• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月23日

さようなら白テッツァくん★

さようなら白テッツァくん★ 3代目のアルテッツァくんとお別れしてきました。

WISHくんが車検がきれる寸前、旦那様のお母さんがチャリで交通事故にあい車に乗れなくなってしまいました。

お母さんのヴィッツは車検残っていたのでWISHくんを車検とらずに一年間は、お母さんのヴィッツくんに乗ることになりました。





そして月日がたち、車検がもうすぐきれるから知り合いにヴィッツくんが嫁ぐことになり、WISHくんを少しずつ純正に戻したりしていた、ある日・・・

突然旦那様から連絡あり、ちょっと来てと・・・

言われるがままに行くと・・・







白いアルテッツァくんが・・・

どーしたの?って聞いたら『車検残ってるの内装汚いだけで安く買えちゃった(*´ω`*)』って・・・

もちろん・・
ぶちギレした私(笑)

でもよーく聞くと、私もマニュアル車に乗りたいって言ってたからアルテッツァを買ってきてくれたとか(;・∀・)

乗らないならこのまま売るって言われました。

WISHは??って聞くとWISHも車検取ればいいと、なんて優しい旦那様(*≧∀≦*)

でもあいつ絶対、税金のこと頭にないぞ・・・みたいな(笑)

なんだかんだで、アルテッツァくんが2台に(゜ロ゜;ノ)ノ




ちょータバコ臭くて室内を全部外して丸洗いしました。





屋根外したついでに





旦那様にミシンで縫ってもらい張り替えちゃいました(笑)

それから



ハンドルかえて





マット買ったり




シフトもかえて




サイドもかえて




ペダルもかえて




シフトブーツとサイドのとこを手縫いして作ったり・・・

赤×黒で仕上げようと、いろいろしてみました(^-^)

もうすぐヴィッツくんが嫁ぐのでWISHも車検とる準備を始めた頃です・・・・


旦那様がお出かけしてるときに後ろからごっちんって、追突されました(゜ロ゜;ノ)ノ





ってことで、うちに代車でプリウスαがきました(笑)





代車のくせに・・・










返すまでの間めっちゃ愛してあげました(笑)


嫁ぎ先の方はそのままでいいって言ってくれたけど、お金を少しもらうからにはきれいに直してあげました。

これと同時にWISHくんもあと少しのとこまできて・・・

ヴィッツくんは完済してたけど、そのままにしてたらしく所有権がついてたのでディーラーに出入りしてたとこ、いきなり旦那様がプリウスαを新車で買うとかワケワカメなことを言い出し・・・・

WISH乗りたい!車庫証明までとりなおしたのになんで!!!と激怒すると・・・

WISHガソリン満タンにしても一週間持たないだろ・・・(#`皿´)
プリウスαの燃費には勝てない。
この先お前が出歩かない保証はないからガソリン代安くすませるのにプリウスαに決める!と言われ、言い返せません(゜ロ゜;ノ)ノ

ってことで、プリウスαを買うことに(^_^;)




WISHくんとお別れの日、WISHくんにはいてたホイールをアルテッツァに・・・
まぁ似合わない(笑)

TRD風に塗装しようと、クリアを剥がす毎日のなか・・・・

きたーーーー♪



そして・・・



きたーーーーーーーー!!!!

白テッツァくんに乗る時間少なくなってしまいました。

あまり乗らなくてごめんね。

なんだかんだで車検もきれて駐車場でzzz・・・

車検とって乗れば?と言われたけど・・・・

その分、ももプリに捧げたい!って気持ちが大きかったため、ナンバーも返却し一時抹消へ・・・・



ラストラン・・

旦那様の弟のアパートでしばらくはお預かりしてもらうことになりました(´・ω・`)

走行距離も少なくワンオーナーで修復歴なし。
こまめにディーラーに通ってたため状態がかなりいいアルテッツァくん★

オレンジの車検終わったら君のこと迎えに行くからね。




ずっとクリアはがしてそのままだから外見きたなくなっちゃったね・・・・


ごめんね白テッツァくん。


保管場所は、まさむねの散歩コースだから毎日会えるけど、たまにエンジンかけに遊び来るからね( TДT)


乗ってあげなくてホントにごめんね。






ブログ一覧
Posted at 2017/09/23 21:15:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

未練たらたら子
まさむね777さん

寒いけど洗車★
まさむね777さん

愛車と出会って2年!
まさむね777さん

登場するのは次期型かな?
まき@43さん

ボディ色
まき@43さん

ダウンサイジング
KCATさん

この記事へのコメント

2017/09/24 10:26:52
こんにちは。
色々ありましたね?(;゜∇゜)
白ッテツァくんの内張り外しての
大掃除ビックリしました。(^_^;)

毎日、乗る車迷っちゃいますね?(^_^;)
これからも可愛がってあげて
下さい。m(__)m
コメントへの返答
2017/09/24 10:56:15
シートも外で何回も洗ったり剥がせるものは全部車外にだして丸洗いしました(^o^;)

ももプリがこなければ2台とも乗ってたけど、ももプリに部品が欲しいって気持ちが大きかったため一時抹消で少しの間お休みですが、状態はいま乗ってるアルテッツァよりいいものなので、オレンジのが車検終わったら乗り換えるつもりで取ってあります(*≧∀≦*)
2017/09/25 09:06:01
ピンクだけにMOMO…(*`ω´)b

チ───(´-ω-`)───ン

元白テッツァ乗りとして、まさむね氏の車見てるとまた乗りたくなってきますょ(^^;)

どの愛車も結構弄ってますよねぇ(*`ω´)b
コメントへの返答
2017/09/25 13:33:31
もも・・・・・・(;・∀・)

小さい頃から人と同じものは嫌なので自然に個性的になってしまうようで(笑)



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ミウミウ@♯47
私が来たときは少し離れた自販機のとこにいたのに、なぜか軽トラの左右に別れてお話をしててマヂで困りました( ̄▽ ̄;)
ゲオだったので本読んで1時間待ちましたが、どいてなかったので店員さんに言ってどいてもらいましたが、プリウスαだったら容赦しないかも(笑)」
何シテル?   11/24 16:10
はじめまして♪♪♪ まさむね777です(*´艸`*) まさむねは、うちのゴールデンレトリバーの名前です☆ WISHくんから乗りかえてプリウスαG′sに乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GR ☆カローラ栃木へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 01:22:43

お友達

車いじれませんが、車がめちゃくちゃ大好きです!

ピンクのクルマだから・・・若くて可愛いって思って申請するなら、大間違いです(笑)

車種問わず車好きの方は、ぜひ!お友達になってください(^-^)/

100%許可デス♪
272 人のお友達がいます
3虎3虎 * YOKOYOKO *
カツピーカツピー * TOM&#39;S PRODUCTSTOM'S PRODUCTS *みんカラ公認
さんぽmpvさんぽmpv * 白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's モモプリ (トヨタ プリウスα G's)
ウィッシュくんから乗り換えて、トヨタ プリウスα G'sに乗っています。 新車で購入★ ...
その他 ゴールデンレトリバー まさむね (その他 ゴールデンレトリバー)
伊達政宗から名前をとって、まさむねと名前をつけました☆ ゴールデンレトリバー 雄♂ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
旦那様の車 青空自家塗装です。 ペンキはトタン用です(笑)
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
慶虎くん
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.