• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜんまいヒロ君のブログ一覧

2009年09月08日 イイね!

治った!!

昨日はオーバーホールした車高調を取り付けにタイプワンへ。


日曜日岡山を走ったS2置いてありました、社長も居ましたよ(驚)

久しぶりの車高調はバインバインしてますね~!!(ナゾ)

ドライブがてら横浜にオイルを買いに行ったりグルグルしてるとなんか車が上下に微震動している気が・・・

近所のタ○ヤ館でバランスを取ってもらうことに・・・

待合室で待ってると「ちょっといいですか」と呼び出されピットに・・・(汗)

バランサーで回っているホイールを見てビックリ!!

かなり歪んでいます!!しかも2本も(爆) 

取りあえず被害の少ないのをフロントに持ってきてもらいましたがどうしよ(汗)


Posted at 2009/09/08 17:39:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月01日 イイね!

ハイランドはもう・・・(涙)

もう先月の話になりますがそろそろ書こうかな~と・・・

ハイランドにて初レースデビューを果たした訳ですがただでは済みませんでした(汗)




まだ元気な頃(笑)

この後調子に乗ってしまい・・・
1コーナーで事件発生!!




前にEK9、右にCL1 自分の行き場所なし!!



間髪入れずに車体を右側へ!!



ブレーキがフェードし止りきれずにコースアウト(爆)


その後も色々トラブルがありましたがなんとか完走となりましたが・・・

後日車に乗るとフロント周りから異音が、タイプワンにて調べてもらうとどうやら車高調があやしいと言うことで点検してもらう事に...

アッパーマウントが衝撃で曲がってたんで念のためオーバーホールすることにしました、1週間後の今日電話があり、ショックのガスが抜けており、バネモ右側が1cm程短くなってたそうです(驚)

結局オーバーホール+α(ナゾ)となりましたが、初めてのコースではムリは禁物ですね♪
Posted at 2009/09/01 21:03:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月14日 イイね!

準備完了!!

いよいよ明後日になりました!!

当日は出発時間がそうとう早くなりそうなんで、仕事が終わってから工具を積んだり、洗車をしたりと
もうヘトヘトです(汗)

後はハイランドに行くだけ、ヤベー緊張してきたよ~(笑)

ハイランド仕様はこんな感じに仕上がりました


           






見た目だけはイッチョ前になったかな??




Posted at 2009/08/14 21:10:48 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月11日 イイね!

来週の準備を~その2

さてそろそろ来週の準備を!
というとこでまず・・・







プリンを(爆)これ基本です!!


プリンを間食した後は
パットと油脂関係を交換しプラグも新調しときました♪
タイプワンがお盆休みなのは計算外でしたがとりあえずこんなもんですかね。
あとは見た目ですね(ナゾ)






Posted at 2009/08/11 17:46:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月31日 イイね!

一体?・・・

会社に行く途中の出来事なんですけど、信号待ちしててル-ムミラーを見ると

なにやら車高の低い車が凄い勢いで接近!!

そして自分の隣りで信号待ち、暗くてよく見えなかったけどたぶんコレ↓


懐かしいな~と思って見てたらいきなり

「ウォン!ウォン!!」と煽り始めました!!

えっ・・・何??(汗) やるの??

自分も「オラのユーロRの実力見せてやる!!(鼻水)」(どっかで聞いたセリフだな~)

とシグナルじゃなくて信号が青になるのを待ちました。

いよいよ青!!

相手の車は凄い勢いで右折していきました(爆)

なにがしたかったんだろう・・・(汗)


Posted at 2009/07/31 06:54:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

サーキットにハマってしまいました☆ ・今までの記録・ TC1000 :45秒8(2008.4.9) 本庄サーキット:50秒424(2008.7.9) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

遠慮せずにどうぞ!!
63 人のお友達がいます
512さん(M50)512さん(M50) * ぴぃすけぴぃすけ
ままぁぁままぁぁ 監督.監督.
10281028 アコアルアコアル

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.