• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けろまっきーのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

マフラーリアピースの重量を測定( ・∇・)

先日、柿本改classKRのリアピースを外したので、
純正リアピースと重量を比較( ・∇・)

まず、純正リヤピース( ・∇・)
7.25kgでした。


で、柿本改classKRのリアピース( ・∇・)
6.25kg!( ・∇・)


1つあたり、柿本改の方が1kg軽い。
2本あるから、全体では2kg軽いんですね( ・∇・)

柿本改の方が重かったらどうしよ?
と思ってました。。。( ̄▽ ̄;)

良かった良かった( ・∇・)
おしまい。

Posted at 2017/09/16 19:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

柿本改マフラーを洗いました( ・∇・)

先日取り外した柿本改マフラー、
これまでのお礼も込めて洗いました( ・∇・)

びふぉー(/´△`\)。


あふたー( ・∇・)。


きれいになりました( ・∇・)
もっときれいにできますが今回はここまでに。

車止めで付けた、
マフラー地面側のスリ傷がなければ、
より良さげなのですが(ーー;)


車高を落とす=こういうことに気を付ける
なんですね( ̄▽ ̄;)

付けたら見えないし、
機能的にも問題ないんですけどね( ̄▽ ̄;)
付ける前の見た目の問題。

まー、
キレイになって良かったです( ・∇・)
まる。
Posted at 2017/09/04 11:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

ネオバが来たー、と思ったら。。。

本日、約2ヶ月前に注文した、
横浜タイヤのネオバが到着!( ・∇・)

私のような街乗りには勿体ないタイヤですが、
ヨコハマMシリーズがあった時から、
20年位前から、
option2が雑誌であった時から、
えーと、とにかく以前から、
履きたいなーと思っていたタイヤでした( ・∇・)



が、しかし!!
ラッピングが全体的にボロボロ。。。擦り傷も。。。( ;∀;)


運送中にこうなったようで、
購入店のご厚意もあり、返品させて頂きましたm(__)m

ネオバが家にいたのは2時間程度。。。幻でした( ;∀;)
また買いたいけど、欲しいときに売ってるかなぁ。

でも、ネオバを触った感想はあります、
トレッド面が凄く柔らかいですね。
ラッピングが裂けていた箇所から触ってみました( ̄▽ ̄;)
あれだと私が乗る距離でも、
ツルツルになりそうです(* ̄∇ ̄)ノ

あーーーー、残念だーーー。
販売店の人ありがとーm(__)m
Posted at 2017/08/26 17:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

ホイール+タイヤの重量比較( ・∇・)

今つけてる、
純正オプションSTIホイール18インチ
ダンロップDIREZZA DZ102 245 40


その前に付けていた、
エンケイ RC-T4 18インチ
Michelin PILOT SPORT 4 245 40


の重量を比較しました。
タイヤの残山が違うので厳密な比較ではありません(´・ω・`)

前者の重量は、21.7㎏。


後者の重量は、19.0㎏。


結構違うんですね( ̄▽ ̄;)

タイヤとホイール、それぞれ1㎏位違うのかな?

なお、乗り心地は、
どちらが良い悪いはありません。
性格が違うので好き嫌いなのかと(;・ω・)
今つけてるダンロップは程よく固く、
以前のミシュランはしなやかな感じ。

サーキット走るならミシュラン、
街乗りならどっちもありです( ・∇・)
私的には(* ̄∇ ̄)ノ

これ、レビューに書きたいけど、
どの製品のレビューなんだろう。。。
なので、書いていません(;・ω・)ブログモチガウキガ

Posted at 2017/08/05 08:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

取り外したホイールを某ガレージに買取り見積りしたら。。。

先日の2年点検で取り外したホイールセット、
買取り見積りをしました( ・∇・)

某ア●●ガレージさんです。
ものはこれ、
RC-T4 8.5J/18 114.3 +48
ミシュランパイロットスポーツ4 山残6ミリ。


ホイールの一本のスポークに2ミリほどの欠けがあります( ;∀;)
防犯の輪止め外し忘れ、少し動かし、思い出して直ぐ止めましたが、ちと欠けました( ̄▽ ̄;)
それ以外のキズはありません。



あと、タイヤは一本ドレッド面にひび、というか切れ目があります。
走れば消えるやつです( ̄▽ ̄;)
角のひびは無理かと思いきや、消えてきていました( ̄▽ ̄;)


関係ないけど、1本19㎏でした。
今つけてるものは、1本21.7㎏。。。

付けてるタイヤの残山が違いますが、
やっぱり軽いこのホイールとミシュランタイヤ?(;・ω・)

で、見積の価格ですがー、

全部で2万8000円なり(´・ω・`)

や、安い気がする。。。根拠ないけど。
いや、傷物?だからこんなもの?

どうしようかな(´・ω・`)
ヤフオクはしたことないし面倒。。。
なんか、このまま保有する気がします( ̄▽ ̄;)

だれかいらんかなー( ̄▽ ̄;)
需要あるんかな。。。

あ、ヤフオクに同じサイズ出てる!
Σ( ̄□ ̄;)

Posted at 2017/08/02 17:10:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は富士山が綺麗でした😊
私は運転で疲れました😞」
何シテル?   04/16 21:19
けろまっきーです。 車いじりを2015年からはじめました。 自分のできる範囲でDIYをしています。 いじると、純正部品を置く場所に困ります。。。 が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シフトサイドパネルジャケット取付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 07:58:39
ジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 19:52:13
初のエンジンオイル、オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 19:22:06

お友達

車に関する情報交換、
お互いのサイト見合い…など、
楽しくお付き合いさせて頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。
14 人のお友達がいます
Zen_VABZen_VAB * はちおさんはちおさん *
みのゆうぱぱみのゆうぱぱ * BLUE_SUGIBLUE_SUGI *
ぐんちゃぐんちゃ * vab_555vab_555

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI うちの車 (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。 憧れの初スバル、憧れのWRXです。 みんカラに参 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.