• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぱーく73号の愛車 [スズキ エブリイワゴン]

バルブキャップを新調

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
生まれて初めて
バルブのキャップ(単品)を購入しました。

これはカスタムではなく、いらん買い物です・・・
o(T^T)o

まぁ、話を聞いて下さい。
2
最近雨が多い~ クルマもドロドロ~
(/_<) ナケルネェ
なので、洗車しました。

ピカピカに磨いてたら・・・
あることを見つけてしまった

ホイルのバルブキャップがあらへんやん!!

コレ、なくなったん初めてです。
走行中に外れた??それとも、イタズラ??
3
キャップがないままというのもマズいので、CAR用品店に買いに行きました。

いちばん当たり障りがないデザインのものを購入。
ホイルデザインに合わせてピカピカのメッキをチョイス☆

値段は、確か…400円ちょい。
1個か2個単位で売ってくれたら助かるんですけどね。
4
バルブキャップはワンサイズ。
ホイールナットみたいにメーカーによって違う・・・なんてことはありません。

全メーカー共通です。
世界共通デス。

キャップをグリグリとハメて、思った。
やっぱ、走行中に外れるモンではないよコレ(笑)
5
シンプルで僕好み♪
ホイルのメッキとマッチしてGOOD

違和感ナッシングゥ~
6
ちなみに・・・

ウチのWORKマイスターには、
標準装備で、こんなバルブキャップがついています。

なかなかのコダワリ形状です(笑)
ホイルが¥高いだけありますわな
7
左側のみシンプルバルブキャップ。
右側はWORKのこけしバルブキャップ。

だーれも気づかんでしょうけど。
左右でキャップが違います(笑)
もう、なくなりませんように

詳しくはブログで~

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Dアウト! ホイールとナットの後編 手抜き(爆)

難易度:

エブリイ初パンク ぷしゅ~

難易度:

スタッドレス装着!

難易度:

スタッドレスの準備をなぜかしたよ。 (笑)

難易度:

13インチ BARONE MC-9復活

難易度:

続きのホイールのお話・・・これも前編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 06:11:19
おはようございます。

前車でも、ルーフのエンドキャップが1つパクられ・・・。
同一犯?!Σ( ̄□ ̄;)

キャップで遊んでみるのも、アリかもですね(^^)
コメントへの返答
2017/10/12 07:27:40
『古都京都』という おしとやかなのは京都市内の一部だけ。
京都南部は治安悪いのだよ~。
ここで生活してたら、どこだって天国(爆)

クルマにイタズラ・・・
日常茶飯事♪♪

派手派手なピンク色キャップ被せてで元気に行こう!と思ってたけど、40超えると勇気がありませんわ(笑)
2017/10/12 07:54:44
おはようございます😃

こんな時間に珍しいでしょ〜〜(笑)

大事な大事なコケシちゃん・・・

もう無くさないようにサイン書いときましょう
コメントへの返答
2017/10/12 13:55:18
トッティさん、こんちわぁ~♪♪

うんうん・・・
驚きました・・・
こんな時間に活動されてるなんてビックリ(笑)
僕が制作中の『トッティさん生息研究記』を書き替えないとイケませんわ。
( * ^)oo(^ *) クスクス

バルブキャップ、サイン書いて瞬間接着剤でガッチガチに留めてやりますよ!
モウ!コレしかない!!
2017/10/12 07:57:13
スパークさん、いつもありがとうございます。

自分も先週の洗車時に、1つだけないのに気付きました😓

その前の洗車時にはあったので、この1週間以内に無くなりました。

やはり、取られたんですかね?

慌てて購入しましたが、全然うれしくない買い物でした😖

コメントへの返答
2017/10/12 14:06:42
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
マジですか!!
矢沢さんもバルブキャップ紛失ですか?!
エブリィのキャップマニア・・・そんなのいるんでしょうか?
相次ぐ紛失事件に、科捜研も動きだすこと間違いなしでしょう(爆)

軽自動車は小さなタイヤ

普通車より高回転

バルブキャップがビョ~ンと飛んでく

こういうオチですかね?
これからも、お互い頻繁にチェックしましょうね♪
2017/10/12 14:02:24
こんにちわ~!

バルブキャップって扁平タイヤ履いてたら、しゅっちゅう開け閉めしますよね!

ネジ山も結構回さないと外れませんし、走行中に外れるなんてまず考えられないですね!

しょーもない悪さする輩が居るもんですね、、、

もしご自宅での被害であれば、センサーライトが効果的!

ウチの車庫には、ダミーカメラとネコ避けマシーン(もちろんナンバープレートに向けて)設置してます(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 14:11:23
オリンピッカ~ビリビリさん、毎度です☆

センサーライトか・・・
前々から興味ありますが、購入には至ってませ~ん。まじめに考えないとアカンかもですね。
前のクルマでも2回ほどイタズラされましたし
(ノ_-。)

でも!でも!!
それより、何より猫をど~にかしたいっす。
猫好きに、ひどくお叱りを頂くかもしれませんが、近々『ネコのバカヤロー!ブログ』をUPしようと思います。
2017/10/12 21:43:02
こんばんは♬

治安が悪いということで
4個入りを購入しておけば、いずれ使う日が来るのでは?
でも、そんな世の中じゃぁ駄目なのですがね。

ここ数日、ニュースで見てますが。
政治家が、政治家同士で潰し合いしてる様じゃぁ、日本もよくはなりませんね
(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 12:42:42
KENチャン将軍に敬礼
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

もうKENチャンが新党を結成するしかないかもですね!
党の名前はKENチャンにお任せしますが、卑猥なモノはお避け下さいませ(笑)
『このハゲー!』と罵倒されようが、僕は党首についていきますよ~

まずは、小型貨物の車検を1→2年に!
ガソリンエンジンの排気量をディーゼル同様無制限に!!
これを訴えれば、少なくとも238人の票は確実デス!!

消費税増税分は、思わぬ大雪でカーポートが壊れた方での見舞金に!

あとは・・・・・僕がヘンチクリンな宗教を始めて、忖度票を増やしますね

(*ゝ∀・)v

プロフィール

「訪問あざーーす!!ほぼシューイチでブログUPしてます♪ よかったらファン登録してみて下さ~い♪ 閲覧はPC表示モードで見てくれたら嬉しいデス」
何シテル?   05/21 00:09
白黒CARと平日休みをこよなく愛する “すぱーく” です。 よろしくお願いします♪ 全てのクルマを手放し、エブリィ(DA17W)1本で生きていくことにし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

🔧エンジンオイル交換🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 15:20:48
スロットルコントローラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 17:59:12

お友達

ド素人のクセに
『1週間に1回ブログ更新!』
『1週間に1回パーツか整備手帳UP!』
という高いハードルで頑張ってます。
応援よろしくお願いします!

覗き見、通りすがりOK!
コメントやり取りなくても全然OK!
基本的にどなたでもウエルカムで~す♪
(o^∇^o)ノ
37 人のお友達がいます
道路屋道路屋 矢沢琥太郎矢沢琥太郎
まぁー君@NV350まぁー君@NV350 横 やん横 やん
よんちゃんよんちゃん のんちゃんACEのんちゃんACE

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
DA17エブリィがらみのブログ、絶賛公開中! まずは、そちらをご覧下さ~い。 三代目白 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
通称・二代目白黒号 間違いなく歴代最強のクルマでした! 2012年2月の自分の誕生日に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁CARです。 中古車として我が家にきました。 初めてのターボ車。めっちゃ走るし驚いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
どノーマル軽ちゃんです。 シャー専用カラー!嫁はんの良き相棒でした。 車内は結構オシャレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.