• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




















ROJAMオンラインストア×STYLE RV 
コラボレーションスペシャルサイト



詳しくは→コチラ



2017年7月21日 
ギャラリーページ更新のお知らせ。
ギャラリーページに新車種を追加しました。
詳しくは→コチラ

2017年6月30日 
イベントのお知らせ。
2017年7月に開催されるイベントにROJAMホイール&デモカーを出展します。
詳しくは→コチラ

2017年6月16日 
ギャラリーページ更新のお知らせ。
ROJAM IRT SERENA/セレナ C27のギャラリーページにイメージカットを追加しました。
詳しくは→コチラ












    

ROJAMのブログ一覧

2013年09月07日 イイね!

グアテマラ戦!!

グアテマラ戦!!昨日はサッカー日本代表の試合が大阪長居スタジアムでありました。

今回の相手はグアテマラ。

名前を聞いてもコーヒー?ぐらいしか思いつきませんが、皆様どの辺りの地域にあるのがご存じでしたでしょうか?


わたくしも昨日正確な位置を知りました。




アメリカ大陸の南側、メキシコとホンジュラスの間ですね。

サッカーを見てると世界の色んな地域の国々と試合をするので、地理のお勉強になります(^_^;)

ちなみにW杯予選では北中米地域にカテゴライズされるようです。

グアテマラはすでに予選敗退している為、国内組中心で来日したとの事で、緊張感も無くいかにも親善試合といったムードの試合でした。

一番のビックリは本田選手が怪我でも無いのにベンチスタートだった事でしょうか。

後半出場して早速点を決めたのはさすがでしたが。

結果は3-0と久々の無失点試合で守備陣もがんばってはいましたが、何分相手も相手でしたのであまり参考にはならないとは思います。

来週にはアフリカの強豪、ガーナとの親善試合も控えていますのでそちらに期待!と言ったところです!!






車に関するその他のブログはこちら
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ にほんブログ村 車ブログ トヨタへ にほんブログ村 車ブログへ
関連情報URL : http://rojam.jp/
Posted at 2013/09/07 10:59:07 | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ
2013年07月29日 イイね!

祝!サッカー日本代表 東アジアカップ初優勝!!

祝!サッカー日本代表 東アジアカップ初優勝!!いや~やりました、日本代表。

昨日サッカー東アジアカップ最終戦である韓国戦が行われましたが、2-1で我らが日本代表が勝利しました!

試合内容としては完全アウェイの環境やピッチコンディションの影響も有り、ほぼ一方的に攻められるような苦しい展開でした。

ですが、ここのところ振るわなかったDF陣とキーパーの西川選手のがんばりも有り、韓国代表の決定力不足にも助けられ、少ないチャンスを確実に決めての勝利となりました。

日本の得点は2点とも期待の柿谷選手でしたが、どちらも技術の光る素晴らしいシュートだったと思います。

それにしても最後に交代で入った豊田選手のゴールライン上の必死のクリアにはしびれましたね!

しかし東アジアカップはすでに何回も行われていますが、日本が優勝するのは今回が初めてという事でそちらもちょっとした驚きです。

参加の各国もメンバー的にはテスト的な意味合いも濃いですが、それでも何らかの大会で優勝というのはうれしいものです!

今大会で活躍した選手のうち、これから何人が海外組を含めたA代表に上がってくるかは分かりませんが、最近敗戦続きでどんよりしていた日本代表に新鮮な風を吹かせて欲しいと思います!!










車に関するその他のブログはこちら
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ にほんブログ村 車ブログ トヨタへ にほんブログ村 車ブログへ
関連情報URL : http://rojam.jp/
Posted at 2013/07/29 10:32:32 | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ
2013年07月26日 イイね!

サッカー 東アジアカップ第2戦!!

サッカー 東アジアカップ第2戦!!昨日、サッカー日本代表の東アジアカップ第2戦オーストラリア戦が行われました。

試合開始に臨んで何が驚いたと言いますと、スタメンです。

まるっとメンバーを入れ替え、中国戦以上にフレッシュな顔ぶれとなりました。


試合展開的には好調な攻撃陣ががんばり、2点を先行する展開でしたが、試合中盤に差し掛かり立て続けに得点を奪われ同点となってしまいました。

ここで初戦の展開がよみがえった方も多かったのでは無いでしょうか?

かくいう私もその一人です(^_^;)

しかしここからの展開は違いました。

大迫選手の技ありのミドルシュートが決まり、すかさず勝ち越し。

危ない場面もいくつか見受けられましたが、何とかそのまま試合は終了。

3-2で日本代表の勝利となりました。

攻撃陣に関してはドリブルからの個人技で1点目を決めた斉藤選手、2点目そして決勝点を決めた大迫選手、また得点は決めていませんがポストプレーが効いていた豊田選手など中々見どころのある試合でした。

それにしても守備に関してはあいかわらずの失点の多さ、一向に改善される気配がありません。

日曜に最終戦の韓国戦を迎えますが、今大会不調の韓国が相手とは言え一抹の不安は拭えませんが、何とか勝利して東アジアカップ初優勝を目指して欲しいところです!!










車に関するその他のブログはこちら
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ にほんブログ村 車ブログ トヨタへ にほんブログ村 車ブログへ
関連情報URL : http://rojam.jp/
Posted at 2013/07/26 12:33:45 | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ
2013年07月23日 イイね!

サッカー 東アジアカップ開幕してます!!

サッカー 東アジアカップ開幕してます!!本日は恒例の!?サッカーネタです。

先日、選挙速報にまぎれてひっそりと始まっていました、サッカー東アジアカップ。

今回はFIFAの定めるAマッチデーでは無いとの事で拘束力は無い為海外組は召集出来ず、我らが日本代表もいつもとはメンバーが違いJリーグの国内組からの選抜となりました。

ただ、必然的にいつも名前が上がるばかりの期待の選手や若手を中心とした布陣になりますので、サッカーに興味のある方でしたら期待を持ってご覧頂いたのではないでしょうか?

実際試合が始まると、期待の選手として良く名前の上がる柿谷選手を始めとしてA代表初出場の選手もいっぱいいるフレッシュな顔ぶれでした。

初戦中国戦は3-3の引き分けという結果でしたが、選手達が集まれたのが試合の2日前ぐらいだったそうで、相当に連携がちぐはぐでしたが時間の経過と共に攻撃面では良いところもあったと思います。

しかし守備面については失点に絡んだのが全て代表常連のベテラン達という事で、ちょっとなんだかな~という内容でした。

次戦ではもう少し連携が取れた部分も見れると思いますので次に期待ですね。

活躍してここから何人かはA代表の方に這い上がって欲しいところです!!









車に関するその他のブログはこちら
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ にほんブログ村 車ブログ トヨタへ にほんブログ村 車ブログへ
関連情報URL : http://rojam.jp/
Posted at 2013/07/23 17:32:29 | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ
2013年06月20日 イイね!

コンフェデレーションズカップ イタリア戦!!

コンフェデレーションズカップ イタリア戦!!懲りずにサッカーネタです!

本日、コンフェデレーションズカップ予選グループ第2戦、イタリア戦が行われました。

試合開始時間が微妙でしたので、家に帰ってからご覧になるのを楽しみにしていらっしゃる方もいるかもしれません。

試合結果をお知りになりたくない方は、この先を読まないようにお願いいたしますm(__)m









さて、初戦大敗した日本でしたが、イタリア戦を迎えるにあたって大きくスタメンを変える事無く挑んできました。

慣れ親しんだフォーメーションと相手のイタリアの序盤の動きの悪さも相まって、開始直後から日本が試合を支配する展開になりました。

前回のブラジル戦とは違って選手たちも積極的に攻め上がりイケイケな中、前半中盤で2点リードした時点で今日は行けるかも・・・とちょっぴり夢を見たんですが・・・。

結果は逆転負けでした。

一度追いつくなど善戦はしたんですが、悪いなりに勝ち切るイタリアと比べると、試合運びにナイーブさが見えるというかとにかくもったいない試合でした。


この試合の結果で予選敗退は決定してしまいましたが、同じく敗退の決まったメキシコとの最終戦を残しています。

消化試合的なムードはプンプンですが、選手達には今後の経験の為に気を緩める事無く最後まで戦って欲しいと思います!!





車に関するその他のブログはこちら
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ にほんブログ村 車ブログ トヨタへ にほんブログ村 車ブログへ















関連情報URL : http://rojam.jp
Posted at 2013/06/20 11:38:37 | トラックバック(0) | サッカー | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ブログ移転のお知らせ。 http://cvw.jp/b/274002/35160467/
何シテル?   02/28 00:03
はじめまして、総合ブランドメーカーのROJAMです。今回ブログを通じて、もっと皆様にROJAMの事を知って頂きたくてブログに初参戦しました。宜しくお願い致します...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ROJAM(ロジャム)ムービーコレクション 
カテゴリ:ROJAM(ロジャム)
2009/05/20 05:40:50
 
カーポートマルゼン 
カテゴリ:パーツショップ
2009/01/19 12:53:56
 
カー用品・装備ランキング参加用リンク 
カテゴリ:にほんブログ村
2008/10/14 19:01:37
 

お友達

ROJAMブランド サークルメンバー募集です。
みなさんで仲良く集まれる仲間 これからROJAMブランドの応援をしてくれる仲間募集しまーす。
1781 人のお友達がいます
ガチイモガチイモ * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
ナナヴォクナナヴォク * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
ミナッシーミナッシー * ヴォクちー80HVヴォクちー80HV *

ファン

514 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
GRS210系クラウンアスリート デモカーついに完成です!!
レクサス LS レクサス LS
ROJAM IRTデモカー開発の為購入しました。 ついにデモカー完成致しました!!
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
70系に引き続き80系でも開発を行う為にデモカー購入しました!! 今回はパールのZSグレ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
20系に引き続き、30系も開発決定!! 開発パーツ一覧 IRT フロントリップスポイラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.