• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




















ROJAMオンラインストア×STYLE RV 
コラボレーションスペシャルサイト



詳しくは→コチラ



2017年6月16日 
ギャラリーページ更新のお知らせ。
ROJAM IRT SERENA/セレナ C27のギャラリーページにイメージカットを追加しました。
詳しくは→コチラ

2017年6月15日 
イベントのお知らせ。
2017年7月に開催されるイベントにROJAMホイール&デモカーを出展します。
詳しくは→コチラ

2017年6月9日 
「ROJAM 新作ホイールお披露目キャンペーン」のお知らせ。
オートバックス キャンペーン参加各店舗にて「ROJAM 新作ホイールお披露目キャンペーン」が行われております。
詳しくは→コチラ












    

ROJAMのブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

VOXY70系 M/後用エアロパーツ

ROJAM ホイール担当です・・・・
他にもいろいろと担当しておりますので今日はエアロパーツの細かい紹介をします。
長くなりますがお付き合いくださいませ!!


今日はいつもと趣向を変えて・・・・


ROJAM IRT VOXYのエアロパーツの写真を用いて

ご紹介です(^_^)v


まずはフロントリップスポイラー

フォグランプカバー下より被せるようになります
サイズ的には下方へ 約2cm~3cm ほど下がります。
サイドの張り出し分は、前方へ 約3cm~4cm 最大で張り出しになります。


サイドダクトです

マイナー前と大きくデザインに変更があるのはこのダクトデザインです。
ダクト内は ガンメタの艶消しで塗装しております。
艶消しにすると、写真などで綺麗にデザインのラインがでるので、この色を採用しております。
参考にして下さい。
下方へ 約1cm~2cm (FRPの厚み分)ほど下がります。

フロントリップのフィンの部分です

このフィンの部分の艶消しのガンメタにて塗装しております。
フィンの部分は前方への張り出しは、艶消しに塗ってある部分をオフセットしていますので
張り出しは、ほとんどありません。

取り付けの説明です


フロントタイヤハウス内に左右に2か所ずつのビス止めになります(エアロパーツにビス位置に穴あけが施してあります、穴あけ加工などは基本的には必要ないかと思います)
写真の一番上段にある黒い部品は純正部品を使用するようになっております。
あとは1番上の画像にあるラジエーター前に両面テープにて固定です。
2番目の画像上段にあるゴムモールは附属になっております(ご注文時にお車の色に合わせてブラックもしくはグレーのゴムモールを選択していただけるようになっております)


次はサイドステップモールです
画像はフロントフェンダー部の写真です。
純正のサイドパネルの上から被せて装着するタイプを採用しております。
小さい部品ですが、フロントリップ、サイドステップの高さを合わせるために設定を設けております。

サイドステップモール全体

サイドステップもフロント同様に色分けが出来るようにデザインを施してあります。
フィンは純正色塗装、フィンを受けている部分は艶消しのガンメタ塗装になっております。
写真での少しわかるかと思いますが、センターへ向かって気持ちアーチ状になっております。

フロントドア内側です

画像でも確認できるかと思いますが、エアロパーツ上段を両面テープにて固定になります。
(取り付け時のコツは、両面テープをなるべく下の方へ張って頂くと隙間が、目立たなくなります)
下の見えない個所に3か所ビスで固定するように設定しておます。
張り出し具合は画像でも見て頂けるように、上部が約 1cmほどです
下方への下がり幅は、約2cmぐらいになります
(横から見たデザインの統一性を持たすために下げてあります)

スライドドア内側です

フロントドアと基本構造は同一になります。
取り付け方法も同一になります。出幅や下方への下がり幅も同一になります。

スライドドア後方です

サイドステップ制作において一番頭を悩ませた個所です・・・・・・
スライドドアを閉めている時と開けている時の見た目を考えて、このデザインを採用致しました。
出幅や下方への下がり幅はフロントドアと同一になります。

閉めている時はこのような状態です。
リヤフェンダーを覆うような取り付けになります。エアロパーツ自体はフェンダーとはクリアランスが設けてありますので、干渉などは御座いません。
エアロパーツはフェンダーのラインと合わせて取り付けして頂くと長さがそろって見た目良く装着できると思います。

次はリヤリップスポイラーです

こちらはリヤリップVer2を真横から見た画像です。
リヤバンパーへ被せる設定になっております。Ver1とVer2の違いはDTMを装着した場合によりDTMが強調されるデザインになっております。DTM装着されるときは絶対にVer2 がお勧めです!!
出幅は、上部のラインが 約2cmほどの出になります。下げ幅は 約3cm~4cmになります。

リヤのセンター部です。こちらもフロントやサイドと同一で塗り分けがしやすい様にデザインを施しております。
フィンは純正色、フィンの受けている部分は艶消しのブラック塗装、デュフューザー部は艶消しのガンメタ塗装になっております。ブラックを真ん中に入れる事によって間延びしない様に見えます。

リヤリップ正面(リフレクター&DTM)です
リフレクターは純正部品を使用するようになっております。もちろんLEDタイプの物も装着は可能かと思いますが、当社では設定がありませんので、純正品を使用しております。
当初はリフレクターの部分に開口を設け取り付けするように考えておりましたが、リフレクターも最近のドレスアップには欠かせないアイテムになっておりますので、このようにエアロパーツ自体にリフレクターを固定できるように致しました。
DTMは純正バンパーの下から出る様になっております。なるべくDTMの出口の位置もセンターよりにならない様にバランスを考え配置しております。

リヤリップの取り付けです

フロントリップと同様ビス止め方法を採用しております。
写真にも写っておりますが、リヤリップもゴムモールを選んで頂けるようになっております。
正面はデュフューザー上部を両面テープにて固定致します(こちらもサイドステップ同様少し下げ気味で両面テープを張って頂けると隙間が目立たなくなります)

次に下からは専用のステーを写真の様に固定して頂くようになっております。
エアロパーツの脱落を防止するために採用しております。

以上にVOXY 70系 M/後用のエアロパーツの細かい説明になります。
もしご購入をお考えの方は参考にして見て下さい。
その他にもフロントグリルなどもありますので、後日ご案内をしたいと思っております。

ものすごーく長いブログになりましたが、なかなか商品を実際に見て頂ける機会が少ないので・・・
少しでもみなさんにROJAMのエアロパーツを実際に見てもらっているような感じでご説明を書きました。カタログやホームページでは、うまくお伝えできない事が沢山あります。


今後とも機会をみてアップしていきたいと思っております。
宜しくお願い致します(^_^)/~ (^_^)/~ (^_^)/~

                                             
                                               ROJAM 池田より



車に関するその他のブログはこちら
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ にほんブログ村 車ブログ トヨタへ にほんブログ村 車ブログへ



関連情報URL : http://www.rojam.jp/
Posted at 2011/09/26 18:57:49 | トラックバック(0) | I.R.T日記 | クルマ
2008年02月07日 イイね!

改名しました!!

この度IRT~ROJAMに改名致しました。(^v^)

皆さん今後とも宜しくお願い致します。!!

急に名前変更してゴメンなさーい==
Posted at 2008/02/07 18:11:02 | トラックバック(0) | I.R.T日記 | 日記
2008年01月02日 イイね!

明けましておめでとう御座います。!! 年賀状

明けましておめでとう御座います。!! 年賀状新年明けましておめでとう御座います。

昨年はブログを通じて皆さんには色々楽しく交流させて頂きとても楽しい一年でした。(^v^)

また、オフ会やイベント等で直接お会いできた方々ともいい思い出ができたと思ってます。 まだマイフレンドの方々でお会い出来ていない方々も居るので今年はもっともっと皆さんとお会いできる事を楽しみに1年過ごせて行けたらいいと思っていますので今年も宜しくお願いしまーす。

ウェブにて年賀状を出させて頂きまーす。^^
Posted at 2008/01/02 11:35:45 | トラックバック(0) | I.R.T日記 | 日記
2007年11月27日 イイね!

カーポートマルゼン本店 様!!

カーポートマルゼン本店 様!!昨日は大阪にあるカーポートマルゼン本店さんにおじゃましてきました。(^v^)

店内にはブランドホイールの在庫数にビックリしました。(驚

そこで皆さんに報告でーす。 ROJAMブランドホイール全店舗に展示して頂くことに決定致しました。 皆さんまた機会があれば一生懸命デザインし作ったホイール達を見てやって下さい~~ 
Posted at 2007/11/27 21:31:49 | トラックバック(0) | I.R.T日記 | クルマ
2007年11月21日 イイね!

ハリアー新車コンプリートパック完成!!

ハリアー新車コンプリートパック完成!!先日からカスタマイズしていたハリアーコンプリートパック新車が完成し
今日納車の為旅立ちました。


全て用品も付きデモカーと同じスタイルになりました。^^

Posted at 2007/11/21 16:12:24 | トラックバック(0) | I.R.T日記 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ブログ移転のお知らせ。 http://cvw.jp/b/274002/35160467/
何シテル?   02/28 00:03
はじめまして、総合ブランドメーカーのROJAMです。今回ブログを通じて、もっと皆様にROJAMの事を知って頂きたくてブログに初参戦しました。宜しくお願い致します...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ROJAM(ロジャム)ムービーコレクション 
カテゴリ:ROJAM(ロジャム)
2009/05/20 05:40:50
 
カーポートマルゼン 
カテゴリ:パーツショップ
2009/01/19 12:53:56
 
カー用品・装備ランキング参加用リンク 
カテゴリ:にほんブログ村
2008/10/14 19:01:37
 

お友達

ROJAMブランド サークルメンバー募集です。
みなさんで仲良く集まれる仲間 これからROJAMブランドの応援をしてくれる仲間募集しまーす。
1774 人のお友達がいます
これちゃんこれちゃん * たま(つと)たま(つと) *
ソロモンソロモン * うだでぇうだでぇ *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 世界最強の男世界最強の男 *

ファン

514 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
GRS210系クラウンアスリート デモカーついに完成です!!
レクサス LS レクサス LS
ROJAM IRTデモカー開発の為購入しました。 ついにデモカー完成致しました!!
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
70系に引き続き80系でも開発を行う為にデモカー購入しました!! 今回はパールのZSグレ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
20系に引き続き、30系も開発決定!! 開発パーツ一覧 IRT フロントリップスポイラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.