• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

エブリイDA17Vに27.5インチダウンヒルバイクを積むと

エブリイDA17Vに27.5インチダウンヒルバイクを積むと 土曜日に注文していたマウンテンバイクのフォークがやっと届いて頂いたフレームに組んで完成しました。
ダブルクラウンのフォークなんて触った事ないので、組むときにもあーだこーだと紆余曲折しましたがw
で気がかりだったのが、
コレエブリイさんにバラさずに積めるの?
だった。
今まで積んでいたマウンテンバイクはどちらも26インチで全長が170cm程度。
今度のは27.5インチになって
フォークもかなり寝ているので180cm超え
最悪前輪外して逆さまにすれば余裕で積めるんですが、そこは面倒くさがりの自分には
大きな違い。
普通のマウンテンバイクと違い、ダウンヒルバイクは、丈夫さと走破性に全振りしてるので
前輪も工具が無いと外せません。
(これも組んでるときに気づいたw)
でやってみると、やっぱり今迄通りだと
完全にはみ出る。
で、助手席を一番前までスライドさせて
少しハンドルを切った状態でなんとか押し込めました。
それでも隙間は殆どなくなって
背もたれとはこんな感じ





後部ハッチとはギリ指一本程度が入るくらい。





軽自動車なので助手席前にスライドさせるとかなり圧迫感マシマシですが
普通車養える甲斐性無しなので我慢の一択w

で、表題の結論は
エブリイさんに27.5インチのダウンヒルバイクはバラさずとも積めます。
多少窮屈で原則一人乗車となりますが・・・
ブログ一覧
Posted at 2017/09/04 00:04:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エブリイDA17vのクラッチ?のとこ
ドレン?ねじ山ないから開きっぱなし?
中身見えてるw
これ正常なんですかね?」
何シテル?   05/27 12:57
ひみきちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THULE Xpress 970 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 22:10:47
ヘッドレストの下げ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 18:32:06
BMW MINI(純正) ベースサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 12:34:35

愛車一覧

ミニ MINI Crossover 愛馬2号 (ミニ MINI Crossover)
中古で2022年12月に8年落ち31700km走行で購入
スズキ エブリイ 汎用廉価版多用途軽貨物自動車 量産型エブリイ (スズキ エブリイ)
先日引き取って来ました 多分10年位働いてもらいますん

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation