• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっくん280のブログ一覧

2011年08月06日 イイね!

フロントガラス交換

かなり久々の更新です(汗)

6月終わりあたりに自宅へ帰る途中

対向車の大きめのトラックとすれ違った時

「バチッ!」と何かが当たる音がしたが

夜だったため、翌朝見ると

酷くはないがヒビが入ってました(汗)

ということで、東浦和のバイファルで交換してもらいました。

Posted at 2011/08/06 08:02:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 故障 | 日記
2011年04月09日 イイね!

冬仕様の終わり

冬仕様の終わりもういい加減良いだろうと思い

先日夏タイヤを預けてあるショップにて

冬タイヤを交換してきました。

洗車もしたので、車もホイルもピッカピカだった昨日

用事があり着替えだけしたかったので


自分の駐車場に止めず、家に近い路肩に止めようとしたら

ガリガリッ?!

やっちゃいましたぁー(涙)

こういうのって、何で無傷の方にやってしまうのかと思う今日この頃です。
Posted at 2011/04/09 08:46:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2011年03月06日 イイね!

軽症でした

遅くなりましたが、止血できました。
一時間放置後、一時間点検修理により
ラジエータからではなくエンジン側に繋いでいる部分がゆるんだらしくバンドの絞め直しで終了でした。
その後覗いて見ていないので何とも言えないですが
大丈夫そうです。
今日にでも確認してみよっ♪
Posted at 2011/03/06 10:41:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 故障 | 日記
2011年03月03日 イイね!

また緑の液体がぁー

今朝仕事が終わって駅に停めてある車に乗り込む際

最近気にしていなかったエンジン下廻りを

なんとなく見てみたら、緑の液体がけっこう漏れていました(TT)

ボンネット開けて見てもよくわからないのないので

ディーラーに連絡して今診てもらってる最中です。

バンド締め付けくらいで済んでくれればいいなぁ~
Posted at 2011/03/03 14:19:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 故障 | 日記
2011年02月11日 イイね!

車検終了!

車検終了!4回目の車検が無事終わりました。

今回は事故後の問題が解決していなく
色々バタバタしてましたが
戻さないと車検が通らないのもあり
なんとか元に戻してもらいました。

待たされてる間に撮りました。
ここから1時間過ぎまで奥の席で放置状態(汗)

車検諸費用 ¥94,570

点検整備は、話すとかなり長いものになってしますので
簡単にと(汗)厳しくなったのもありますが、車幅増のため構造変更しました。
あと、細かいものを交換して、5%引いてもらって

計 ¥285,468

金額が結構掛かっちゃいました(汗)
プラス事前に足回りの交換などやってるんで、暫くは金欠状態です(涙)

車検も終わったので、ヘッドレストを元に戻しました。










戻し作業は簡単で、付け替えて、
配線1本指すだけです。

動作確認で
マイケルのVISIONをかけました。




時間が出来たらフォグも配線を繋ぎ直します(外されてので)
Posted at 2011/02/11 11:15:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

いい年して人見知りなところがあり、なかなか話しかけられませんが長い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

同じ車を通じて親しくなれればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
ババリロババリロ masa!masa!
eveVeveV kazuVkazuV
いしけん!いしけん! あっちV280あっちV280

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
ほとんどノーマルですが、できる範囲少しずついじっていこうと思ってます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.