• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

腹立ったら5つ数えよう。それでもムリなら美人を見よう。

腹立ったら5つ数えよう。それでもムリなら美人を見よう。
























毎度で~す!!



僕は仕事やけどぉ~

世間はルンルン3連休♪

こんな、素人のオモロないブログなんか見てるヒマもないと思い・・・・

今日はエブリィがらみのブログはお休みして

『すぱーくブログ85回記念特別企画』 をコッソリUPしたいと思います。




いつもながら長文ですが、

連休はデートや家族サービスを優先して

ヒマなときに読んでいただくと

ごっつ嬉しいです♪

















それでは、本編始めます。

m(__)m





































前略、みん友さん・・・・・・・・




今回は、僕の過去の話をさせてもらいます。




(全て、本当の話です)










サラリーマンの共働き家庭に生まれたのですけど、ぜんぜん裕福じゃなく




僕は、高校を出てすぐに親元を離れました。




18歳の僕は、働きながら学校に行くことになり・・・・









あまり綺麗とは言えないアパートに独りさみしく住んだわけで・・・・




隣の部屋のお兄さんが怖い人系で、毎日ビクビク生活していたわけで・・・・









学生の一人暮らしは、辛い思い出しかなく・・・




とにかくお金がなかったわけで・・・・









毎日生きていくのが精一杯だったわけで・・・・




給料日まで1週間もあるのに、残金100円!という生活を毎月しており・・・・




ときには、試供品のグッピーのエサを御飯にふりかけ 飢えをしのいでいたわけで・・・・









グッピーのエサは 腹持ちが悪く・・・・




栄養失調で いつもフラフラで・・・




いつ体調を崩してもおかしくない極限な生活をしていたわけで・・・・





同い年の若者が遊んでいるのに、自分だけこんな辛い思いをしてる!とイライラしており・・・









暖房もつけれない部屋で 泣いていたのを思い出します。







*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*










今では、、、、


その生活の中で、勝ち取った国家資格で


さまざまな楽しいクルマに乗せてもらい~





奨学金出してやったから、ウチで働け!お礼奉公しやがれ!という職場で


ガッキーや山Pと 全く同じユニホームを着せてもらい





とても充実した生活を送らさせてもらってます。


これも、あのときの自分がいたから やと思っております。


苦労は絶対報われるのね♪ってのを、身をもって感じておりまする。


・゚・(ノ∀`;)・゚・























ブログを見て頂いてる方々に


色々クルマをイジりまくって





『すぱーくちゃんは石油王でリッチやな~!』 ってツッこまれますが


これだけは言わせてくだちゃい!!
















自分は日本中の誰よりも!!

100円・・・いや10円・・・・いや、、、

1円の重さをわかっている!!







これは誰にも負けませぬ!!


(*`▽´*)



















その証拠に

人並みに生活できるようになった今でも、



一食29円の業務スーパーの袋ラーメンを職場でチンして食ってます。

一ヵ月の昼飯代は580円のケチケチぶりね。

ペットの餌と比べたら、めちゃめちゃウマいよ♪

こんなの毎日食べれるなんて、なんて幸せなんでしょう。

・・・て感じ。

何も苦じゃありません(笑)












あと・・・・

恥ずかしい話・・・

が買えませ~ん



お金を出して水を買うなんて・・・・

オイラ、たぶん一生できないでしょう。

これは極度のビンボーを経験した人のあるあるらしいですヨ

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
























そんなケチケチな僕の仕事は、


その職についてる以上、一度たりとも失敗は許されない特殊な職種です。


そんなん、どんな仕事もあたり前や!イチびんな!アホ!って・・・ツッこまれそうですが


僕の仕事は~


失敗したら、会社からクビ!!辞めやがれ!!・・・・と言われるのではなく


失敗すると 行政処分。


すなわちタイホされます。





もちろん起こしてしまったミスの大きさにもよりますが、最悪の場合はウンと罪が課されます。


もちろん、資格ははく奪。


一瞬で家族は路頭に迷います。


何をオーバーな事言ってんねん!と 思われるでしょうが、


最悪な状況になった仲間、何人もみてきました。


そうなってしまったときに できるだけ悲しまないように、


我々専用の保険があり、それに加入しなければいけません。





『私、失敗しないので』と張りきってる人も、職場では保険に強制加入。


なかなかのリスクの中で、働いておりますねん。


僕は、20ウン年 この職でご飯を食べさせてもらってますが


お恥ずかしい話、1度 大きなピンチがありました。


決して自分の責任を軽視してたわけではありませんが、その時は突然きてしまった。


嫁と次の職業を探したりしましたが、なんとか世間に許され


再び今の職で働いております。


僕みたいに失敗しても、ラッキーにも次がある・・・ことがありますが


僕たちが扱うソレには、次がありません。


やから、絶対に失敗はアカンのです。


こんな苦労する仕事、ヤメたほうがエエんちゃう??・・・と思われるかもしれないですけど


この仕事のヤリがいはスゴイです!!ハンパね~です!!


25年間、同じ仕事内容なんてひとつもなく


自分の経験と習得した知識だけで、業務をこなしていかなあきません。


毎日、楽しいよぉ~(笑)






















お金の重みを人一倍知ってるのと同じように


一度の失敗で、全てを失う怖さ!を誰よりも知ってます。




















そんな ケチケチ&ビビリな すぱーく君が最近思うこと


それは、 クルマの無謀運転


いきなり社会派の話題でサーセン


藪からスティックで、ごめんちゃいです。


最近、ニュースでよく見ますよね~。












ワイドショーで見ましたが

ドライブレコーダーに映るソレは、常軌を逸してます。



今日のブログは、

その異常な人たちの行動を注意警告したり、危険運転を ど~の こ~の言うモノじゃありません。

僕は、そんな大きな人間でも、他人をとやかく言える身分ではないので。

ただの、ド素人なので~









ど~したら、

そっち側の人間にならないか

ど~したら、

キレずに穏やかに運転できるか







・・・・という、壮大なテーマで ウダウダと語ろうと思います。











そら~、クルマを運転してたらイライラすることもありますわな。

前のクルマ、おっそいな・・・・と思ったら運転中に電話してたり、スマホいじってたり、ハンドルに本置いて読んでたり。

正直、その痛さにカチン!!ときますわな。



あと、車間距離・・・・・・

言うたらキリないけど、みんなツメ過ぎやで!!

ヽ(`⌒´メ)ノ

あと、走行中 右にハミ出して前方の道路状況を見たいドライバー・・・・・・

前で走ってるのクルマから見たら、煽ってるで、それ。

ヽ(`⌒´メ)ノ

あと、対向車が自分側の障害物回避で車線をハミ出し走行・・・・・・

“行ったもん勝ち”と後続車も、次から次へとハミ出し走行

障害物ないほうが、待たなアカン。 待つのはお前らじゃ!!

ヽ(`⌒´メ)ノ












・・・・おっと、、、、

言葉がだんだんと乱暴になってきましたね。

サーーセン

m(__)m














↑こういうことなんです。



恥ずかしながら僕は、、、、、

くだらん正義感や、キモいぐらい細かい自分独自のルールで

他人を許せへんドライバーになってしまってます。

ε-(;ーωーA フゥ…
















ワイドショーに出てくる、『痛い』と言われてるドライバーになるのも

正直言うと時間の問題のような気がします。

誤解を恐れず言わせてもらうと、

心が、頭脳が、大爆発起こして自分が制御できなくなる日も いつか来てしまうかもしれません。













これは、みなさん

同じちゃいますかね???



危険運転のニュース見て 『アホやな・・・』 と呟いてる方でも

ぶっちゃけ、アタシと同じちゃいますかね???

どうですかね~???





















一度でもミスしたら家族が路頭に迷う仕事をしていて・・・・


何度と苦い経験をして・・・・


一瞬の判断ミスが全てを失うと、誰よりも理解してるにもかかわらず





ハンドルを握ったとたん、こういう教訓がパッと消えてなくなります。


ほんま、自分が怖なるぅ~


冷静にならなアカン・・・ってのは重々承知なんですけどね。






















危険運転する運転手・・・・


キレる運転手・・・・





それらをしてしまう人は、社会的地位がなく、


責任遂行能力がそれほど求められていない位置にいる方であると推測できるそうです。


僕が尊敬する みんカラ スーパーブロガーさんが言ってはりましたから、間違いないです。













ようは・・・・


一言で言うと・・・・


運転中キレる人は・・・・


しょーむないヤツ です。













自分の意志で危険運転をして、


積み上げた信用と社会的地位を自ら捨ててしまえる “しょーむないヤツ”














絶対に!そっち側の人間になったらアカン!!!

しょーむない男に・・・絶対なったらアカン!!!

















危険運転するドライバー、キレるドライバー


それは、かなりの確率で 「社会的地位がかなり低い人」 ということですので





その運転手は立派な大人に見えても、


男前に見えても、すごいベッピンさんに見えても、


すごい優しそうに見えても、すごいイカつそうに見えても、


責任ある仕事も、何もできん人・・・のカバン持ちクラスの人物です。




















運転中に怒ってしまったら、キレてしまったら、

悲しいかな、それと同じ人物決定です。

Σ(=o=;)ギク!!

僕は、自分の青春の一部を捨ててまで努力をしてきた人生なので

そう思われるのは絶対にイヤ!


















みんな思い出そう!!

『人類みな兄弟』 と笹川良一さんがCMで言ってたやろ??

・・・ん??知らん??

平野ノラに聞いてちょ。






ある程度のヘタクソ運転は許してやろーよ。

自分のルールなんて、他人にとっちゃ 『オシッコを立ってするか、座ってするかルール』みたいな小さなモンでっせ。



運転中、怒ったらアカン。

怒りは共同価値観を崩落させるだけで、そこからは何も生みません。






・・・・と みんなに言ってるフリして

自分に言い聞かせてます。
























ヘタクソ運転、自己中ドライバーは 何も考えてませ~ん。



つまり、迷惑と思われる行動は無意識なんですよね。




『プールの授業のときに、ビート板をかじってるような人』です。

本人にとっちゃ、それが普通であり、

不可解な行動も無意識。


















そんな人にキレるのも、



いちいち注意するのもアホらしい。

絶対的に相手が悪くて、自分に非が無くても、

アホらしい。













責任ある仕事を胸張って 毎日頑張ってる 全国のお父さ~ん



キレてしまう しょーむない男にならないよう、

また、意味もなくビート板をかじる側にならないように









ハンドルを握りましょう!!





















・・・・本来、運転は

ごっつ楽しいもんですからネ













というお話でした。

チャンチャン♪













来週から通常ブログに戻りマス

次週は、買い物ブログ・作業ブログになる見込み。

1円の重みを知る というキモいオヤヂが一生懸命にブログカキカキします。

そちらのほうも、ど~ぞ よろしく














ぜったい、見てくんないとぉ





ダメだからよぉぉ~














おしまい








ブログ一覧 | エブリィの雑談 | クルマ
Posted at 2017/11/03 13:02:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

see you again (ワイ ...
東の海猿さん

フェラーリを買っちゃた男!
セラフィム2501さん

事故歴
みぃきゅーぶさん

マスコミュニケーション
nobu-Dさん

ドライブデートの助手席は寝る為のも ...
森野熊三さん

この記事へのコメント

2017/11/03 13:12:05
すぱーくさんお疲れ様です(^^)
俺も1ヶ月2万円の小遣いで車弄りしてるので1円は大事ですw
コメントへの返答
2017/11/03 13:22:37
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ここに書くと、全世界の人に見られてしまい、ごっつ恥をかきますが・・・

マジメな話、僕のお小遣い・・・・
s1エブさんの、、、、1/4です(泣)
チーーン

やっぱ、もう一回ゾウガメを探しに出かけてみようと思います。

2017/11/03 13:26:28
すぱーくさん負けました(  ̄▽ ̄)
車高調買うために頑張りました‼ゾウガメですかw
では俺はタケノコを探しに出掛けますw
コメントへの返答
2017/11/03 13:46:40
毎度でーす。
貧乏な一人暮らしを10年間していたノウハウがありますので、我が家の金は僕が全て握ってます。
・・・てなことで、小学生並みの小遣い額も自分で決めてるんです(笑)

なので、誰にも文句は言えませ~ん。
(;^_^A アセアセ・・・

僕は、街にマッチを売りに
そして、寒くなったらワラで作った傘を売りに行きます。
売れなかったら、お地蔵さんにでも被せて帰ってきますね♪
2017/11/03 14:58:35
なるほど(^^)自分に厳しいですね( ´∀`)
気をつけて行ってきて下さいw
コメントへの返答
2017/11/03 15:05:01
ありがとうございます♪

僕の本当の姿は
自分に優しく、他人に厳しい・・・
ヤツですよ~
(*≧m≦*)ププッ
2017/11/03 21:18:23
奥深いお話しですね。
恥ずかしい話…若い頃よくイライラしてキレてました💦💦

さすがに遅いながら家族持ったら多少ましになりました(笑)

でも最低限交通ルール(整備不良は…)や空気感は守ります。

今日も居ましたが追い越し車線を走行車線より遅くブレーキ踏みまくりの迷惑ドライバーいました(笑)
自分勝手かもしれませんがやっぱり空気感読めないドライバーには…


です、はい。
すみません💦💦

ほんまにスマートな落ち着いてる方がカッコエエのはよくわかります(笑)

コメントへの返答
2017/11/03 22:24:08
こんばんわ~♪
ウダウダと書いたオヤジの戯言を最後まで読んでもらってアザース!!

僕は・・・
ワイルドな はっぴさんにキレられたら
ソッコー道を譲ります!!
ダンディ坂野のマネして、はけていきます。
なんちゃって(笑)

ネットでたびたび議論される事・・・
それは一般道に追い越し車線は存在するのか?というテーマ。

僕も、はっぴさんと全く同じ意見で、遅いクルマは左側を走ってチョ~と思うんですが、ネットを見てる限り そうは思っていないドライバーも少なからずいるみたいです。

色んな人がハンドル握ってるんですよね~
もう、何が正解で、何が不正解はワカリマテン。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

難しい法律や規則なんて置いといて、はっぴさんがおっしゃる通り、とりあえず空気を読んで運転してくれれば もっとスムーズなクルマ社会になると思いまーす。
2017/11/03 23:23:24
こんばんは〜♬

「はいじぃ名作劇場」って、知ってますか?
業務スーパーの食材で「200円ラーメン」
生ラーメン 煮豚 メンマ もやし
美味そうに食べてますよ〜
(^-^)

先日の東名高速道路での事故以来、結構ニュースでも取りざたされてますよね。
人としてのモラルだと。
キレたって何の得もしません。
キレた後、ふと我に帰れば残るのは後悔だけ。その後は、自分を正当化する為の言い訳を世間に並べるだけ?
(笑)
これからは、もっとYouTubeで危険な運転がアップされると思いますよ
(^o^)/
コメントへの返答
2017/11/04 07:36:36
KENチャン丸船長さま、おはよぉございます。

『迷作劇場』
もちろん存じておりませんでした。
ググったら、ユーチュブじゃありませんか。
やっぱ、流行の発信基地はユーチューバーですね。

僕は怖がりで臆病でして、
恐ろしい動画は見れませ~ん。
事故とか、煽り運転とか・・・・・
オシッコ漏らします。

これって~、自分のドラレコ動画をUPしてるのですよね?
絶対にネットに掲載されないようにしなくては(笑)
キレたらだめですね。

動画のネタにならないように
全裸で運転してたら、ダイジョウブかな・・・
僕のメンマで投稿不可能に(爆)

ユーチューブは、ハムスターみたいな無修正はNGですもんね。
2017/11/03 23:42:41
そうゆうことだったんですかぁ・・・

タイヘンなお仕事されてたんですね、どうりで不規則な

お休みだなぁと・・・

自分もヘンな休み方ですけど、すぱーくさんには

敵いませんて(^_^;)

お体には充分気おつけて下さいませ‼️


若い頃はまぁよくありますよね、意気がって

車から降りて文句いったり・・・など

もうオヤヂなのでそんな恐いことは出来ませんが(笑)

せっかく大好きな車に乗ってるんだから焦らずイライラせず

ヨコにのってる美人奥様になだめてもらいます💖
コメントへの返答
2017/11/04 07:56:00
タイヤローテーションの貴公子、トッティさん
おはよぉ~ございます♪

そうでございます。
盆も正月もゴールデンウィークも
土曜日も日曜祝日も
昼間も夜も
そんなの関係ねー!!!という職でした。

いったい今日が何曜日なのか・・・
さっぱりわかりません(笑)

お互い体をイジメながら血眼になって働きましょうね♪♪
エイエイオーです♪♪

危険運転のもんでえは、ぜってー無くならねーと思うっぞ(悟空風に)

若気のいたりで、イチビってしまうドライバー予備軍が、星の数ほどいると思ってます。
自分もそのうちの一人かなぁ~

僕も美人奥様見て、それはガッキーだと自分をだまし
クールダウンするように心がけたいと思います!!
2017/11/04 07:11:29
今回のブログ、なかなか内容が濃いブログでした。
思い当たる節が 過去に有ったと思う方も多かったのでは?
若い頃は有りがちかも、ですね。

でも、この様な事 些細な事から人の命を奪うなどと言う事は
決して有ってはいけないですし、許される事では有りません。
一人一人がマナーで有ったり、モラルで有ったり、を守る

人として...になりますね。
人間の根本かと。

そうすれば、トラブルも少なくなるのでは?

一日一善。ですかね。
笹川良一さんとは、また 懐かしいお名前が出てきました。

コメントへの返答
2017/11/04 08:07:14
マツコさん、オールでの仕事ご苦労様です☆

笹川さん知ってる人がいて、よかったぁ~
全員スルーされたら、どうしよう・・・と心配で心配で夜も眠れませんでした。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

危険運転は悪いヤツのすること。。。
みたいな風潮がありますが、自分たちもその可能性は大いにあるのですよね。

誰だって、怒りが極限に達したら
そっち側の人間になる・・・可能性があるということです。

ワイドショーで『もし、煽られたら。対処法を考える。』みたいなことやってましたが。

同じように『キレない運転手になろうぜ』みたいなモノもやるべきだと思います。

色んな意味で
一人一人のマナーの向上に取り組んでいくべきですね♪
2017/11/04 07:31:01
人には、それぞれ色々な過去がありますね。自分も、それなりに色々ありましたが、過去は変えられないから、教訓にして未来に生かせれば♪なんて、全然適当人生なんすけどね♪(苦笑)

運転マナーに限らず、最近はマナーやモラルを無視したみなさまが多いっすよねぇ~!
モンスターカスタマーとか、ペアレンツとか、ご近所トラブルとか、、、。
よくテレビ番組とかで、日本の事を自画自賛してますが、観てて恥ずかしくなるのは、自分だけですかね?

って、自分もよくイラっとする事ありますから、まだまだ修行が足りないっす!(笑)
コメントへの返答
2017/11/04 08:20:19
hinoさん、ハイサ~イ♪

沖縄でスピード出して無謀運転するヤツは、たいてい『わ』ナンバーじゃないでしょうか。
沖縄の方々の気質を見習うべきだと思います!!・・・と、僕は前々から声を大にして言っております。
♪♪(*´▽`*)ノ゛

確かに・・・モラル無視の方が増えました。
譲り合いの精神、助け合いの精神、、、、
それらは、もう過去の話なんですかね。

小さなことでヤイヤイと言いすぎです。
息苦しい世の中デス。

・・・という自分も、誰かから見たらモンスターかもしれませんね。
人それぞれ、自分のルールがありますからね。
それに当てはまらなければ、モンスターちゃん。

僕も修行が足りませ~ん。
過去の失敗を原稿用紙に書き出し
トイレに貼り、残りの人生の生き方を考えたいと思いマス。
2017/11/04 07:43:53
おはようございます。

ビート板に立とうとする人間です。

洗車後に前方車がウォッシャー液を発射して液体が降ってきた場合は、いかなる手段を使って断固たる措置を行使しても問題ないですよね。
コメントへの返答
2017/11/04 09:20:05
のんちゃん、おはようございます
当直勤務帰りの汽車の中からコメント返信しています。
汽車の中は、3連休で浮かれポンチな乗客ばかり。黄色い声が飛び交っております。

ウォッシャー液が飛んでくるのは、グレード3の『グッと我慢せよ』・・・です。
前車のタバコポイ捨ては、グレード10の『義務教育過程を終了してないので、日本語通じないから近寄るな』ね。

・・・なにごとも笑いに転換できる能力の悪魔の実、どこかに落ってないかな??

半分づつ、ワケワケして食べましょ
(≧∇≦)
2017/11/04 11:11:06
こんにちは!

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

久々の連休!釣り三昧のオヤヂでございます♪
昨夜は、小浜へ行き今朝4時に帰宅して、今起きました(^^)
さらに今晩から尾鷲へ行ってきます(爆)

ウチも共稼ぎの両親(物心ついた頃には親父は入退院を繰り返してました)でしたので、1円のありがたさ身にしみてわかりますよ!

結婚当初は、玉出の1円セールに助けられました。

もちろん、お金出して水を買うなんて考えられないです。すぱーくさんの住む京都が管理されている琵琶湖の美味しい水が、蛇口を撚ると出てきますからね!まぁタダでは無いですけど、、、

琵琶湖の水止めたろかコラァ~!!とか言わないでくださいね!

運転、、、もうこの歳になると随分落ち着きました。
昨夜も鯖街道で後ろにピッタリ張り付かれましたが、マイペースで走行して、エスケープゾーンで譲りました。

若者の場合は、自分の若い頃を振り返るとしゃーないなぁと思いますが、自分より年上のじじぃが無謀な運転しているの見るとカチンと来ますね!
エエ加減落ち着けよと、、、

ってか若者よりオッサンの方が、そっち側の人間が多いような、、、


楽しいと思える仕事に就けるのは幸せですね!

僕も、今の仕事は結構好きですが、老眼で図面の数字が見えん・・(T_T)

ヨメのお下がりの老眼鏡使ってますが、そろそろ自分の作らないと・・・

寝不足で内容バラバラでなに書いてるかワケわからなくなってきたので、洗車して寝まーっす(^^♪
コメントへの返答
2017/11/04 15:23:14
釣りキチ ビリビリさん
毎度で~す♪

大阪から、小浜に行きーの、尾鷲に行きーの
移動距離ハンパねー!!
ビリビリさん凄いパワフルですね。
僕はタフマンを12本飲んでも無理だす(笑)

大物をGETできるように、
祈ってますよ~!!
頑張ってくださーーい!!

大阪はスーパー玉出があって、ウラヤマシイ!
僕も1円商品買いたいです!!
京都に出店しておくれやす。
今日から署名集めますわ♪

アカン運転・・・
確かに!!若気の至りは笑って許せても、ジージのそれは腹立つかもぉ~。
僕もビリビリさんと同感です!!
ほんとタチが悪いっす。

自分が歳取ったときに、おなじように煙たがられないよう、今から若返りに励みたいと思います。
まずは、京都の水をガブ飲みしまっさ。
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

老眼もよくなる??かもしれないので
ビリビリさんにも、京都の水をおすそわけさせてもらいます(笑)

僕もあたらしい老眼鏡・・・いや、シニアグラスを買いにいかなくては
2017/11/04 12:54:44
こんにちは❗️

自分は職業ドライバーで仕事中いろんな車とすれ違うんですが最近スマホ運転やイヤホン運転が増えているような気がします。


運転者のモラルやマナーの低下がひどくなっていると思います。

自分も人間ですから心が一喜一憂するようなこともありますが命を奪うこともある訳ですしもうちょっと緊張感持って運転してほしいと思います。
コメントへの返答
2017/11/04 15:47:53
D-kunさん、こんちわです☆

自分は電車通勤で、改札出てから幹線道路をひたすら歩き職場に向かいますが
20台に1台・・・いや、10台に1台・・・いや5台に1台、スマホ運転見ます。

みんな、スマホで何をしてるのですかね??
誰かとラブラブLINE?
マンガを読んでる?
まさかゲームしてる??
本当に恐ろしい世の中になりましたね。

D-kunさんは仕事で常にクルマに乗られるので、僕以上に感じておられるでしょうね。
警察屋さんも、くだらんネズミ捕りはやめて
ガンガン取り締まってほしいです。
やっぱ見せしめも必要かと・・・

D-kunさん、色々ストレスたまるかもしれませんが、お仕事頑張って下さいね♪
2017/11/13 11:39:50
おはよーございます!(^0^)/

歳のせいか、最近運転中にイライラする事が多くて反省(><)

ただでさえ目立つクルマに乗ってるんで模範運転しないとですね!



ワタシは、関西系大手百貨店に就職したのにまさかの民事再生をくらい、中年になってからえらく苦労したクチですw

でもおかげでエブをイジル楽しさを教えてもらい、みんカラで全国にお友達もたくさんできました♪貧乏チューニングもまた楽し!(^0^)b

何よりこのお友達が財産ですよね~♪
コメントへの返答
2017/11/13 12:33:47
まっぷぅさん、こんにちは♪
お友達にお誘い頂き、アザース!
嬉し過ぎて、飛び上がってます!
嬉し過ぎて!近所をダッシュで2周してきました!
運動すると、イライラのストレスから解消されるみたいですよ~(笑)
まっぷぅさんも、ひとっ走りどうですか??
なんちゃって。

まっぷぅさんも、壮絶な過去をお持ちさんですね。民事再生って・・・聞いただけで、鳥肌が立ちます。大変でしたね・・・・
ご苦労察します。

そうですね、生活するお金も、クルマをイジるお金も大切ですが、仲間も大切ですよね。
ぼくも財産になるような、素晴らしいお友達をドンドン増やしていきたいと思いま~す!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「訪問あざーーす!!ほぼシューイチでブログUPしてます♪ よかったらファン登録してみて下さ~い♪ 閲覧はPC表示モードで見てくれたら嬉しいデス」
何シテル?   05/21 00:09
白黒CARと平日休みをこよなく愛する “すぱーく” です。 よろしくお願いします♪ 全てのクルマを手放し、エブリィ(DA17W)1本で生きていくことにし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

🔧エンジンオイル交換🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 15:20:48
スロットルコントローラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 17:59:12

お友達

ド素人のクセに
『1週間に1回ブログ更新!』
『1週間に1回パーツか整備手帳UP!』
という高いハードルで頑張ってます。
応援よろしくお願いします!

覗き見、通りすがりOK!
コメントやり取りなくても全然OK!
基本的にどなたでもウエルカムで~す♪
(o^∇^o)ノ
38 人のお友達がいます
まっぷぅまっぷぅ * まぁー君@NV350まぁー君@NV350 *
横 やん横 やん 道路屋道路屋
シノやんシノやん YasushIYasushI

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
DA17エブリィがらみのブログ、絶賛公開中! まずは、そちらをご覧下さ~い。 三代目白 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
通称・二代目白黒号 間違いなく歴代最強のクルマでした! 2012年2月の自分の誕生日に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁CARです。 中古車として我が家にきました。 初めてのターボ車。めっちゃ走るし驚いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
どノーマル軽ちゃんです。 シャー専用カラー!嫁はんの良き相棒でした。 車内は結構オシャレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる