メーカー/モデル名 | スズキ / エブリイ PAリミテッド・ハイルーフ_4WD(AT_0.66) (2016年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
走行性能 |
無評価
慣れるまではカーブが怖いw
AGSのマニュアルモードは予想以上に使えますが CVTのお気楽シフトダウンには敵わない。 バックに入らないときがたまにある。 小回りはタイヤ変えなければ優秀。 軽トラのFRミッションのようなダイレクト感は無い。 パートタイム4WDは悪路のスタック時にはかなり使える。 雪道もスタッドレスと併用で無茶しなければ合格点。 ABSと急ブレーキ連動ハザードは未だに作動してないのでよくわからない。 レブリミッターが6700rpm位で作動するけど かなり焦る。※7000rpmで作動かな(2018/05/03改訂) 軽量荷物満載と大人三人ACオンでもマニュアルモードで峠道でもなんとかなるw 峠道で全走者に追いつくことはあっても 後ろから煽られたり抜かされたりすることはほぼないのでドノーマルで峠道でもそれなりの巡航はできるかわいいやつです。 ※2018/5/3改訂 後、どノーマルでシーズンオフのスキー場初心者コース程度のガレたゲレンデでも大人二人乗車で1速固定ですがなんとか登りますw ※もちろん地権者の許可と指示の下に走行しております。 |
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乗り心地 |
無評価
ロール怖いw
純正のタイヤだと前2.8後3.2気圧でかなりロールは抑えられます。(一人乗車+荷物100kg以内)※2018/5/3改訂 シートがあれなので気を抜くと腰が痛い・・・ 悪路は良くも悪くもマイルドな軽トラ感 アイドリング時の振動は商業車としては かなり優秀かと 一年以上乗ると慣れました。 でも8時間以上運転するとやっぱり腰痛いw ※2018/5/3改訂 |
積載性 |
無評価
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燃費 |
無評価
1年半程度走って
17.8km/l マニュアルモードで意味もなくブンブン回してる割には優秀ではないでしょうか? https://minkara.carview.co.jp/userid/2738921/car/2345675/fuel.aspx |
故障経験 |
今のところ無し。 バックに入らないときがたまにある。 初心者が車庫入れの練習などを長時間すると クラッチ高音警報が点灯する。 ※数分放置で消灯する。 2018/4/28くらいだったかな? 3時間半ほど田舎道(峠含む)を連続運転中 カーブ極小、信号ほぼなしの場所で クラッチ高音異常が点灯。 1分くらいで消灯。 原因不明で様子見2018/5/3時点で 点灯から300km程度走ったけど再発無し。 |
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