• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャンコのパパの愛車 [ダイハツ コペン]

今更ですが灼熱対策やりました💦

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
先人様の真似っこです。

エアコン配管に断熱材をアルミテープとインシュロックで施工しました。

簡単ですが効果が有ればいいな٩( ᐛ )و
2
気が付いたのですが、ストラットタワーバーが邪魔でバーを取り外ししないとエアコンガス補充は出来ないですね(o^^o)💦

3
ついでにナンチャッテ水温計モニターもちょっとだけ引越しです。
4
ステアリングコラム移動で気合い走り中でも水温の確認が見易くなりました🎶

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キリ番(ゾロ目)

難易度:

パワーチェックとノック

難易度:

コペンのアクティブトップを¥500で治そう❣️

難易度:

ソケットレンチセット(E-Value 2346M)のケースを弄る

難易度:

カーポート修理…組み付け編

難易度: ★★

コペン錆びとの闘い‼️2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/08 19:49:50
こんばんは…私も断熱材貼り付けるか、検討中ですが、中々行動に移せてません😂やっぱり冷え方は変わるんでしょうか…
ブースト計、水温、ブーコンが並びましたね、次は油温ですか?😸オイルブロックにフィルター移設…コレも腰が重いです。
油温は、水温と比例してるから大丈夫かなぁなんて言い訳したりして…本当は付けたいんですけどね…。では!
コメントへの返答
2017/08/08 21:09:00
こんばんは
昔はオイルゲージからセンサー差し込みタイプの油温計やオイルランププラグから油圧計とか有りましたよね(^。^) ポテンシャルアップしたいけど、大切に長く乗りたいし……日曜にATフィールドテスター掛けて6ℓ交換もやりましたよ٩(^‿^)۶
ちなみに凡庸センサーはサーモで変化するアッパーホースよりポンプブロック直取りがかなりリアルでいいみたいですよ🎶
2017/08/08 21:53:21
夏になるとエアコン配管 2次側に保温する施工をされる方が多くなりますが
エアコンの仕組みを考えるとやってはいけない行為です。ここは気化されたガスが戻るので冷たいですが、この後、コンプレッサーで液化され、熱くなります。熱くさせる為に保温してないのです。
この様なツイートが有りました。
参考までに
コメントへの返答
2017/08/08 22:05:34
コメントありがとうございます。
アハハ💦 もしかして巷の情報に躍らされてたのかな?(^。^) まだ弄って一日で朝晩しか乗らないので時間は掛かりますが自分なりの判断をしてみますね(*´◒`*)

プロフィール

「[パーツ] #コペン FATT / フルオートターボタイマー http://minkara.carview.co.jp/userid/2738832/car/2324479/8822679/parts.aspx
何シテル?   11/12 13:36
ニャンコのパパです。 休日は天気が良ければ何時も車弄りやってます。 あとはお山は行ってガソリンとタイヤの無駄遣いですかね?( ? )? もちろん大切な車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正ラジエターファン 強制スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 18:23:51
"ダイハツ コペン"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 10:22:48
Kashimura ドレスアップテープ3㎜×10m黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 21:35:28

お友達

コペンに乗り換えてお山大好き復活しました🎶

同じ車に乗られてる皆さんと色々情報交換出来れば嬉しいです。

宜しくお願いしますm(__)m
49 人のお友達がいます
こぺ長こぺ長 * えおえお *
kazu311kazu311 * クラブ314クラブ314 *
ひろじまひろじま * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
880のスタイルとJB-DETのポテンシャルいいですね🎶 長く大切に乗りたいけど、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.