• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Regaljpの"ふぉれす太" [スバル フォレスター]

洗車しました(14)

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
今日は地元のショッピングセンターにある、スポーツ用品店に行きました。

そのスポーツ用品店の入り口に、剥製の動物たちが並んでいて迫力ものでした。

しかし大きなスポーツ用品店は、見ているだけで楽しいですね。この時期、キャンプ用品が幅をきかせていました。
2
そのあと、そのショッピングセンター内にあるビリオン珈琲で軽食です。

初めてのビリオンでしたが、意外に店員マナーのよいお店でとても良かったです。
3
さて、帰宅して気がつきました。

実は昨日夜に、会社敷地内で仲間内によるBBQをしたのです。楽しい集まりで盛大に終えました。

が、どうもその時のアブラが車まで飛んでいた模様で、マイ「ふぉれす太」全体に無数のアブラ染みが!

そこでさっそく買い物から帰宅後洗濯です。ただし、アブラ汚れだけなので水洗いをしたのですが…

落ちません💀しかも手元のシャンプーも切らしており、最悪。

すぐに近くのホームセンターに走ってシャンプーを購入。今日二度目の洗濯となってしまいました😰
4
ようやく洗濯完了。

やっぱりシャンプーじゃないとアブラ染みは落ちませんでした😥

また今回ゼロドロップのストックも切れていて、コーティングも後日となってしまった。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車とコーティング37回目

難易度:

洗車しました(8)

難易度:

水拭きしました(2)

難易度:

ピカピカレインプレミアム

難易度:

メッチャ美人になりました

難易度:

洗車 & 黒樹脂復活

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@3ダイヤ-LIFE さん、こんにちは。
発送お疲れさまです😁

今日の北陸は雨になり、戦車できなくてなんだか寂しいです。
あ、戦車じゃなくて、洗車ですけど😅」
何シテル?   06/25 17:39
黒のフォレスターSHJ乗り、Regal-jp(リーガル-ジェーピー)です。ちっちゃな弄りしかしていませんが、どうぞよろしくです。 仕事の合間に、きれいな野草を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) D型テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 16:54:52
洗車しました(13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 22:30:14
GENTEXのミラーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 19:09:56

お友達

みんカラ登録初心者のフォレスターSHJ乗りです。お友達の年齢性別はぜんぜん気にしません。また別車種でもOKです。お気軽によろしくお願いします 🤗
87 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ato_3088ato_3088 *
t-山だt-山だ * ☆  翔  ☆☆ 翔 ☆ *
silverdragonsilverdragon * ほわいとふぉれがたんほわいとふぉれがたん *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれす太 (スバル フォレスター)
ドノーマルなフォレスターSHJに乗っています。やってることは小技ばかりです😅
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
スタイル性能とも、抜群のクルマでした。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カノジョのお車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.