• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tp308のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

ホイールが欲しい

注〉ホイールが欲しい気持ちを書くだけのくだらないブログです。

308購入の際、アリュール純正ホイール(16インチ)で十分と思っていましたが、他の308オーナーさんのレビューなど拝見し、社外ホイールが欲しくなってきました。
12ヶ月点検で17インチの308を代車で借りたのですが、17ならそんなに乗り心地も変わらないかなと思いました。

片道1000kmの帰省をすることもあり、インチアップは慎重にと考えておりましたが、308オーナーさんのカッコいい写真が私を惑わせるのです。
はぁホイール欲しい。
Posted at 2017/09/16 22:53:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

308 嬉しいこと

308 嬉しいこと初めて愛車を他人に褒められました。
こんなに嬉しいことは初めてでした。

洗車場での一コマ
拭き上げをしていた私に、一人の60代くらいの男性が近づいてきて
「かっこいいですね」と

かつて、その方もフランス車乗りだったとのこと

男性「この車新しいの?」
私「買って半年くらい経ちました」
男性「納車したばかりかと思ったよ、綺麗にしてるね」

車を褒められるのは嬉しいですが、洗車上達を目標とする私にとって、車が綺麗とは最高の褒め言葉。
さらにその後、その男性は洗車場の管理人だということがわかり、、、
そんな人のお眼鏡に叶うとは大変光栄なことです。

本日のメニュー
洗車 ソナックス
コーティング スーパーゼウスとコーティングコンディショナーを1:1で混ぜて水拭き、乾拭き(ボディが少し熱くなっていたので混ぜての施行)



Posted at 2017/04/30 16:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

308 バックアイカメラ ずれる!?

308のバックカメラずれていないか?
バックモニターに映る線が少し斜めってました。
308って後ろのハッチを閉めた時に結構豪快な音がしますよね。それでカメラ曲がったのかなぁ。
カメラがガタガタしてるわけではないけれど、数ミリ動くような感じ。少し動かしたら直りました。

またこんなことを繰り返すのも嫌だなぁ
これって保証の範囲だろうか、、、
Posted at 2017/04/12 20:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

308のヘッドライトを守りたい

308のヘッドライトを守りたいこれから紫外線が強くなる季節。
ヘッドライトのコーティングをしました。
一度黄ばむとクリーニングしてもすぐに黄ばむ、という前愛車での教訓から、予防的な措置です。

キーパーのグラスプロテクト。使用法はキーパー技研のHPに載っているようです。
1回施工して、乾かして2度塗りしました。

効果の程はまだわかりませんが、塗っている感触が分かりやすく、施工に関しては扱いやすい商品だと思いました。
Posted at 2017/03/20 18:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!

308×高速道路

308アリュールBLUE HDiで少し遠出してみました。街乗りで16〜17km/lの燃費でしたが、今回は高速中心。かったるい速度で燃費を意識するわけではなく、いい感じの速度で走りました。距離は548km、燃費19.7でした。スタッドレスです。

6速でシフトダウンせずに加速する気持ち良さ。軽油で安い。
自分の車を、いい、いいと書くブログ、、、恥ずかしいですが、本当にいいんです。
Posted at 2017/03/06 20:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #308ハッチバック 改良型 シリコン スマホスタンド http://minkara.carview.co.jp/userid/2740052/car/2326023/8701887/parts.aspx
何シテル?   09/11 22:00
tp308です。 あまり高額なものは買えませんが、良いものあればアップしていきたいです。 趣味は洗車(まだまだ勉強中)です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オイル交換(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:24:33
208AllureにApple CarPlayを装備!(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:06:10
早起きは・・・毒!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:32:27

お友達

3 人のお友達がいます
naopeinaopei kuma0392kuma0392
たかまくたかまく

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー 308 (アリュールBLUE HDi)に乗っています。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて買った車、インプレッサスポーツワゴン いろんな所に行った思い出の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.