• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャンコのパパの愛車 [ダイハツ コペン]

お試し防臭スプレー

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月10日
1
ヤ◯オクのフルバケを検索してヒットしたのが写真の布シートメンテ用「防臭 、除菌、防ダニ」スプレー。

タイトルにスパルコってなってて勢いでポチッと。

もちろん? ラベルに表示は何処にも有りませんでした(笑)

施工中の写真は無いですが、よく振ってスプレーすると黒いシートが真っ白に。

五分待って掃除機で念入りにすいとります。

効果の程ですが、匂いは取れたって言うか…少しキンチョールみたいな匂いが💦

それからパウダースプレーやから施工後に濡れタオルで拭き掃除が必要かな?

天気が良ければ屋根開けた方がパウダーを吸い込まないからいいですね(笑)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

助手席シート交換

難易度:

お試し、布製シートのメンテ???

難易度:

念願のフルバケ装着!

難易度: ★★

シートカバー装着!

難易度:

トムス健康フルバケ(笑)

難易度:

助手席ネックレスト取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 15:46:43
こんにちは。ヤフオクで検索したら、ありましたね、送料込みで880円でした。恐らく
にゃんこパパさんが買った所とは、また違う出品者さんでしょう…そこは、スパルコとは表示されてませんでした😁
キンチョールの匂い…もう何十年も嗅いでないのでピンと来ませんでした😸
コメントへの返答
2017/07/10 16:33:51
もしかしてマボチンさん家って大都会?
四国はこの季節 朝から蝉の音で目が覚めて、蚊は勿論 ムカデやゲジゲジ……去年は黄色スズメ蜂が我が家の天井裏に巣を作って……(汗)
最近は家の前で猿も見たし、裏山にはキジもいるし、勿論犬も……(笑)
話が逸れましたが炎天下で閉め切ってても剣道のコテの匂いはしなくなりましたよ💮
2017/07/10 16:49:52
はははっ…と言う事は、にゃんこパパさんは、桃太郎って事ですね!大都会?とんでもないですよ!職場は都会ですけど、自宅は千葉のド田舎…この時期は、夜になると網戸にカナブンがへばり付く毎日…部屋にはぴょんぴょん跳ねる小さい蜘蛛も…カミさんも
ギャーギャー騒ぐ、そして愛猫投入!そんな感じです。小手の匂いが消えたんですか?
剣道やるんですか?ウチの小6の息子も、週
2で稽古通ってますね…月に一度は合同稽古…
その間、私は留守番でコペンをコソコソ弄るのが日課になってます。晴れた日には、面小手を天日干ししてますが凄い酸っぱいんですよね…試してみようかなぁ。
コメントへの返答
2017/07/10 17:05:34
そう言えば白いヤモリですかね? 灯りに寄って来る虫を食べに壁に張り付いてます。
悪さしないから慣れると可愛いもんですよ(笑)
剣道は子供の頃、警察の道場に何年も通ってて、防具は借りてたんですが臭いのなんのって💦
スプレーの成分まで読んでないけど……最初は重曹かと思ってたんですが、殺虫 除菌まで出来るって事は……???
やっぱキンチョールの成分も入ってるかも(汗)
なので自分は悪い虫って自覚のある人は🈲かもですね(笑)

プロフィール

ニャンコのパパです。 休日は夜明けと共に車弄りやってますが、コペンは車高が低くてニ柱リフトが有ればと思う今日この頃です。 無理ですけど(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正ラジエターファン 強制スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 18:23:51
"ダイハツ コペン"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 10:22:48
Kashimura ドレスアップテープ3㎜×10m黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 21:35:28

お友達

車弄りも走りも大好きですが、ワガママで身勝手で…少しだけシャイなオヤジです(汗)

よろしくお願いしますm(__)m
41 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ebokatsuebokatsu * クラブ314クラブ314 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初代コペンに乗ってます。 車版「モンキー、ダックス」って感じで弄って楽しい、走ってまた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.