• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

佑くんぱぱのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

オリンピックが来るぅ♪

10月の終わり頃、
申請だけして忘れかけていた事案をふと思い出して…

天気も良かったので横浜の陸運局へ。

オリンピック記念のナンバーへ交換に行きました♪

まずハンコをもらいに200mくらい歩かされ、準備した車検証のコピーは必要なく…すぐに心が折れます(^^;笑

付いてるナンバーを外して(封印はマイナスとハンマーで壊す)、受付へ持って行くとカラフルなナンバープレートと交換してくれました♪

取り付け終わると、どこからともなく封印おじさん登場~(゜ロ゜;ノ)ノ
パチンッとはめて去っていきます。


最後にナンバーフレームを付けて終了です。全部合わせて30分くらいでした。

フロント~


リア~



エンブレムが2種類あるので、どちらを前に付けるかはお好みです(^-^)

付けると気分が明るくなり、心なしか車も軽やかに動く気がします♪
※あくまでも個人の感想です。

8000円とお高いのと、ファンシーな雰囲気になるのでココも好みが別れるところ…。

悩んでいる方の参考にでもなれば幸いです☆
Posted at 2017/11/15 16:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

愛車と出会って1年(^-^)v

愛車と出会って1年(^-^)v早いものでノアに出会ってもう1年が経とうとしています。

もうすぐ2歳になる息子のために乗り換え、今ではノアを見ると僕の車!!と指をさすようになりました♪

細かいパーツ(予算の都合)をちょこちょこ付けてく日々です。
アップ出来ていないモノがたくさんあるので、そっちもちょこちょこやらないとなぁ(^^;

おかげさまで、愛車のイイね!数は
121イイね!頂きました☆

これからも先輩方を参考にイジイジ出来たらと思いますので、よろしくお願いします(о´∀`о)

当面の目標はホイールを買うこと♪
そうなると車高も落としたいなぁ…
ですが、なかなか恐くて予算交渉すら出来ないのが現状です(^^;笑

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/09 16:05:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

雪山遊撃滑走隊2017

今シーズンも恒例となりましたスキー・スノーボード企画に行ってきました。
行き先は車山高原♪

会社の同僚がメンバーなので、VOXYとアテンザがお伴です♪

圏央道から中央道入り。
甲府の街に駆け降りる時はいつもワクワク♪


双葉SAで朝ご飯がてら休憩~(о´∀`о)
もうちょっ☆


週末はどっぴーかんの晴天続き♪
ありがたいことに道路の雪は溶けて走りやすくなってました(^-^)


この時期の白樺湖は凍っていて、また趣のある姿に変身します。


2日目もうちのノアは元気です♪
頑張ってもらいましょう(*´∀`)ノ


滑りを終えて、白樺湖畔のすずらんの湯で汗を流して中央道入り。

談合坂SAでの夜ご飯はほうとう祭り状態でほっこり♪
みんな無事に旅を終えることが出来ました(^-^)v

ディーラー行って洗車してもらお(о´∀`о)
Posted at 2017/01/29 23:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

やっとこさ冬支度☆

やっとこさ冬支度☆今日は雨の中
冬タイヤ交換でディーラー来ました♪

自分でやろうとしたら、ジャッキが不調でやる気ゼロ~(о´∀`о)

タイヤ交換
スライドドア閉時のピーピー音消し
洗車(雨なのに頭が下がります…)
をやってもらいました。



Posted at 2017/01/08 17:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

佑くんぱぱです。 横浜で子育てに奮闘しながら、おこずかいで車もちまちまやってます(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コートテクト 熱反射フロントガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 10:48:29
T-Connectナビ NSZT-Y64T サービスモード・その②(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 17:54:52
カーボンシート貼り(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 12:08:39

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
トヨタ ノアSi WxB おこずかいでちまちまやってます(о´∀`о)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.