• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろっしのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

WEC 世界耐久選手権 第7戦 6Hours of FUJI


WEC 第7戦 富士。

クオリファイではLMP1クラスでポルシェ2号車がPP。
決勝は実に耐久らしい天候で乗る方も観る方も実に大変なレースでした。
観戦に行かれた方々も御苦労様です。

最後は濃霧で赤旗レース終了。

トヨタがポディウムの最も高い位置で歓喜に包まれるレースを観ると
気分は麗しくはない。地元だから猶更である。

次戦に期待。
Posted at 2017/10/15 23:25:55 | クルマ
2017年10月07日 イイね!

Sunset in Miyajihama Beach



@宮地浜海水浴場  photo by kazuhiro yamasaki

福岡市内からは離れていますので、のんびりとドライブして向かうのに丁度良い場所です。
最近はテレビ番組やネットでも取り上げられるようになったので御存知の方も多いかも
しれません。

ちょっとしたカフェも御座いますので、そこからこの景色を眺めては想いに耽るのも
また宜しいものです。
Posted at 2017/10/07 22:45:41 | 旅行/地域
2017年10月05日 イイね!

ARDEUR HAKATA



なぜかうちの大学の醫學部正門前に本店があるアルデュールさん。
こじんまりとした可愛らしいお店ですが、品があって個人的に気に入っております。




たくさんのマカロンがお出迎えして下さいます。(^^




どこの会社でも同じでしょうけど、サポートしてくれたり、面倒なお仕事を引き受けてくれる
女性の職員さんへの手土産です。




グランスタ店限定商品もさすがに本店では販売されております。





迷いに迷ってギフト品とあと新作の商品を個別でいくつか。
マカロン専門店ですが、個人的にはフィナンシェやマドレーヌなどのガトーも
気に入っているので、そちらも包んで頂きます。





ダックワーズもあります。さすがにダックワーズを世に広めた三嶋シェフの16区さんのには
かなわないものではありますが、個人的に好きなのもあって見つけたら購入させて
頂いております。




フィナンシェは焦がしバターの風味がとても香ばしく、とてもしっとりと上品に仕上げられて
います。アーモンドの味と風味が口に入れた後にふわっと広がるのが好きです。

マドレーヌは袋を開けた瞬間に甘い香りが広がります。
生地は少し固め。バター感は少な目ですが、甘さは丁度良いので気に入っています。
フィナンシェを先に食べてしまっていると、もうちょっとバター感が欲しいと
思ってしまいます。

サブレは思っている以上にサクサクで、噛んだらバラバラになりますが、中はとてもしっとり。
その触感が良くてつい、恰も定番のように購入させて頂いております。




グランスタ限定商品の東京グランマカロン。

濃厚なバターに包まれたラムレーズンの主張が強めです。
ラム酒にしっかりと漬け込まれて丁寧に作られているのが分かる仕上がりになっています。
定番のクッキー生地も宜しいのですが、マカロンの優しい生地に癒されます。

それもあって、ラムレーズン大好きな方にぜひオススメしたいものです。
優しい食感のマカロンに包まれており、贅沢な大人のお菓子に仕上がっています。




限定商品も御座いました。
パルフェは主張し過ぎないドライフルーツがぎっしり入っていますが、それが滑らかな
チーズクリームに包まれてまろやかに仕上がっています。
見た目でも分かる通り、これがアルデュールのシグネチャーモデルと言っても
良いでしょうね。妙味。


http://www.ardeur-hakata.jp/
ARDEUR アルデュール 本店
福岡市博多区千代4-29-30
10:00-20:00
日曜定休


Posted at 2017/10/05 01:56:11 | グルメ/料理
2017年10月04日 イイね!

Wedding ceremony in BONNE-MAMAN NOBU



友人の結婚式っていうものは何か胸に込み上げて来るものが御座いますね。
私が大好きな、「BONNE-MAMAN NOBU」さんというフレンチレストランでの結婚式の様子。




福岡からのんびりと国道3号線、2号線を只管走って、9号線へ。
山口市内、長門峡といった辺りを抜けて津和野へ。

そしてそのまま海まで出た益田市という所に御座います。
そこまでのドライブコースが好きで、よく二輪でも四輪でも何度となく足を運びました。




少し前にも何とかお休みを頂いて岩手、そして札幌まで友人の結婚式に出席するために
足を運ばせて頂きました。(^^)


私の場合は生涯で唯一、結婚を決めた方が病気で急逝してしまったので御縁が御座いません
でしたが、たくさんの結婚式に出席させて頂いて慶福をお裾分けして戴いているので
毎回、式では感動して泣きそうになり、最後は笑顔で戻って来ています。

学生時代から粒々辛苦とした様が受け取れる学友であれば猶更のこと。

その後もずっと慎ましく、幸福な日々が続くよう願わずにはいられません。


こういった混沌とした世の中であるからしてなかなか難しいものでは御座いますが、
多くの人々が慶福に包まれた人生でありますように、、、
Posted at 2017/10/04 04:09:55 | 旅行/地域
2017年10月03日 イイね!

Hilton FUKUOKA Sea Hawk 「Seala Brasserie & Lounge」



@ヒルトン福岡シーホーク シアラ





珍しく昼に時間が出来たので新人の先生らを連れて百道まで。
素晴らしい場所なのですが、さすがに平日の昼は・・・。(^^;




食事の後は上に上がって少し休憩。

最近は医療に携わる者ともあろう人間が呆れるような事件を頻繁に起こして信頼や信用を
失墜させている。うちの大学でも看護師が大麻所持で逮捕されたばかり。とんでもない話だ。

3000人の職員全員が大学内であろうと外部であろうと大学の看板を背負って生活している
ようなものなのだから、間違いだけは起こして欲しくない。医療に対しての信用がゼロまたは
マイナスにまで落ち込んでいるからこそ、巷で医療の知識が無い方々が考え出した、
実に疑わしい民間療法が氾濫、跋扈する世の中になってしまったのであろう。
我々は実に愧ずべきことである。

敢えて伝えることではないが、念には念を押して新人の先生方に話した。
Posted at 2017/10/03 13:59:02 | グルメ/料理

プロフィール

「Ferrari Portofino World Premiere at the Portofino resort http://cvw.jp/b/2740270/40397210/
何シテル?   09/12 21:30
Never surrender. No compromise in works.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達


ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
オープンはCR-Xデルソル、コペン、NAロドスタ、ビート、 206cc、Z4、SL350 ...
フェラーリ 612スカリエッティ フェラーリ 612スカリエッティ
初めて実車を見た時の第一声は「大きい!」。 動画や写真で見た印象に比べてとても大きく感じ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
ディーラーさんのアプルーブドカーで程度が良さそうなものが 出て来て御連絡を頂き、素晴らし ...
ベントレー コンチネンタルフライングスパー ベントレー コンチネンタルフライングスパー
中古で多走行車、古い年式でしたので 購入時は非常にリーズナブルなお値段でした。 そんな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.