• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプXのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

ヘタクソ何でしょうかね

お友達の皆様、他みんカラの皆様、先日はたくさんのイイねありがとうございました。

突然、先週相変わらず間抜けな体験をしたので勝手に書いてみました。

某番組で通常味つけが難しいコンニャクに簡単に染み込ませるという番組やってまして、

どうやってするのかを、答えを何だかいつものお約束の雑音?で引っ張ってました。

ただこの放送を見てた時、スーパー銭湯でサウナでテンパってるタイミング・・・(汗)

他のオッサン連中は、意外に涼しい顔をして流してましたが、私はその前に

プールで汗を多分に放出していた為か?限界が低いのか?

数十分のガマンがマジでヤバい状態・・・(汗)

「ヤバい、早く答え教えろ・・・」スーパー銭湯で気を失って倒れた日には・・・(涙)

と心の中で思いつつ、

どのタイミングで答えをカミングアウトするのかを、結局、水風呂と往復状態・・・(汗)

そんなこんなで体を張って何とか要領を確認して実践したのに・・・(汗)

いやいや、

とりあえず、自分の方法が適切でなかったと思い、再度チャレンジしてみます・・・(汗)

つまらない話を思い出してスイマセンでした。




Posted at 2017/09/24 19:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

鮨処 一真さん

お友達の皆様、たくさんのイイねありがとうございます。

そう言えば、お魚屋さんシリーズってわけでは有りませんが、

馬ん場の近くで下記の店も良かったので紹介させて頂きます。(笑)

住所 京都市南区吉祥院宮ノ東町14、 鮨処 一真さん










馬ん場の海鮮丼と値段も違うので比較しにくいですが、全体的に手ごろな価格設定です。(笑)

で海鮮丼を注文しました。


テンパって赤出汁が揃う前に食べ始めてしまう・・・お恥ずかしい(笑)



ここも残念な事に月曜り日が休みなんで、両方ともやってない(涙)

PM2.5を言い訳に調子乗って食べ過ぎたらダメですもんね。(汗)



最近このフレーズとそのBGMにハマってます。(笑)

今日のお昼ご飯はアッサリ系にしとくか・・・

ではでは。(笑)


Posted at 2017/09/18 11:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

マイクロロンでプチドライブ(笑)

お友達の皆様、おはようございます。

先日はたくさんのイイねをありがとうございました。

早速ですが、首記の件・・・って堅苦しいですね。



を180SXに使用しました。





⑥の直ちに30キロ走行してください。ミッション(笑)

昔ハチロクに試した時、何か面倒くさい事有ったよなぁって記憶が有り

あらためて使用前に取扱説明書をマジマジと確認すると・・・

フツーに京都市内を30キロ走り続けるのは、信号待ちの繰り返しでシビれるからそれは・・・(汗)

私にしては珍しく良いアイデアと考え付いたのが、

市内中心部では無く、鞍馬、貴船と山間部へ行けば信号も多分無いしほぼノンストップ、

アベレージ50キロ前後で走れる、ってあんまり行った事が無いので安易に考えてました。

実際途中まではそうだったんです・・・(笑)


途中から急に道幅が一車分しかない山道・・・コレ冗談抜きで離合無理・・・(涙)

何キロ走ったか覚えてませんが対向車無かったのがホンマ、ラッキーでした。(汗)

そんな道を通り抜けたら村のように家が見え出した・・・ってここも京都市内?何や・・・

奇妙な冒険状態。(汗)


私は左京区の銀閣寺周辺に住んでいるのですが、ここドコって感じです。(汗)






結局、分からないまま道なりに走って出て来たところが、右京区・・・?

結局、10時過ぎに出かけてから家に帰ってきたのは、2時過ぎ・・・(汗)

最後に付属品のステッカーリアバンパーに何気に貼ろうと、


台紙をはがそうとしたら、手から落ちその時、


あっそう何ですか・・・(汗)

で結局、


最後に先週金曜日の「馬ん場」の日替わりランチ¥800を紹介したいと思います。(幸)




焼け石に水で一応、


今日は月曜日なんで「馬ん場」休みなんですよね。(涙)

最近馬ん場、11:45の開店前から並んでるんでヤバいです。

長々と失礼しました。今日は3連休最終日。

運が悪い事に台風で大変な事になっているようですが、

今日は良い日でありますように!

ではでは。



Posted at 2017/09/18 07:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

駄菓子屋さん他

お友達の皆様おはようございます。

土曜日は、最近すっかり見かけなくなった駄菓子屋さんをネットで調べて行って来ました。

高校くらいまでは通学途中に必ず有って、部活の帰りにタマによって、ビンのペプシコーラと

”うまい棒”か”どんどん焼き”が定番でした。(笑)





意外に平凡って言うか、無難で済みました。次のガキンチョ、

マニアックなジュースでした。(笑)



とりあえず入ると、







でうまい棒とか、豆菓子とか買いました。(笑)うまい棒って、あらためてイケてますね。(笑)





個人的にはどれもうまい棒はおいしいのですが、チキンカレー味とか納豆味・・・(汗)

家から車で行くくらい遠いのが・・・(涙)



あっ、この豆菓子もちょっと辛いけど好きです。(笑)

あと、最近ハマってるのが以前紹介した魚屋さんの近くがラッキーな事に現場なんで、

昼の日替わりランチ(火曜日から金曜日)¥800!!と言うコストパフォーマンスの良さに満足。

11:45~13:30ですが、11:45までに並んで無いと雨でも降らない限り12:00に行くと大分

待つハメになります・・・(涙)

でもって、先週の水曜に行った時の日替わりランチは、





一応焼け石に水と思いながらも、




うーんやっぱり、



今日は月曜日。なんでお魚屋さん休み、昼何しようかなぁ・・・
ってか、まず仕事でしたね。(笑)

ではでは。お友達の皆様、テンション上がりにくい月曜日ですが、頑張っていきましょう(笑)
Posted at 2017/09/11 08:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

今日から日常生活へ、体(気持ち)を慣らしていきますか・・・重いですね。

お友達、他皆様 

おはようございます。

先日は、たくさんのイイねありがとうございました。

GW後半は結局、母親方の祖父母の墓参りに上野へ行ってました。









墓地近くのカレー屋さんです。

カレー屋さんは結局入って無いです。なんじゃそれ(笑)

で、今までズッと行けて無かった、神宮球場で野球観戦して来ました。

しかし計画性無しの行動だった為、当日立見席のヤクルト側のみで後わずか・・・(涙)





ヤクルトのファンの方、温和な方で安心しました。(笑)

マシテ外野の立ち見なんで、何でメガホン持ってへんねんって雰囲気やったらどうしようかって

思ってました。おまけに常連さんと思われるお年寄りの方からキープしている?席を譲って

頂きました。この場を借りてって伝わらないと思いますが(笑)

あらためて、あの時はありがとうございました。歩きばっかりでタチッパで腰がキツかったので

助かりました。で肝心な試合は、阪神高山が先頭打者ホームランでアツイ展開っ!

ヤクルトさんエリアなんで・・・喜びを出せない難しさ(涙)

でも心配すること無かれ、結果逆転負(笑)

翌日は立ち見はイヤなんで午前中に当日ながら指定席を買いに来たら

あっさり、確認しますが当日券は確か完売してます~。マジかいな(涙)

でその日から5連勝・・・

諦めて、東京ドームへ・・・




18:00プレーボールまで大分時間があるので、野球殿堂博物館にて入り

ミズノの方がプロの木製バットの製作実演をされてましたのでそれを見学しました。

さすが職人の技と感心しました。

他、WBC等の選手のユニフォーム、バット、スパイク等の展示品を見て来ました。




開門したので、順番に入っていくのですが

勝手な理想?で生中を気の向くまま飲みながらゆっくり観戦をイメージしてたのですが

昨日の神宮球場内での生一杯が¥750也!!!で、我慢してシラフで観戦(涙)

ですので学習能力って事で、ショボイ、プハーセットを用意して、イザって入ったら

今度は持ち込み検査で、「缶に入った飲み物は紙コップに移し替えて頂きます。」

・・・最近のスポーツ観戦ってそうなんや、てっきりビン等の過激系だけかと・・・(涙)




コレ炭酸抜けるし急いで500ml×2本、飲まな最悪・・・

試合開始前に出来上がってしまいそうでした。(笑)

ウイスキーは、プハーレベルが下がって来た時の保険という事できっちりキープ(笑)

で試合開始。



DeNAの先制ホームラン。
阪神デーゲームで勝ってるしなんて思いましたがやはり、甘い期待もつかの間
その裏アッサリ逆転(涙)
まぁまぁ、連日外野の立ち見で腰が痛かったですが楽しめました。

京都に帰ってきたら神奈川の従弟が来ており、晩はまたプハー開始・・・

長々と失礼しました。

さぁ~、今から仕事します。
Posted at 2017/05/08 10:10:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヘタクソ何でしょうかね http://cvw.jp/b/2739895/40466467/
何シテル?   09/24 19:59
お疲れ様です。同じクルマ好きと言う事で宜しくお願いします。 プールの通い過ぎか、体の洗い方がヘタクソなのか? 塩素臭している事に気が付いた今日この頃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車検満了日まであと1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:28:31

お友達

クルマをきっかけに色々な方と知り合えたら幸いに思います。
どうぞよろしくお願いします。
179 人のお友達がいます
kasshimikakasshimika * オババオババ *
七左衛門【公式】サイト七左衛門【公式】サイト * ken1850jpken1850jp *
@ぎんちゃん@ぎんちゃん * melome8melome8 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
日産 180SXに乗っています。 ボディカラー、パープリッシュグレーを選択出来ない・・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.