• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HG鷹の目のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

廃神通信 ~9/末

7/1(土)ビツク前日練習@つくば
 2(日)ビツク本番@つくば

7/8(土)地区戦Rd.6前日練習@つくば
 9(日)地区戦Rd.6本番@つくば

7/21(金)SPNフリー
 22(土)地区戦Rd.7前日練習@SPN
23(日)地区戦Rd.7本番@SPN
 24(月)休暇(休養)

7/30(日)TOAミーティング (BBQ)
-------------------
GDB売却情報をSNS上にアップ
-------------------

8/4(金)さるくらフリー
 5(土)地区戦Rd.8前日練習@さるくら
6(日)地区戦Rd.8本番@さるくら

8/12,13,14 休出

8/16 KSC宝台樹練習会

8/17,18 休出・・・18日はヌバルミーティング宝台樹参加する方向で仕事調整中

8/25(金)浅間台フリー
 26(土)地区戦Rd.9前日練習@浅間台
27(日)地区戦Rd.9本番@浅間台

9/2(土),9/3(日) 休出

9/13(水)KSC宝台樹練習会

9/16(土)チャンピオン戦Rd8前日練習@もてぎマルチ
17(土)チャンピオン戦Rd8本番@もてぎマルチ

9/22(金)マンパイ練習会@宝台樹
 23(土)地区戦Rd.9前日練習@宝台樹
24(日)地区戦Rd.8本番@宝台樹
--------------------------
次期車両(BRZ後期型)準備のため、GDBをどなたかに売却
--------------------------
Posted at 2017/06/25 22:07:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

6/18 関東地区戦Rd5@富士 N3結果

本日月曜日は休暇の不届きものです(笑)
昨日は、地区戦@富士スピードウェイジムカーナコースで5戦目でした

結果:5位/8台 (2本目PT無くても5位変わらず)

前週2回、前日と苦手意識を払拭するため走りこみました
全て好感触でしたので、本番でのコテコテ系を期待するだけでした

朝、コースを見て深いターンが1個も無いために厳しい戦いを覚悟しました
つぼさかさん作成コースのため、罠がいろいろ仕掛けられていて慣熟歩行時間フルに使い戦略を練る
でも、深いターンが欲しかった(爆)

1本目
路面温度が28℃で日差しが少なく、これまで40℃オーバーでのデータしか無いためリヤのエアー圧を0.1下げ
走法は、いつものコンパクト系で組み立て
序盤、”の”の字からの立ち上がり、2速に入れず1速でレブ当て走行(汗)
脳は1速で行けると判断しましたが
何となく走ってゴールしましたが普通ならそれなりのタイムが出ているわけ
アナウンスは1’12”7で3番手で、これは厳しいぞと思う(走行前にM井氏の1’11”5を聞いていた)
暫定:Q様1’11”273、M井氏11”572、私12”702(1.429差)


(昼休み)1時間
とにかく、解析
全区間が赤(私が遅い)
以下の戦略とした
・レブ当て2か所、上のギヤに早めに入れる(区間比較では大きなロス無いが、上のギヤに入れることで微妙にタイムUP狙う)
・序盤”M”字セクション後、4.5M巾ゲートに向かう右コーナーは1速最短距離へ
・外周はコンパクト系→車幅分くらい外目に

いろいろな方が、私の1本目を心配してくださり訪問頂きました。
ありがたいことです。

(2本目)
走行2台くらい前から雨が微妙に降ってきましたが、走行には全く影響なし
視界の妨げになるため、ワイパー作動
スタートからゴールまで戦略通りに走り切りました
アナウンスは11”940(+P1)
パイロン?えっ?どこ?
PT場所は、ゲートを2回目に通る際、右側タイヤで台座に触れたようです(猛省)
1本目でタイムで5番手、2本目PT無くても5番手不変



決勝タイム:M井氏 1’10”908、Q様10”990、T瀬氏11”281、kamek氏11”619
優勝のM井氏おめでとうございました。今回に向けて車両セットアップ、前日のサイドシュー不調、繰り返し調整お疲れ様でした。
(Q様の上に来てくれて、ポイント的にもありがとう・・・爆)

最後に、動画撮影を2日間お願いしたフレディーさんありがとうございました(2本ともPTは次回ですっきりしたいですね)

(帰路)
PN4おのださんがSNSで上げていた回転寿司屋さんへ行きました
1皿の値段がお高め(普通マグロで280円とか)
2200円程度を食べて、やけ食い①強制終了(本気で喰えない)
下道で移動し、コンビニで明太子パスタ+BIGフランク+バニラアイスでやけ食い②

その後、どうし道に入り相模湖東で高速へ(乗ってすぐ渋滞)
3車線が2車線に絞られる場所での渋滞が終わり、スムーズに流れだす

21:50頃に自宅へ到着

次は、(得意なはずの)筑波です
前週のビツクから走り、のぶた+先生に虐めてもらいます(笑)
Posted at 2017/06/19 06:35:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

6/17(土)関東地区戦前日練習会参加@富士スピードウェイジムカーナ場

月曜日休暇を取っている不届きものです(笑)

本日は前日練習会でした。
私の参加クラスN3は、いつものメンツでシビアな勝負でした。

4本走行(午前2、午後2)
天気は全てドライで、3本目は路面温度が58℃近くありました

1本目 序盤を全て2速で処理する戦略
タイムはQ様から約0.8秒遅れの57”516

2本目 序盤を1速チョン引きで組み立て
タイムはクラスベストの56”694(Q様の0.053の僅差)

昼休み
体力温存のため、テント下で解析

3本目 
M井氏がベスト更新の56”658
Q様のタイムは聞けずにスタート
そしてベスト更新の56”125


4本目 新品タイヤへ交換(会場までの道中、履いてきた)
欲張ってしまいタイムダウン 56”442

前日練習は、一番時計を頂きました
明日のコースは別物でしょうし、油断せず自分のやるべきことを淡々とこなすだけです

最後に:ビデオ撮影してくださったフレディーさんありがとうございました。
Posted at 2017/06/17 19:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

6/11(日)ニュートンランド練習会@富士 参加

6/18に行われる、関東地区戦に向けてできることは全てやるために
マンパイ練習会の2日後に行われた、ニュートン練習会に参加しました。
自宅から遠い会場のため、2泊3日としました。(走る・休み・走る)

(日曜日)
ホテル朝食バイキングを頂くため、会場への到着が7:20頃になりました。
すでに慣熟歩行が行われており、スタッフさん、くみちょ様へご心配をおかけしました。

荷物を降ろさず、そのまま受付→慣熟歩行2周

走行順番はA,B,C,Dの4グループのCです。

走行に向けて、リヤタイヤのエアー圧を上げようとコンプレッサーを繋ぎましたが
電源が入らず
仕方なく、手動の空気入れで対応
朝から予想外のバタバタもあり、1本目はミスコース(来週注意しよう・・・)

1本走って次のクール待っていると、N村氏がパドックに来てくださり「1クール2本」
ということを教えてくれました。

午前中は3本走行

(昼休み)
本番”相当”の山のあるタイヤに履き替え
想像では、リヤが引っかかるので何か対処するんだろうな・・・と。
午後は、最初の2本がタイムアタック形式でコースは午前中と同じ
(1本目)52”7(+P1)・・・午前から0.2UP
リヤの引っかかりは無く、”丁度良い”感じです
解析で、Q様と徹底比較
外周の走らせ方をワイド方向に変更することとした

(2本目)52”3 タイムアップ
2か所のターンで突っ込み過ぎロスがあり、51”9くらい出たかな・・・



(反省走行)皆さんは2本、私は1本のみで片づけ
 タイムは52”5タイムダウン(1本をまとめるのは難しいです)

ビデオ撮影してくださった、N村様ありがとうございました。

15:20頃に会場を早めに退散(サザエさん症候群)

(帰路)
ナビでオール下道を選択
294号で街中をずっと走り、凄い渋滞になりました(道を知らない私)
ゲリラ豪雨もありつつ、入間ICまで移動
疲れもあり、そこから高速道路へ
20:50頃帰宅

(来週に向け)
・エアーコンプレッサ注文(6/14到着)
・新品ZⅢ組み換え(6/16金 定時上がり後)

Posted at 2017/06/13 04:53:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

6/9(金)マンデーパイロンズ練習会@富士 参加

本日、掲題の練習会に参加
あさっては、同じ会場でニュートン練習会に参加します
そうです、二泊三日です(爆)

マンパイさん練習会は、金曜日にも関わらず30台
来週、関東地区戦がありますので皆さん熱心です(笑)

朝2:30起床、オール高速で移動
談合坂SAで、”噂のすた丼”を発見→4:30でしたが”肉増し”を食す
ちょっと私には味が濃すぎて・・・一口目で味に疲れました(汗)
腹は減っていたので、完食は言うまでも無い(笑)

現地到着し、大〇坪さんは既にゲートで他の参加者と雑談されていた。
ゲートオープンの7:40頃まで雑談、車内で休憩等で時間を過ごす

(AM走行)
タイヤはスリップサイン手前のZⅢ(1stセット目)
午前中はテクニカル、外周の2コースを走り放題
私も結構走りました(テクニカル9本、外周6本くらい)
テクニカル部の路面、凄く喰うのでビックリ!(何度か富士は走っていますが、走行数が少なく路面の記憶が薄い)
いろいろセッティング(車高、エアー圧)

(PM走行)奇数・偶数の2本走行でローテーション
皆さん6本走行のところ、私は4本
ラスト4本目がベストタイムでしたが、SA2_のぶた+氏に0.13負けました

あさってに向けて、しっかり解析・反省を行います。

動画:午後4本目 1’09”06
Posted at 2017/06/09 20:17:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「廃神通信 ~9/末 http://cvw.jp/b/274026/39993746/
何シテル?   06/25 22:07
2006年2月にインプレッサWRXスペC16インチタイヤ仕様を新車で購入した。 みんカラは2007年3月29日より開始 2009年戦跡 JMRC関東チ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
フレディさんよりクラブ員価格で譲っていただきました。ありがとうございます。 通勤、買い物 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
インプレッサはドライバーを育てるということを良く耳にします。私も早くうまくなりたいです。 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1999年に当時お世話になっていたショップのオーナーより譲り受けた走行距離の少ない車両を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.