車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
KYB Lowfer Sports インプレ本日、ディーラーに一日預けておりました。時間が閉店までかかってしまったので、走る時間もなく、先ほど10数kmだけ走行してきました。

走行距離は16855kmにて交換。写真は少し走った後です。



すぐに思ったこと!

ステアリングがセンターズレしてる笑
これってアライメントのズレということですか?まっすぐ進むには少し左へ傾ける必要が(´;ω;`)いくらか走ったらアライメント測定&調整しようかと思っていましたが早そうです笑

さて、肝心の乗り味ですが、これ、すごくいい!純正よりも良いです。まだ馴染んでないでしょうから、あくまで現時点での印象です。

ちなみにキットで購入したのでスプリングもKYBのL.H.Sです。ショックアブソーバーもきちんとスロトークして動いてますし、不快な乗り心地(突き上げやガツガツ来る感)はありません。純正同様、とてもカドのとれた乗り心地です。多少、地面から伝わってくるザラザラ感は増したような気もしますが、大して変わりません。

減衰が純正よりもやや固めなセッティングなのか、ふわふわした感じも抑えられ、純正のショックアブソーバーのようにゆっさゆっさと揺られることがなくなりました。とても良いです。コーナーもロールが減ったようで、今までよりもシャープに反応してくれました。今回、同時にタワーバーも装着したので、その相乗効果もあると思います。本当に純正よりも良いです!!ただ、馴染んで来てフィーリングも変わるかもしれないので、またインプレしたいと思います。









そしてローダウンに関してはすこーし落ちただけですが印象は変わりますね。












暗くてすみませんf^_^;

落ち幅はメーカーの公表値よりも落ちていません。まぁこれから少し落ちていくのでしょう。



純正ショックアブソーバー↓







KYB Lowfer Sports KIT↓












採寸の仕方も素人なので参考程度で(´Д` )

ほんの少しのローダウンなので、乗り込んだ時の印象に驚きまではありません。外観を見た時の方が違いが分かりますね。

これからがとても楽しみになりました!早くアライメントとってスッキリしたら走りに行きたいなー。

なお、自宅で待ってる間に着々と制作しました。






こちらはどうなることやら…。


さて、純正のショックアブソーバーとバネ、加工用などで欲しい方いらっしゃいましたら破格でお譲り致しますよー

Posted at 2017/01/14 00:41:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
【Q1: 商品を使用される車種はなんですか?】

アウトランダーPHEV

【Q2: 使用目的はなんですか?(例:本人用・こども用など)】

後部座席のママとちびっこ用。電気自動車はエアコン弱いので欲しい!


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/07 11:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月02日 イイね!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、12/29〜1/1までの通し勤務(9:00〜22:30くらい)を終え、明日の1/2からは3連休です。まぁ何事もなく年を越せました。

ただ、こんな勤務シフトだったもので、奥様と娘は実家に帰省していました。少々寂しい4日間で、年越しそば…食べれず、コンビニ弁当でした(;ω;)

通勤に片道1時間以上かかるので、ただ寝るためだけに帰るって状態なのですが、時間がないというのは辛いですねぇ。洗濯やらなんやらもあったので時間なかったー。

そんな中、配達の不在連絡が投函されており、楽しみにしていたこの子が届きました。



KYBのLowfer Sports Kitです。



去年の春か夏くらいにローダウンをしたくなり、発売されているローダウンスプリングや車高調を検討し始めました。純正の足周りはとてもよく出来ていて、固めのようだがカドがとれてマイルドです。高級セダン的な乗り心地でSUVぽくないとも言えるかもしれません。ひいては三菱っぽくないよーな。左右の揺れの収まりがちょっと不満です。結局、無い物ねだりでスポーティさを求めちゃうんですよね(*´∇`*)そんなわけでたどり着いたのがこのLawfer Sports。

スプリングだけの交換は出来ればしたくなかったので、車高調を考えていたんですが、費用面、性能、それぞれの面で思い悩み、結局RSRやコルトスピードも検討。TEINやBC Racingにメールにてやり取りし、現行のPHEVでの装着確認や今後の開発予定などを聞きました。しかし、決定打がなく、諦めかけていた頃、KYBのLawfer Sportsの存在を知りました。こちらも問い合わせてみたところMC後のアウトランダーPHEVで車両テストは実施済み、且つ、半年くらいで製品化するとの回答でした。

それからは毎日のようにKYBのホームページで確認していましたf^_^;すると11月頃に掲載され、12月中旬発売が決定!!

そこからまた悩んで、やはり買っちゃいました(*・ω・)ノボーナス後の散財祭であります!

いつ装着出来るかわかりませんが楽しみです!




Posted at 2017/01/02 11:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
今年一年お世話になりました!また、来年もよろしくお願い致します。

三日前から激務シフト(朝〜22:00)が元旦まで続きますので、仕事納めたと思ったら仕事初めもすぐ来ちゃうので、今のうちにご挨拶です。2017年は仕事ももっと充実させ、ステップアップしたい!!PHEVはさらなるカスタムを!公私ともに充実させたいですね^_^






























今年はいろいろありましたなぁー。
Posted at 2016/12/31 08:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!
My PHEV 帰還!〜EVシステム点検〜メインコンタクタの交換を経て、昨日までにPOWER ONになる状態に復旧しました。今回担当したメカニックが最終チェックをしたいということで今日以降のお渡し。で、今日、仕事をなんとか終わらせて先ほど回収して来ました。閉店時間過ぎたのに対応してくれてありがとうございます。

担当セールスはお休みでしたので、別のセールスさんと担当メカニックによる状況、状態の説明などありました。

結論としてはメインコンタクタ(駆動バッテリーのヒューズのようなもの?と説明がありました)の不良で、溶着部分?の異常とのことです。何が原因で今回のようなことが起こったのかは特定出来ず、取り外した部品をメーカーに送り検証するとのことです。もうすでに送っているとのことで結果はまだ先になるでしょうが、判明すると良いですね。補器バッテリーを外したことでログがリセットされたことも原因追求への障害となっているようで…。また、メインコンタクタは駆動バッテリーのメーカー(GSユアサ)とは別のメーカー(オムロン)への外注らしく、その相性などの可能性もあるとのことです。詳細分かりましたらまたご報告致します。

OBD2コネクタから二股でレーダーとハイブリッドモニターを付けていましたが、これは一応外されてました。何が悪さをしているかも分からず、当然のことでしょう。ただ、納車後、割と早い段階で付けたものなので、今更これが原因になるとは考えにくい、というのがぼくとセールス、メカニックの意見です。LEDルームランプ、フットランプ、電圧計(時計)、アンプ、ウーファー、ドライブレコーダー、後付けしたものは全て聞かれ、情報としてメーカーに報告し、実際にメーカーも見聞に来たそうです。

メインコンタクタの異常は何件か事例があり、今後メーカーとしてリコールなどの対策が出るかも、と言っておりました。対策部品への交換でまた入庫するやも。むしろリコールとして出してもらう方が安心して乗れるかな。皆様もこういった事態になった際は何かのご参考に。補器バッテリーは外さないように苦笑

追伸、ナビのオーディオ設定などが全てリセットされたため、またセッティングです。これ、迷宮なんだよなぁ´д` ;
Posted at 2016/12/19 21:53:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #アウトランダーPHEV ストラットタワーブレイス http://minkara.carview.co.jp/userid/273891/car/2036297/8209022/parts.aspx
何シテル?   01/17 15:41
はじめまして!「かず」と申します。 2005年11月、アウトランダーを発売まもなくに購入。弄りがいのあるとても楽しい車でした。パワーが少し足りないかな、と...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 01:43:24
ドアスピーカー アウターバッフル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 21:41:24
サイバーナビ音質設定記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:15:22
お友達
お友達は随時募集しております^^お気軽に♪

更新は気分次第です。人見知りですが宜しくお願い致します^^
107 人のお友達がいます
sjhirosjhiro * カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) *
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
CT部長CT部長 * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015年10月21日(水)の大安に納車となりました。末長く付き合って行きたいと思います ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
まさにマスターピース。ずっと乗っていたい。と思っていましたが、5年、50000kmでギャ ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
2010年9月、5年乗ったアウトランダーから乗り換えました。 RALLIART レッド ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2013年7月4日納車。 ウルトラグラスコーティング エクシードバイザー ナンバープレ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.