• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けろまっきーの"うちの車" [スバル WRX STI]

FUJITSUBO RMAUTHORIZE RM 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年09月16日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
FUJITSUBO RMAUTHORIZE RM
パーツ単体 パーツ取付全体
柿本改classKR(リアピースのみ)から交換して200㎞程、
走り始めたばかりですが感想を書きます( ・∇・)

最初に、交換理由( ・∇・)
純正のセンターパイプを交換したかったから、です( ̄▽ ̄;)

どうせならシングル出しで重量を抑えたい、
と言うことで本製品に( ・∇・)

なお、重量は純正マフラーの半分です。
かるーい( ・∇・)

走り出してすぐ感じたのは、
床下かるーい( ・∇・)です。

出だしが良いからそう感じたのか不明ですが、
"床下"の軽さを感じました( ̄▽ ̄;)ホントデス
今も感じますし。

センターパイプを替えたので、
低回転時のトルクが心配でしたが、
特に問題ありませんでした( ・∇・)
さすがです。

音質は、
柿本改は低音よろし、
本製品はちょっと軽やか、
純正は、記憶なし。。。( ̄▽ ̄;)

音量は、
柿本改は大きめ、
本製品は柿本改より静か、
柿本改に慣れていた為かかなり静か、
純正は、やっぱり記憶なし( ̄▽ ̄;)

暖気時の音量は、
柿本改は凄く大きめ、
本製品は少しだけ大きめ、
純正は。。。もう割愛(ーー;)

シングル出しの見た目の割に、
音に関してはおとなしめ( ・∇・)
大人な感じです。

走りは、
センターパイプの効果だと思いますが、
アクセルに合わせてスーッと加速します( ・∇・)
気軽にアクセルを踏むと速度があれなので、
ちょっと注意してます(ーー;)

"FUJITSUBOさんはいい"と、
色々な方んから聞いていましたが、
その通りだと思いました( ・∇・)

FUJITSUBOさんは質実剛健かな。
派手さはないからm(__)m
嫌いじゃないです、質実剛健( ・∇・)
いや、好きだな( ̄▽ ̄;)

柿本改さんはリアピースだけだったので、
センターパイプから替えてたら、
どう感じたのかな?
とは思いました( ・∇・)

纏めると、
FUJITSUBO AUTHORIZE RM 良いです( ・∇・)
軽い、適度な音量、加速よし。
柿本改は低音が特徴でしたが、その特徴はありません( ̄▽ ̄;)
私は気にしませんが、低音好きは柿本改さんかと( ・∇・)

おしまい( ・∇・)
定価¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※D

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

FUJITSUBO / RM-01

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:54件

FUJITSUBO / Wagolis

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:1471件

FUJITSUBO / Legalis K typeⅡ

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:49件

FUJITSUBO / AUTHORIZE K

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:468件

FUJITSUBO / AUTHORIZE E

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:46件

FUJITSUBO / AUTHORIZE R

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:478件

関連レビューピックアップ

HKS Super Turbo Muffler / スーパーターボマフラー

評価: ★★★★

HKS HI power Spec-L / ハイパワー スペックL

評価: ★★★★

FUJITSUBO AUTHORIZE RM

評価: ★★★★★

STI エキゾーストキット

評価: ★★★★★

STI パフォーマンスマフラー

評価: ★★★★★

STI パフォーマンスマフラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は富士山が綺麗でした😊
私は運転で疲れました😞」
何シテル?   04/16 21:19
けろまっきーです。 車いじりを2015年からはじめました。 自分のできる範囲でDIYをしています。 いじると、純正部品を置く場所に困ります。。。 が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

『VAB専用 サイドブレーキカバー』交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 20:44:32
FUMOTO GIKEN / 麓技研 エコオイルチェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 14:07:03
VABオイルエレメント交換 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:45:18

お友達

車に関する情報交換、
お互いのサイト見合い…など、
楽しくお付き合いさせて頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。
15 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 すやすや *
はちおさんはちおさん * チェロ.チェロ.
Zen_VABZen_VAB ぐんちゃぐんちゃ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI うちの車 (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。 憧れの初スバル、憧れのWRXです。 みんカラに参 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.