車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
廃神ファンの皆様、ただいま帰宅しました(笑)

N3クラス 優勝/6台(少ないですが、濃いですw)

2連勝となりましたが、今回のタイムは、540°ターンで失敗しているので
何となく悶々としています・・・。

コース的には、540°に目が行きますが、私的には「バビューン系w」
朝の慣熟歩行で、「今日は○○さん(私)のコースでは無いですね」という言葉を頂きました(笑)

半クラを酷使した走りのため、師匠にお願いしたクラッチ交換の予定が前倒ししてしまうかも(爆)

1本目 暫定1位 1’15”815
スタートして奥の外周に行くストレートで、シートレールが1ノッチ下がってしまいました(滝汗)
確認したはずですが・・・
奥の外周進入で温くなりました
540ターンは、小さくないが引っかからず廻せています(事前練習で、ここの場所でのターンは成功率低い)


2本目 微妙にベスト更新(アナウンス盛り下がり系)1’15”695
540ターンができていません(しっかり分析します)・・・0.6ロス
PN4 OND氏が1’13”913(A052装着)
T瀬氏のPTがあり、かろうじて優勝できました



次戦以降、厳しい戦いになります(マルチ、浅間台、富士)
稼ぐべき区間(ターン、スラローム)で爆裂タイムを刻めるように今回のロスをしっかり分析していきます。

最後に
土日とビデオ撮影してくださった、フレディーさんありがとうございました。
Posted at 2017/04/16 21:15:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
本日は天気予報で雨マーク

4本走行にて、はじめの2本はドライで走行できました

先週日曜日、今週金曜(昨日)とドライは走行しており
”こんなもんかな的”なセットは出ています

2本はそのセットで走行

コース的には50秒くらいでしたが、タイム的には悪くない
運転手の操作が追い付いていない場所あり(手前側左ターン)

2本目動画


その後、予定通りの雨
3本目走行キャンセル(雨の中、Rデフオイル、エンジンオイル交換、本番タイヤ組み換え実施)


4本目もフルウェットですが、天気が晴れてきました
本番タイヤの皮むき(になっていないけど)走行

明日は、たか@赤エボさんの結果が楽しみです^^

残念な話として、チーム員のスイフト乗りがゴール前折り返し島に乗り、転倒・・・。
Y越さんがわざわざ来てくださり、現在は聖地に向かっています。

Posted at 2017/04/15 17:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!
お仕事、その他諸都合の方々すみません。
本日、休暇を頂き長野県飯田市さるくらモータースポーツランドに行ってきました。

3:00起床
3:40出発
9:00頃現地着(オール高速、SAで2度の仮眠含む)

ゲートオープンの10時まで、あななーす氏、某氏と3人で雑談

本日は終始3台
2015年地区戦コースをサンプルに走行

昼頃にミッションオイル交換
オイルサーバー内のオイルを吐き出さないまま、エンジンルーム内よりホース挿入
ミッションオイル散乱
A/FセンサーO2センサーにぶっ掛けてしまったみたい
チェックエンジンが点灯してしまいました。
パーツクリーナーで洗浄、走行、バッテリーマイナス外しを繰り返しましたが
会場を出る際も急に点灯(汗)
とりあえず、バッテリーマイナス外してジムカーナ1本走れるのが幸いです

チェックエンジンのエラー信号解読はしていません
今晩ネット検索して、明日会場で診てみます

走りの方は
あななーす氏に少し負けました
お互い慣らしなので、明日の練習会でしっかり比較します
エボの得意なバビューン系にどうやって喰らいつくか?楽しみです(棒
Posted at 2017/04/14 18:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
地区戦前週、同会場である「さるくらモータースポーツランド」にてフリー走行に参加
しかも土日の合宿w

行き:オール高速
3:10起床
3:40出発
3:50給油
3:55高速道路ICにて長野県飯田市に向かう
途中、計3回の休憩・仮眠を挟み9:10頃に会場到着

PN3のMTKW氏が到着されており、初めてお話しさせていただいた(これまでは、会場でのご挨拶程度でした)
その後、PN3のKMYM氏、PN1のMKM氏も到着し10:00開門までしばし歓談(笑)

さるくらは、昨年度第9戦(16/09/04)依頼の地である
タイヤがβ02からZⅢに変わり、本番前日にドタバタしたくないため本番週は金曜入りを計画
当初、前週は走らない予定でした
しかし、天気予報では本番当日が雨の予報でした(コロコロ変わりますが、山の天気なので悪い方で判断)
そして土日も雨予報
しばらく悩みましたが、悔いを残すのが一番嫌なのでフリー走行参加を決意

結果的には、土曜日1日ウェット、日曜日はウェット→ドライと様々な路面を状況を味わいました
データは秘密です(笑)
動画もタイム計測も無しです

帰りの高速は道が空いていました(天気悪かったのが影響してますね)

予定よりも早めに帰宅でき、疲れもほとんどありません

今回の2日間の浪費(?)が成績に結びつくように集中を高めて参ります
Posted at 2017/04/09 20:31:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
優勝です(涙)/8台

メタルジャンキーさんの厳しい監視の中、結果が残せてほっとしています

年1優勝が恒例ですが、今年はもう少し・・・


フレディーさん、2日間ビデオ撮影ありがとうございました

本日は、MS・intフィーバーデイでしたw


2本目外撮り動画


2本目車内動画
Posted at 2017/04/02 21:53:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@kamek さん、届いて無いかも?私の場合、ハガキ郵送済み、メール返信有りです(先週末)」
何シテル?   04/26 15:24
2006年2月にインプレッサWRXスペC16インチタイヤ仕様を新車で購入した。 みんカラは2007年3月29日より開始 2009年戦跡 JMRC関東チ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R2 スバル R2
フレディさんよりクラブ員価格で譲っていただきました。ありがとうございます。 通勤、買い物 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
インプレッサはドライバーを育てるということを良く耳にします。私も早くうまくなりたいです。 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1999年に当時お世話になっていたショップのオーナーより譲り受けた走行距離の少ない車両を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.