• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

書店で見つけました!

書店で見つけました! こんばんは!
書店によく行くのですが、
そこで見つけたものをいくつかご紹介^ ^

全てZ31が掲載されてるものばかりです。
少しでも載ってると
つい買ってしまいますf^_^;


まずはこれ。







国産名車の情報が満載です。
もちろんフェアレディZも掲載!
フェアレディの歴史も紹介されてます。
その他にも色々な国産メーカーの名車達が
たくさん紹介され、写真も多く
とても見応えありました^ ^


お次はNISSANのすべてって雑誌です。



書店では表紙を見せる陳列ではなく、
背表紙しか見えない形で、
数あるタイトルの中の1つにありました。

偶然、背表紙が目にとまり、
なんとなくZ載ってるかなーくらいに
手に取った所、表紙をみてびっくり!
右下にこんな表記が!!



特別付録 Z31カタログ ですと⁉️
すぐに購入決定しました(笑)

その気になる特別付録とは、、





こんな感じで当時のカタログが
縮刷されていました^ ^

Z31ファンにはたまりません!
愛車と同じ、前期のカタログだったので
これは買うしかないと、、


最後はこれです!



よろしくメカドック ファンブックです。
表紙にはメカドックチューンのZ31が!!
カッコイイーー!!

Z31好きになったきっかけは、
メカドックの主人公が乗るのを
アニメでみて憧れたのがはじまりです。
前期300zxにこだわったのも
ここからなんです(笑)

幼少の頃に再放送かなんかを見て
クルマに興味を持つようになりました^ ^

免許を取った時、再び興味がでて、
マンガを全巻買って
一気読みしたのを覚えています(笑)


そんな気になる内容は、



こんな感じです!

実写の解説と写真、
メカドックの作中での活躍と
マンガのシーンを絡めての
内容になっていてファンには感動ものです!

ちなみにZ31は作中では、
強力なパワーと4WD化を施し、
グレーサーZとして活躍します^ ^

今思うと、
後に世に出るGT-Rのコンセプトを
先にメカドックのグレーサーZで
やっていたんですね!すごいっ^ ^

他にもサバンナRX-7やシティブルドッグ、
セリカXXやピアッツァなど
70〜80年代の名だたるクルマたちが
掲載されているので、ボリューム満点です!

メカドックファンにはぜひおすすめです^ ^


長くなりましたが、
Z31に関する雑誌の紹介でした^ ^

Zに限らず古いクルマ好きの方なら
楽しめると思います。
気になるものがありましたら、
ぜひ読んで見てくださいね^ ^

ではではー






ブログ一覧
Posted at 2017/02/22 01:31:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時収入(^^)
パパンダさん

GWおでかけセール本日10時から開 ...
シュアラスターさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

マッタリとした休日を自分なりに演出 ...
エイジングさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2017年3月3日 13:43
お久しぶりです(^^)遅コメ失礼します💦

私も本屋さんに行くと車雑誌コーナーに直行します=³₃
同じくZ31が載っていたり、旧車を特集している雑誌を見つけるとついつい買ってしまいます(^^;
先月だけで5冊も買っちゃいました(笑)

よろしくメカドック、まだ読んだことないので読んでみたいな~と思っていたところでした♪
ツインターボ、4WD化されたグレイサーZかっこいいです(*´艸`)
コメントへの返答
2017年3月3日 18:03
お久しぶりです!
コメントありがとうございます😊

つい買ってしまいますよねf^_^;
最近は、旧車だったり80年代を
取り上げたものが多いように思います。
嬉しい事です😆

月に5冊はすごいですね!
どんなのか気になります(笑)

よろしくメカドック、ぜひ読んで見てください!
更にクルマ好きになりますよ(笑)

マンガ内で、エンジンの仕組みなども
図解と一緒に説明されいたりと、
メカニカルな部分も理解できるようになるので
おすすめです^ ^

グレーサーZは原作は白っぽい色なんですが、
アニメは赤だった気します。
どちらも好きですけどね(笑)
2017年3月4日 18:56
こんばんはっ🌛

先月買ったのはハチマルヒーロー、高速有鉛、ホリデーオート、カートップ、オートメカニックです(^-^)/
カートップとオートメカニックにZ31が掲載されていました♪
当然ながら全て読み終わっていません(笑)

よろしくメカドックは全12巻みたいなので一気に読めちゃいそうです‼
物語を楽しみながらメカニカルな事も知れるというのがいいですね✨近々全巻まとめ買いしようと思います(笑)
グレーサーZ、調べてみましたらおっしゃる通り原作は白、アニメは赤でしたね‼
どちらもかっこ良くて選べません♡
ミニカー欲しくなっちゃいました(*´艸`)

P. S.私も前期と後期のコラボしたいです(*´ω`*)
いつか是非…‼
コメントへの返答
2017年3月4日 20:50
おぉ!!
気になるタイトルばかりです!
本屋で探してみます^ ^
見つけたら買っちゃおうかな、
多分いくつかは立ち読みしてるはず(笑)

メカドック読んだらまた感想聞かせてください^ ^
周りには読んでる方がなかなかいないので、
お話できると嬉しいです😃

前期後期コラボ、、いつか必ず!!




プロフィール

「@こぺ31(ひよこぺ号)

すごい雪ですね☃️
コペンさんも寒そうです(>_<)

雪景色に黄色のボディがキレイですね!
運転はお気をつけくださいっ☃️」
何シテル?   01/15 01:07
ベ ルです。よろしくお願いします! 愛車は昭和58年式、1983年9月生まれの フェアレディZ Z31 300ZX です。 車好きな方、Z好きな方、交...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
昭和58年式(1983年9月誕生) フェアレディZ 300ZX 前期型です。 Z31で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation