と実用化してきましたが、商売の下手さが...ラインナップが少ない為広がらずイメージもあのメーカーにやられてしまいましたね...。

ハイブリットは、小型車に搭載してこそ意味があります。

あのメーカーみたいに利益優先で大排気量のみの搭載はどう考えてもおかしいです。

プリウスには参りましたが、ホンダの反撃を待ちましょう。

FCX、まだまだ高価ですが1年でも早く一般の人が乗れるようにホンダには頑張ってほしいです。
2008/06/18 21:45:56
かっこええ。

このデザインは日本人が好きそうなデザインに仕上がっていると思いません?

このまま日本上陸!!!
コメントへの返答
2008/06/18 22:01:41
ホンダ

セダンとしてインパクトはありますからね。

来年登場かと噂されるハイブリット専用車もこのデザインの流れで登場してほしいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぽしぇすけ さん。 平日にホンダリアンとは珍しいですね。仕事なので参戦できませんけど…。(^^; 」
何シテル?   08/18 20:16
『アラン プロスト』と同じ誕生日の『☆ぐっさん☆SiR』です。 (アランプロストを知っている人いるかな・・・?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ純正 ECON ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 13:12:15
浜松観光情報サイト 
カテゴリ:Hamamatsu
2013/04/29 23:10:20
 
浜松ジオラマファクトリー 
カテゴリ:Hamamatsu
2013/04/29 23:06:54
 

お友達

ホンダ車乗りの方。!
ミニカー好き!
ストリーム&インサイト乗りの方宜しくお願いします。m(__)m
67 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
エリ.エリ. * おもちんおもちん *
まゆ@streamまゆ@stream * mami☆あくせらmami☆あくせら

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2010年10月24日に納車♪された4代目の愛車。 メーカーオプションはサンルーフを ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
嫁号です。( ̄∀ ̄)♪
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2000年7月~2010年10月まで所有。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
事情があり5年所有して弟へ売却 画像は後期モデルですが、前期のオーナーでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.