• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

昔人間が好きなライトの話

昔人間が好きなライトの話













































毎度で~す!!

















いきなりですけど~








すぱーく君のブログ、、、、

改行が多いねん!

読むんめちゃ大変やっちゅうねん!



・・・・・・・・って、たびたびお叱りを受けます。






















申し訳ございません~

改行は~

すぱーく独特の間 と考えて下さい♪



m(_ _;)m ペコリ!!























スンマセン


文章の流れ・・・・

改行の間隔・・・・

文字のサイズ・・・・

文字の色・・・・

壁紙の色と写真のバランス・・・・



これら、み~んなPC画面をベースに緻密な計算で構成されてますねん(笑)























すげ~時代遅れな話しで大変申し訳ありませんが。

スマホ専用の表示や みんカラのアプリでの表示ではなく、

パソコン表示で閲覧して頂くと、すごく嬉しいです。

・・・・いや、そうでないとワテ困ります。



簡易画面(スマホ表示)では、楽しさ半減なので~

よろしくお願いします。ペコリ
















さてとぉ~

クレーム処理したあとは~(笑)

今日も元気にエブリィブログいってみよぉ!!



















トーマス・エジソンが

我が京都の竹を使った電球を発明してから138年



偉大なる発明王エジソンの功績も21世紀となっては、

LEDにその役割をバトンタッチ☆

猪木のリズムタッチ☆

















あれよ、あれよと、世の中



エロED時代になりました。









クルマのライトも例外じゃなく・・・



LEDのシャープな光源が主流になってきましたね~



























そんなハイテク時代にあえて言わせて下さい。

大きな声で叫びたい!!

叫ばせて下さい!!

僕は・・・・・・・・・・・・









HIDが~!



大好きだぁ~!






























∑( ̄ロ ̄|||)
































HIDの

パッ!! とついて

ジュワー と色が落ち着いていく光り方が大好きなんです。





















こんな時代遅れな考え

理解していただけますかね~



















今年納車されたエブリィも



可能ならば全てのライトをHID化したい!!

そない夜走らへんのに、綺麗な色のHIDを装着したい!!

















ちなみにですねぇ~

歴代の車、ぜ~んぶお目目を交換してるので

取り外した純正バルブを沢山持ってます。



純正バルブ屋さんをOPENできそうです。

いつか使うやろ・・・と思って捨てれない純正HIDバルブ

どないしましょう(笑)



















純正バルブの話はおいといて、話を元に戻します。

光のカスタム第一弾!!

時代遅れのオヤヂは・・・

↓コチラを用意しました。



ヘッドライトHIDの交換用バルブ。

純正のHIDが、いっちゃん見やすいケロリンやということ重々承知です。

やけど それじゃ、パツ!と点灯してジュワーとならへんのです。





僕がチョイスしたのは~

GIGA HIDシリーズのクールスカイ 

極限の青さという6700ケロリンのバルブ☆














実はコレ、めちゃめちゃ悩みました。

納車前から選定をはじめ2ヶ月かかって決めました!

貫通ナットの次に、探すの苦労したパーツです



ま、、、苦労したって言っても

探して悩んでるときが、いっちゃん楽しいのですけどね(笑)













めちゃ考えて選んだだけあって、

ほんまキレイな光です!!

エジソンが見たら、感動で腰を抜かすでしょ(笑)



大満足!!

ヘッドライトを付けた瞬間、パッ!と紫色に光り~

ジュワーとなんとも言えない青白色に落着きますねん♪



時代遅れのHID好きオヤヂは、マジでたまりません!

今まで中華製のHIDや、名のあるショップのHID

みんカラで評判のネット販売限定のHID・・・

色々取付けてきましたが、ダントツのキレイさ!!














ん??

こんなんで喜んでるの僕だけですかね?

やっぱLEDに比べると、ひと昔前の輝きですかね??















僕がこだわったHID

もっと、もっと見て下さいよぉ~



ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ





















あのぉ・・・・・・・



光物にこだわってるってイチびってるクセに

ヘッドライトとスモールの色味がチグハグやんけ!




















Σ(|||▽||| )

バレちゃいましたね。

これ、本人が一番ヘコんでます・・・・























エブリィの納車前にスモールを用意しました。



楽天でお買い物♪

みなさん一度は見た事あると思うんですけど

↓こういう表示の仕方で販売されてるショップさんです。



評価もそこそこ良く、値段もお手頃やったし

飛びついたワケですが・・・・


















どうひいき目に見ても



電球色!!
















ちなみに、商品のうたい文句は・・・



史上最強のスタイリッシュな色・・・らしいです。










取付けイメージは・・・



・・・らしいです。









もう一枚、こんな画像載ってました。



人を疑うことない子供の純粋な心を持った僕は、これを信じてポチったわけです。






























上の説明見たうえで、

もう一度ご覧ください。























これわ~
ないわ~































こらしめてやる!!



ヽ(`⌒´メ)ノ













・・・・って、田舎の軽自動車乗りのオヤヂが怒ったところで

何の影響力もないので、エエ勉強になったと思っときます。


















みんなも~

気をつけて~というお話でした。



んじゃ、また次回!

バイバイキーン☆
ブログ一覧 | エブリィ関係(過去所有の車) | クルマ
Posted at 2017/05/14 09:53:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

この記事へのコメント

2017年5月14日 10:17
電球派の鈑金屋オヤジです、、、、。(笑)
青白HID派なんですねぇ~♪
しかしポジション球の色は、やばいっすねぇ!
ネットショッピングの落し穴ってやつっすね!

自分は最近LEDで旧車にも似合う電球色が出ているので気になります♪
コメントへの返答
2017年5月14日 11:45
hinoさん、ハイサ~イ☆

そうで~す♪僕は青白派です♪
僕も電球色のLED気になります!
実は室内球を電球色にしようかとたくらんでます。

でも、今回のことがあり
ネットで光モノを買うのはちと怖い(汗)
電球色って書いてるのにオレンジ色やったらど~しよぉ~みたいにビビってます。
ネットショッピングは便利ですけど、色んなリスクを伴うんですね・・・
勉強になりましたぁ!
(;^_^A アセアセ・・・
2017年5月14日 11:04
カリスマブロガーのすぱーくさん!毎度です(^_-)-☆
毎回、笑かしてもらい、心の中でツッこませていただいてまーす(^^♪
僕のそつないブログとは大違いで、脱帽クルリンパです!
PC版表示大賛成!なぜなら前にもお話しましたが、僕のⅰPONESはなんちゃってスマホだからです(T_T)

それはさておき、ライトにも拘ってますね!
僕は、LEDどころかHIDも初めてでして、もうめっちゃ満足してましたが、上には上がありますね!

hiroさんの電球色のLEDも拘りがあって良いなぁ~!

皆さんライト関係にも個人個人の拘りがありますね!
僕はいかにバッテリーをいたわるかしか考えてません(;^_^A

ハイビームだけが残念ですね。僕は山道&夜間のドライブがメインなのでハイビームをもう少し明るくしたいです。すぱーくさんのことだから既に対策済み?または、構想されてるんでしょ?

僕だけにコッソリ教えて下さいねぇ~(笑)

コメントへの返答
2017年5月14日 11:58
100均を知り尽くした男!ビリビリさん!
お疲れ様でせ~す。

関西人にとって笑ってもらえることが一番の幸せ♪♪しかもPC画面で見てくださってるぅ!!めちゃ嬉しいっす。
内緒ですが、今も仕事中に次のブログ作成中(爆)
別に仕事サボってるわけじゃないですよぉ~。待機することが僕の仕事なので、これでいいんです。
( ̄w ̄) ぷっ

それはさておき!!
そう!僕は青白ライト派です!
田舎に行けば行くほどいる、不必要なほど眩しいライトが大好きなドライバー(笑)
車検検査官に叱られるくらいの痛いライトこそは卒業しましたが、はやり人工的で不思議な色に惹かれてしまいます。
『虫か!』ってツッこまないで下さいね(笑)

夜間あまり走らないってのも理由なんですが、僕はあまりハイビームを使いません。
ライトにこだわってるクセにハイビームを交換したことありませ~ん。
夜行性なので良く見えるんですよ♪
・・・ってウソですけど、今までのクルマはみんなHIDのワット数を上げてましたので必要ありませんでした。

エブリィはどうしましょ?
僕こそ!ナイスなハイビームあればコッソリ教えて下さいね。
2017年5月14日 21:06
こんばんは〜すぱーくさん

電球色の史上最強のスタイリッシュな色・・・のT10LED

青白くじゃ無く 純正HIDの色に近いんですか?
今 納車時に付けたT10LEDが、死んでしまって 純正HIDの色に近い奴探してます。


話しは変わりますが、すぱーくさんのブログいつもiPhoneで見てます。改行よりも 黄色の文字がとても昭和のオイさんの老眼には辛いです(笑)

コメントへの返答
2017年5月14日 21:45
いらっしゃ~いませ。

その昔、iPhone使ってる友人から
全く同じこと言われたことあります!
『黄色が見にくい』と・・・
みんな一緒なんですねぇ~

エボさん、ごめんなさいです。
以後、明るい色は使わないようにします。
懲りずに、これからもブログ見てやって下さ~い♪♪

今回のポジションバルブはだいぶ黄色いです。比べてないのでわかりませんが、、、ひょっとすると純正HIDより黄色いかもです(爆)
いや!絶対黄色いハズ。
キケンなLEDバルブです。
トホホ・・・・
2017年5月14日 22:12
こんばんは!お疲れ様です。


光り物の色合わせって難しいですよね(^^;
ちなみにフォグ球は何を使ってるんですか?
コメントへの返答
2017年5月14日 22:20
ゆうやけさん、こんちわです♪
納車まで、あとぉ~1ヶ月ですかね??
待ちどおしいですよね。
ワクワクしますよね。

ちなみに僕は、契約から1ヶ月で届きました。
クルマは来てたけど、ホイルがこなかったというオチ(爆)

光物は目に見えて効果がわかるので楽しいデス☆
フォグですか???
ゆうやけさん、サーセン!!
水曜日か木曜日にUPする予定のブログで詳細書かせてもろてます♪
別に隠すほどのことでもないですけど、ちょこっとだけお待ちください!
忘れないで見にきてくださいね!!
2017年5月14日 22:26
いいですねー早い納車(>_<)
車体番号もまだ上がってないので(笑)ナンバーやパーツ取り付けで六月になるんじゃないかと思っています(汗)
アルミは確保済みです☆

フォグの件、先走ってすいません(^^;
更新楽しみにしています(^^)☆
コメントへの返答
2017年5月14日 22:38
毎度です。

僕のブログは、『こ~んな小さいことを、こ~んなにデカく表現する』っていうのをモット~にやってます。
今日の午前中・・・たかがフォグだけで、長文ブログを仕上げたとこなんです(笑)
これから、多少の色付けして世に出しますんで、しばしお待ちくださいね。

アルミは確保済なら大丈夫ですね!
なーんちゃって。
待った分、愛着もハンパないでしょうね。
ゆうやけさん、また報告して下さ~いね

プロフィール

「こちらのサイトは終了しました。ハンドルネーム『夏ライナー』みんカラ別サイトで再開しています。インスタ【ID:72liner】」
何シテル?   04/08 20:14
【重要】コチラのサイトは終了しました。 続きの活動は『夏ライナー』というハンドルネームで行っています。 みんカラ検索よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DIYでルーフバーを取り付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/23 17:19:53
シフトノブの黒化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 16:55:19

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
『ノーマルのスイフトさん達と、もう少し見た目を変えてほしい!!』…と毎回家族が申しており ...
トヨタ 86 トヨタ 86
toyota86 『ウチの隠し玉その1』 フルノーマル車 よくバッテリーが上がる君 G ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
14代目愛車は、GRスポーツカー 現在の絶対的メインCAR 先代toyota86とは全く ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
生まれて初めてのマツダ車。 初めてのスポーツディーゼル車。 圧巻でした! マツダって、す ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation